※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

PCR検査で陽性が出た場合、陰性になるのは発症後何日目からか、隔離解除後も再び陽性になる可能性があるか不安です。隔離解除後も注意が必要です。

PCR検査をして陽性って出たことがある方にお聞きしたいです!

今は隔離期間、発症日を0日にして5日目が隔離解除になりますが、PCR検査が陰性になるのは何日目あたりからでしょうか?隔離解除の5日目には陰性になるのでしょうか?暫くは陽性になる、発症してから10日は陽性になるとか聞いたことがあるのですが、、

私が11日にPCRをやって陽性がでて、隔離解除は16日になり、臨月ですが約4週間ぶりに18日にやっと検診を受けられます。
16日までに産気付いたら対応が変わるらしいのですが、あくまで隔離解除ってだけで産院で16日以降にもしPCRをして陽性ってなったら隔離期間とか関係なく帝王切開になったり転院になったりするんだろうかと、なんかいつまでたっても安心できません、、

コメント

🫶🏻

何日って細かくは覚えてませんが10日以上15日未満って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本だけが妊婦陽性者に対しての扱いが過剰すぎると聞いたことあるので、本当に今後何されるのかわからなくて怖いです、、

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

看護師ですが
個人差が大きすぎて何とも言えません…
身体に残ってる菌の数によるので…😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    保菌してる状態で結局産院も受け入れてくれるなら菌持ってても病院とか行ってる人たくさんいるんですね🥺
    なんかつくづく生きにくい世の中になりましたね、、

• 8月14日