※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
子育て・グッズ

子供のために手芸作品を作っている方いますか?どんなものを作りましたか?手芸が気晴らしになり、子供のために作りたいと思っています。参考になるアイデアがあれば教えてください。

子供の為に何か手芸用品作っている方いますか?
どんなものを作りましたか?

自分の昔からの趣味(ストレス発散?)はカラオケ行ったり、ライブ(激しめの)に行ったり、Wiiでシェイプボクシングしたり、エクササイズDVD観て汗かいたり、半身浴しながら読書したり…でした。
子供を産んでから上記の事が全くと言っていいほどできなくなりました。

最近、子育てしている間に隙あらば出来る事といえば、録り溜めた料理番組や育児番組を観るくらいです。
あと、5ヶ月になる娘は私が何か横で作業をしているとじっと見て大人しくしていてくれる事に気付き、その隙に手縫いのポーチとか作ってみました。
そうだ、手芸なら出来る!!
と、思って色々作りたいなと思い始めました。
今までの趣味とは180度違いますが(^-^;
物を作る事は好きなので気晴らしになります。

どうせ作るなら子供の物を作ろうかと。

あと、こういう作っておくと良いなど、あれば参考にしたいです!

コメント

あーか

1部ですがこんな感じのを作りましたー(*≧∇≦)
最近また新たに色々作り始めました♡

• じじた

じじた

すごーい!!(*^O^*)
    いっぱいありますね♪
    アンパンマンがいる‼フェルトですか?アイロンでくっつけるアップリケですかね?
    スタイならデザインに凝らなければ私でもなんとかできそーですね(*´ω`*)

• 2月13日
  • あーか

あーか

フエルトです!!
    未だに遊んでくれてますよー(♡∀♡)

• 2月13日
ぴぴぴぴ

私は元々インドアで、そういうの好きなので色々作ってます♩スタイ、帽子、ミトン、汗取りパッドなど...ただ、今は子供の服も安いのいっぱいで、逆に生地は高いので、わざわざ生地は買わずに着なくなった服などで再利用して作ってます。まだ使ってはいませんがw青い帽子は確実に役立ちそうです♩
これから冬用の帽子を編む予定です〜

• じじた

じじた

要らなくなった服を再利用するの、素晴らしいです〜!
    私もたまたまジーンズの切れ端があったのでそれでポーチを作ったのですが、サイズも何も計らずファスナーの位置ズレまくりで不恰好になりました(;´∀`)
    これからご出産なのですね♪
    楽しみですね!(*´ω`*)

• 2月13日
mari

妊娠中に作りました✨まだ遊んでもらえてませんが💦ガラガラとピッピッて鳴るおもちゃです♥バックにつけても可愛いのがほしくて自作しました(*´∀`)

• じじた

じじた

素敵ー❤
    オシャレですね!!
    鳴るんですか?(゜ロ゜;
    難易度高そうー!

• 2月13日
ゆぅウサ

手芸っていうより工作に近いですが…

ペットボトルのフタを2個くっ付けたのを更にくっ付けて、ガラガラを作りました😊

中には米を入れているので、少し音が鳴ります!

マジックテープで繋がるようにしました♪

ペットボトルのフタ以外は、全て100均の材料で作りました✨

• あーか

あーか

横からすみません!!
    ぜひ真似っこさせてくださーい(♡∀♡)
    ペットボトルのフタ2つをテープで止めて中にお米ですか??
    フエルトつける時縫いにくくないですかo(>_<*)o??
    質問すみません(´・ω・`;)

• 2月13日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

はい、ペットボトルのフタを重ねる前に米を入れて、私は取れにくいようにビニールテープで止めました!伸びるので2重くらいにしています。

フェルトは適当に少し小さめに切って、少し伸ばしながら手縫いしたら大丈夫でした💦
    ザクザク雑な縫い方でも何とかなります😅

ちなみに、中に磁石を入れてビニールテープで止めるだけでもオモチャになります😊

• 2月13日
  • あーか

あーか

わー(♡∀♡)
    ありがとうございますー!!
    やってみます(*≧∇≦)

• 2月13日
  • じじた

じじた

分解してまたくっつけて遊べるんですね!!(゜ロ゜;
    そして音がなる!
    アイデアが凄いですー⤴⤴
    10個作るんですね…ほぼ初心者の私には根気がいりそう(*´∀`)フェルトとか糸って100均安いですよね!

• 2月13日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ペットボトルのフタを大量に集めて、くっ付けたのも沢山作ったので😅

作り始めたら楽しくて、どうせなら輪っかにしようと思ったら10個作ってました💦

100均には、洗えるフェルトとか色々と安くて使えるのがあるので良いですよね😊

• 2月13日