※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白髭ハニィ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を完ミで育てています。ミルクを飲んでから眠たくなるのはどれくらいですか?授乳後すぐに寝てくれますか?

生後4ヶ月の男の子を完ミで育てています。
みなさんのお子さんはミルクを飲んでからどれぐらいで眠たくなりますか?(眠そうな仕草など)
うちの子はミルクを飲んでから毎回1時間半~2時間後に睡魔がくるみたいで、そこから朝寝や昼寝、夕寝となります。
1日の最後のミルクを飲ませてベッドで寝るまでも同じぐらいの時間がかかります(;´Д`)
みなさんのお子さんは授乳後すぐに寝てくれますか?

コメント

nana

朝から夜までそんな感じです😋✨
ミルクあげて1〜2時間遊んで寝たりします🙆
1番最後のミルクだけは飲んだら
結構すぐ寝てもう朝までぐっすりです😪

• nana

nana

ちなみに明日で4ヶ月なります👶

• 2月13日
あーもんど

授乳後2時間半〜3時間で眠気くるみたいです^^*連続のアクビ、目をこすり始めたら寝室に行って朝寝 昼寝します★ 4ヶ月ぐらいの時は2時間で眠気きて朝寝 昼寝 夕寝してました♪ 最後の授乳も同じでしたよ〜 なので最終授乳は18時→20時頃就寝でした!

ぴあす

だいたい飲んでから1時間位で眠くなります。
そこから4〜50分寝ます。
夜はお風呂後に最後のミルクにしてるせいか、飲み終わったら10分位で寝ます😊