※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
その他の疑問

ハンドメイドアクセサリーでピアスの針が取れた。グルーガンでくっつくか相談したい。

ハンドメイドアクセサリーを作られている方いらっしゃいますか?

写真のような金属にピアスの針がついているものなんですが取れてしまいました。
ママ友から購入したもので以前も取れてしまい、その時はたまたまダイソーにいたのでアロンアルファでくっつくか聞いてみましたがくっつかないと言われ交換してもらいました。
さすがに2回目は言いづらいので自分でなんとかしたいなと思ったのですがグルーガンでくっつきますか?

コメント

めいめい

金属と金属なら金属とガラスでくっついたエポキシかな?と思います🤔

対応されてるか買う前にくっつく素材か確認された方がよいかもしれないです💦

• ことり♪

ことり♪

エポキシ接着剤があるんですね!
    ちょっと調べましたが百均にはなさそうな性能ですね😅
    ホームセンターなどの店舗で確認してみます✨
    情報ありがとうございます😍🙏

• 8月14日
  • めいめい

めいめい

数年前にセリアやダイソーになくて名前も知らないマイナーな100均で買いました😭
    ホームセンターにはありそうですね!

• 8月14日
  • ことり♪

ことり♪

マイナーな百均😂
    今日キャンドゥ行く予定なので見てみます!

• 8月14日
あーちゃん

たまたま見つけました、こちら解決済みでしょうか?
私も似たような事があり、百均のレジン液でくっつけた事があります!
液をたっぷりめに乗せて、針の方をくっつけて、安定させて太陽光の当たるところに1日放置したらもう取れることありません!

• ことり♪

ことり♪

わざわざありがとうございます✨
    接着剤を買ってとりあえず今のところはくっついています。

レジン液でくっつくんです🤩
    ちょうど昨日レジン液を買ったところでした💡
    次取れてしまった時のために覚えておきます🫡

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

それは良かったです☺️
    私もママリで教えてもらったので😌✨

• 8月29日