※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で疲れて仕事に行けず、休んでしまった女性がいます。明日からまた頑張るから、今日だけは許してほしいとのことです。

こんな私をお許しください

今妊娠中期です
先週引っ越しがあり、昨日までかかって毎日ドタバタで休む暇もなく毎日遅くに寝る生活をしてしまいました
そのせいか、疲れが酷く今日から仕事なのに起きれない、、、という状態になってしまいました

5日間の休みの予定が真ん中の日にどうしても人手が足りないと仕事したりしたこともあり、全然間に合わずドタバタになってしまいました💦

今日から少しお腹張るな〜とは思いますが寝てれば治るし
仕事も行けないことはないのですがズル休みしてしまいました、、、
ダメなことだとは分かってます。でも今日はどうしてもダメでした。

少し子宮頸管も短いし、、、ここで無理したらダメだ、、、
と自分に言い聞かせるようにして休んでしまって
こんなの匿名じゃないと言えなくて😢

明日からまた頑張るから今日だけは許してください、、、

コメント

ママリ

全然いいと思います!
むしろナイス決断だと思います✨

私もまだ有給があるので、いつ使ったろかな〜ぐらいに考えてますよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期で切迫で入院した時に有給使い果たしてしまい、欠勤になるのですが旦那も休め!と言ってくれたので甘えちゃいました💦

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

いい旦那様ですね✨
    私も実は切迫診断で半月ほど休んでたんですが診断書で傷病手当に切り替えたので有給使わずでした!ママリさんも本当にしんどかったら診断書書いてもらって傷病手当貰いながら休んだほうがいいと思います✨
    お互い元気な子を産みたいですね😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書書いてもらったのですが、職場の方針で有給を使い果たさないと傷病手当が使えないとのことでした、、、😢

• 8月14日
ゆゆ

お腹の子のことを考えて無理しないであげて下さいね😊
私も引っ越し、仕事とバタバタしててお腹もはるなっと思ったけど休めば大丈夫だから、なんて思ってたら27週で子宮頸管短くて入院となりました。
上の子と離れてしまい、お腹の子にも無理させたのかなって思うと動きすぎていたことを反省しています。
大変な時は無理せず休んでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    その言葉に救われます、、、

• 8月14日
コッシー

私も同じタイミングに引越しをして、気をつけてはいたものの頑張りすぎたようで、現在切迫早産で入院中です😢
体質などもあり引越しだけが原因ではありませんが、もっとお腹の子のことを考えて過ごすべきだったなぁと今になって思います。

だから、ママリさんの休む決断はズルなんかじゃないです!
寧ろ今日までよく頑張りましたね🌼と私は思います😊
お腹の子を守れるのはママリさんだけなので、と言っても周りのことを考えるとどうしても心配や不安になると思うので、どうかママリさんの出来る範囲で大丈夫なので、ご無理せずゆっくりしてくださいね🍀︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体質的に切迫なりやすいみたいで、初期でも入院したりしてるので大事をとりました
    皆さんの言葉にほんと救われます。

• 8月14日
  • コッシー

コッシー

そうでしたか💦お互い似ている体質同士、これからも無理せず妊娠生活を過ごしましょう💪

私自身も質問しては皆さんの温かいコメントに救われている一人です😊
    ここにいる方たちは皆、ママリさんの味方です✨
    どうか今日一日リラックスしてお過ごしください🍀

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

元気な子産みましょうね👶

• 8月14日

お疲れ様です😣
ズル休みじゃないですよ!
お腹の赤ちゃんのとお母さんの健康のためが一番です😌
頚管長も短いなら、先生に今の現状を伝えて診断書をもらって仕事をお休みすることも検討されるのもひとつかと思います😣
私は一人目で切迫で頚管長12ミリになり22週から産まれる少し前まで入院となってしまいました💦
今回は子どもを保育園へ入園させて復帰するというときに妊娠がわかり、保育園も落ちてしまったので職場と相談すると復帰してもまた入院とかなったら大変だからとこのまま育休延長して安静にすることになりました
今回は早目にシロッカー手術をして自宅で生活していますが、引っ越しのドタバタや庭づくりを手伝ったらすぐ出血、安静を繰り返しています😵
上の子の育児もあるのに少し動きすぎでは?と先生にも言われてしまいました💦
家のことするだけでも一仕事ですし、無理せず体調第一が良いと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    罪悪感がすごく薄れます、、、
    頚管もちょっと短いくらいなのですが、、、笑
    でも皆さんのおかげで救われます!

• 8月14日
ママリ🐳

何かあっても、職場は守ってくれないです。責めることも出来ないので、とっても苦しいですよ😢
自分の身体の感覚はだれもわからないので、行けないと判断したのであれば、ズル休みではないです🙆‍♀️
私は過去に無理をして、今でもずっと後悔していることがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉に救われます。ありがとうございます😭
    今日は1日ゆっくり休んで明日からまた頑張ります!

• 8月14日
まあ

全然いいじゃないですか😊👍✨
今は何よりご自分の体と赤ちゃんが第一ですよ😊
優しいご主人ですね💕✨
お体大切にされて下さいね🥰❤️