※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週で既に1.5kg減少してしまい、食欲不振で心配です。吐かないけど食べられないのはつらいです。

まだ6週に入ったばかりだと言うのにすでにマイナス1.5kg、、😭
ここがピークとは思えない…😭
上の子みたいに吐いてないのはいいけど、その分そもそも食べれないしどっちがよかったんだか、、はぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初期でマイナス3キロでした!
今21週ですが、やっと妊娠前の体重になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイナス3😱
    私もそのくらいになりそう、、、
    初診すらまだなので、初診のときに話そうとは思います😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度も吐かず、食べ悪阻だったので、常に食べ続けてたのに体重は減り続けました💦

けど先生には赤ちゃん順調だし全然大丈夫だよ〜と言われました!

赤ちゃんの大きさと体重は比例しないし気にしすぎないようにと!

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうにかこうにか数口食べたあとは私も少し気分マシなんですけど、でもそもそも食べれないです😭
    水分が1日通して5口くらいやっとこさって感じで、この季節なのでそれが気がかりです😱

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分さえとったら一日中何も食べなくても大丈夫と言われてました。
    医療従事者の母にも水分だけはたっぷり摂るようにずっと言われてました。

水分がきついなら早めに病院へ行って点滴してもらった方がいいです!

この時期だからママも危険になるし、赤ちゃんも成長しないです💦

• 8月14日
riria

一人目がそんな感じで結局ピークでマイナス5kgでした💦
全く食べれずで動けなくて、ひどい便秘にもなりましたしケトン体もヤバくて点滴してました💦

二人目は食べるけど毎回吐く、を繰り返してました😣
吐くのはしんどいけど食べれる分私は今のほうが楽でした💦

と言っても結局どれもツライですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイナス5…😭😭😭
    妊娠発覚時が44.3だったので、40切ったらさすがにやばいかなぁって思ってます😭
    私も今便秘すごくて困ってます😱😱
    元々便秘知らずって感じだったのにここ数日出なくてしんどいです😭

• 8月14日
  • riria

riria

1ヶ月半ほど水分だけで過ごしたのでさすがにゲッソリでした💦
    体重減ってもとりあえず水分摂れればなんとかなると思います😣
    あとは心配なら病院行けばすぐ点滴してくれると思います💦
    栄養と水分が体に入ってると思うと、精神的にも少し安心できるかなと💦

同じです🤚
    普段便秘しないから余計しんどかったです💦
    便秘薬もらってもそもそもが飲めなくて…

• 8月14日