※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
その他の疑問

来月1歳になる娘がいます!そこで皆さんにお聞きしたいのですが、1歳の誕…

来月1歳になる娘がいます!

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、1歳の誕生日に何をプレゼントしましたか?
服はお下がりをたくさん頂いて、おもちゃが少ないのでおもちゃで考えています!

また、お誕生日どのようにお祝いしたとか経験談などもお聞かせください(*^o^*)/
よろしくお願いします!✨

コメント

yms

わたしはカタカタ…あの、押し車?みたいなものをあげました!
(伝い歩きができるようになった頃だったので)

あとは、じいじやばあばから、音のなるおもちゃと、積み木などをいただきました*\(^o^)/*

どれも興味津々でたくさん遊んでます!

誕生日は普通のご飯とホットケーキを重ねてケーキもどきを作ってあげて食べさせてって感じでしたね。モチ背負わせたりしたかったなorz

☆nママ☆

うちはまだ歩いたり出来なかったので、色んな音の出るオモチャにしました(*´▽`*)
お祝いは、子供が好きなトマトパスタとスープを作って、ケーキは食パンを三枚丸くくり抜いて、水切りヨーグルトでコーティングして、卵黄ボーロとイチゴで飾り付けをしましたよ♡
あとは壁に百均で買ったhappybirthdayの飾りをつけて、可愛いワンピ着せたぐらいです‼︎

さりーちゃん

私は1歳のお誕生日、木製のおままごとセットプレゼントしました~(●^o^●)
女の子はやっぱりおままごと大好きで、3歳になった今も喜んで遊んでるし、ちょこちょこグッズ増やしてくのも楽しいです♪私も楽しみです(笑)
木製だと手触りも良いですよ~p(^-^)q

miii☆

一歳で少しずつ歩くよーになってたので、お友達から砂場セットをもらいましたー(*´◡`*)あとは靴や8ピースくらいのパズルです♡

とく

手押し車いいですね!
今候補に手押し車にピーズコースターや木琴とかが付いているやつがあります!
値段がちょいとお高めなのでジジババにお願いしようかな笑

一升餅ありますよね!
お餅も検討してみます!

とく

音の出るものもいいですね!
検討してみます!

食パンくり抜きお手軽でいいですね!
参考にさせていただきます✨

お部屋も飾り付けしたんですね💓
私も飾り付け探してみます!

とく

おままごとは少し早いかなーと思ってましたが、長い目で見たらおままごともいいですね!
我が家アパートなのでキッチンとか買ったらジジババのとこに置かせてもらおうかな…笑

木のおもちゃいいですよね!
候補は木のおもちゃばっかりです😭笑

とく

お誕生日近くになって歩き始めてる様だったら靴も候補に入れてきたいと思います!

パズルも頭使うのでいいですね!
参考にさせていただきます!

wacoco

私は今月一歳になる甥っ子にですが、こちらのいろんな音が出るおもちゃにしました(o^∀^o)
25日なので渡すのが楽しみです(o^∀^o)

とく

甥っ子ちゃん1歳になるんですね!
これは初めて見ました!
音の出るおもちゃもっと探してみたいと思います!

wacoco

ディズニーでいろんな楽器がセットになってるので、腕をふる、たたく、息を吐く、指先を使うなど知育にもいいかなと(o^∀^o)

いいプレゼント見つかるといいですね(o^∀^o)

テレホン

ファーストシューズとアンパンマンとかの外で乗る三輪車みたいなのにしましたよー

とく

本当だー!
よく見たらディズニーなんですね!!

候補は知育玩具ばっかりです😅

とく

外で遊べるものもいいですね!
靴も誕生日近くになって歩く気配があれば考えていきたいと思います!