※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職検討中で、登録販売者資格勉強中。医療事務は有利かどうか気になる。

転職検討中です。
今は事務職ですが特に資格持ってないです。
妊娠発覚前に登録販売者の資格勉強してましたが、勤務時間が夜が遅いので諦めました。
医療事務など意味ないと言われたのですが、何なら転職に有利でしょうか?

コメント

介護のヘルパー2級とかはユーキャンでも取れたと思うので良いかもです!資格なくても全然受け入れてくれるのでどうかなって感じですか🤔
簿記とかあると事務系は有利みたいですね!こちらも資格は持ってなくても出来る会社も多いので考えものですね😢
お給料いいとことか大企業は条件に簿記3級以上のとこあるので良いかもですね🥺
たしかに登録販売は夜遅いとこもありますがドラッグストアでなくても働けますよ〜調剤薬局だと持ってたら給料上がります!でも事務の仕事の方が優先になりますし最終的な投薬は薬剤師になるので登録販売の資格を活かせるかと言われたら難しいかもです(薬局によりますが)