※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
子育て・グッズ

岐阜市在住で3ヶ月の子供がいます。友人が少なく、健康センターでの体重測定について連絡を取るのが苦手です。行っても問題ないでしょうか?

岐阜市に住んでます!
今日で3ヶ月になった子供がいます!

岐阜県に引っ越してきて今年で3年ですが
友人があまりおらず、、
仲良くして下さいっ❣

あと、前に保健師さんが家に訪問してもらった時に
体重の増えがあまりよくないと言われ
3ヶ月経ったら体重測定行ってっと言われました!
健康センターに連絡もせずに行っても大丈夫でしょうか?詳しく聞くのを忘れてしまって、、
電話で聞けば早いんですが、なんとなく嫌で(笑)

コメント

nn

あたしも岐阜市に住んでます。
岐阜市は4ヶ月検診があるので、
その時に測ってもらえて、
また体重増加が不十分だったら
指導?という形になると思いますよ😌

  • ぶたさん

    ぶたさん

    回答ありがとうございます!
    3ヶ月になったら
    一度測りに行ってっと言われたんです😭

    • 2月14日
  • nn

    nn

    いきなり保健センター行って、
    体重測ってもらえないって事も
    あるかもしれないので、
    やっぱり一度電話して確認した方が
    いいと思います😝笑

    • 2月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    お返事ありがとうございます❤
    一度連絡してみます😊
    ありがとうございます!

    • 2月14日
tenママ♡

私も岐阜市に引っ越してきて3年になります(o^^o)
子供も近い年なので、良かったら仲良くしてください!

私は健康センターには行ったことありませんが、子供が3ヶ月なのであれば予防接種もはじまると思います。
なので小児科でついでに測らせてもらったり、各務原イオンが近いのでイオンで身長・体重測ったりしてましたよ(^∇^)

  • tenママ♡

    tenママ♡

    ごめんなさい。
    予防接種は2ヶ月からでしたね💦

    • 2月13日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    回答ありがとうございます!
    私も3年目なので同じ位ですね!
    こちらこそ仲良くして下さい❣
    再来週予防接種の予約入れてあります!
    小児科で言えばしてもらえるんですかね?
    各務原イオン測れるんですね😊
    測る時、服の重さとかはどうしてますか?😊

    • 2月14日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    再来週な予防接種なんですね😊
    小児科で「測ってもいいですかー?」って聞くと普通にどうぞと言われるので、借りてます(o^^o)
    服着せたまま乗せちゃってるので、正確ではないかもです(*_*)

    イオンは授乳コーナーにあるので、オムツ台で服脱がせたりすれば裸で測れますよ😊

    • 2月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    予防接種行った時行ってみます❣

    そおなんですね!
    知らなかったです😚
    イオンに行った時あるか
    チェックしてきます☺❣

    • 2月15日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    予防接種の時にぜひ聞いてみてください(^∇^)

    他の方の回答でマーサの近くだと言われてたので、マーサにも測れるコーナーがあればいいんですけどね(o^^o)

    ちびとどさんは、何県出身なんですか?
    私は元三重県民です(о´∀`о)
    旦那の仕事が岐阜市になり、結婚前提で岐阜について来ました(^ ^)

    • 2月15日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    聞いて見ます!!
    ありがとうございます❤
    マーサに行った時に見て来ます😊

    ええーーーー!!
    私も三重県民です🤣💓💓
    旦那さんは転勤とか多いんですか?
    私もちびたんくさんと同じく
    結婚を前提についてきました🤣
    同じですね!!

    • 2月16日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    まさかの三重県🎵
    他県から出てきて、心細い中
    同じような方がいて嬉しいです😊

    • 2月16日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    まさかですよね😍
    わたしも嬉しいです😊

    • 2月16日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    全く知らない土地だったので、付いていくのも勇気いりました🎵
    旦那は岐阜市内の勤務なので、転勤というか市内の異動がある仕事です(^ ^)
    ちびとどさんの旦那さんは岐阜の方ですか❓

    あとご実家はどちらですか❓
    私は鈴鹿です😊

    • 2月17日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    たしかに勇気いりますね!
    でも、私はわくわくして
    ついてきました🤣

    そおなんですね!
    市内だけの異動なら安心ですね😊
    旦那は静岡です❣

    鈴鹿ですか!💓
    私は松阪です😚
    さすがに同じじゃなかったですね😂笑

    • 2月18日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    ワクワクなんて羨ましい‼︎
    私は家族も友達もおらーん💦ってホームシックでした(^ ^)笑

    旦那さん、静岡なんですか⁉︎💦
    三重と静岡で遠距離ですね🎵

    出身は松阪なんですね😊
    もしかして…って、ちょっと期待しちゃいました
    😊笑

    • 2月19日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    知らない土地を知れるしで
    ワクワクしちゃってました!
    けど、実際はあんま出歩かないので全然わからないですが😂笑
    少し寂しいのはわかります😅

    大学が岐阜だったので
    遠距離は遠距離ですが
    静岡より近い遠距離です!笑

    私も期待しちゃってました🤣笑
    ちびたんくさんはおいくつですか?

    • 2月19日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    私も家の近くしか、いつも行動しないです😊笑
    どこに行くにもまだまだナビが必需品で、道が覚えれず…😅💦

    旦那さん、大学が岐阜やったんですね🎵
    松阪と静岡よりは近いですけど、やっぱり鈴鹿と岐阜の距離でも遠いなーって思っちゃうので大変やったんだろうなって思います😊

    私は28です😊

    • 2月19日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    近場しか行かないですよね🤣
    私もナビなしでは無理です🤣

    でも、大学卒業する少し前に
    出会って旦那の就職で伊賀に来てたんです😊
    縁があって岐阜に職場が変わったんで遠距離もほんの一瞬🤣
    ちびたんくさんはどれくらい
    遠距離してたんですか?

    そおなんですね💓
    私は26です❣
    宜しくお願いします❤

    • 2月20日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    旦那さん、伊賀にも来てたんですね😊

    私は21の時に旦那と付き合って、
    4年間三重と愛知の往復でした🎵
    そこから一緒に岐阜に引っ越して、一緒に住んでます😊💕

    26歳なんですね😊
    ちびとどさんは結婚早かったんですか❓

    あっ‼︎
    体重測定の話なんですけど、
    地区によって違うかもですが
    私の住んでる長森地区は0歳児の交流会があってその時に体重測れますよ😉
    ちびとどさんの地区もありますか❓

    • 2月20日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    伊賀に来たんです❣笑
    4年もですか!!
    愛知と三重でも4年はすごい😍

    結婚は24です😊

    近くの健康センターで
    色々してるみたいです!
    保健師さんに前に紙貰いました💓
    多分そこでも体重測れそうです😊
    首が座ったら行きたいなって
    思うんですけど、1人で行く勇気が😥

    • 2月21日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    あっという間の4年でしたよ😊

    結婚早いですね🎵
    私は26で結婚して、27で妊娠28で出産しました😊✨

    健康センターでやってるんですね❗️
    1人で行く勇気…
    めっちゃわかります💦
    私は人と話すのが得意ではないので、心配だったんです😂
    でも、周りの方から気軽に話してくださるので行ってよかったなぁって思いましたよ😄

    • 2月21日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    電車で行ってたんですか?😊

    早いですか?😊
    私のまわりみんな早くて
    ちょうど私は中間くらいでした🤣
    でもちびたんくさんと
    そんなかわらないですよ☺💓

    健康センターと同じ建物内?に
    あるみたいなんです❣
    私も得意じゃないので不安です😰
    いつから交流会いき始めましたか?💓

    • 2月21日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    車で一時間半くらいかけて行ってましたよ🎵

    24で中間くらいなんですね😊
    私の周りは最近結婚ラッシュです😆✨

    前々から交流会行ってるような言い方かもですけど、今月に初めて勇気出して参加しました!笑

    • 2月22日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    そおなんですか!
    愛知くらいなら車で行っちゃいますもんね❣
    毎週通われてたんですか?☺
    質問ばっかすみません😥

    早い子、もう子供が3人とかいるのでやばいです❣
    最近結婚ラッシュなんですか!
    ラッシュになると本当凄いですよね💓

    そおなんですね❤
    でも一回行っちゃうと色々わかるし行きやすいですよね!
    私も頑張らなくちゃーー!😭
    知り合いがいてほしい、、笑

    • 2月23日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    毎週行ったり、来てもらったりで多いと週に2・3回会ってました😊✨笑
    あの頃はお互い会うのが楽しみだったので😆
    今思うと良く頑張ったなぁって思います❗️笑

    子供3人とかすごい❗️
    早い子は早いですよね🎵

    家が近くなら一緒に行けたんですけどね😊
    たしかに不安な気持ちわかります‼︎

    • 2月23日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    そおなんですね💓
    その頃って会うために仕事頑張る!って感じじゃなかったですか?🤣💓笑
    4年は凄いですからね😍❣❤

    本当、早すぎです!💓
    そして、尊敬します😊
    私、子供1人でもあたふたしちゃって全然何もできないのに友達は3人育てて凄いって思います!

    本当に😭
    一緒に行ってほしかったです😭💓
    長森地区ってどのへんなんですか?❤

    • 2月24日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    そうですね😊✨
    仕事が終わったら会える💕って思うと
    仕事が楽しく思えたり🎵笑

    長森は岐阜県総合医療センターの辺りですよ😊
    私は長森でも南の方なので、岐阜市の境目で岐南とか各務原イオンが近いです🎵

    • 2月24日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    懐かしいですよね❤
    その時が❣笑

    その辺なんですね😊
    ちなみに昨日、各務原イオン
    行きました🤣💓わら

    • 2月25日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    ほんとです❗️
    その時が🤣笑
    今ではたまに家で1人で過ごしたいなーなんて🎵笑

    えぇー‼︎
    昨日、近くにいたんですね😊✨
    よく各務原イオン来るんですか❓

    • 2月25日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    分かります!!
    今1人になれるのって
    お風呂の時だけなので
    のほほんっと入ってるのが
    凄くホッとします!💓
    でも、ベビの事はずっと心配ですが😂

    近くに行きました❤
    たまに行ったりします!!
    各務原かモレラの
    どっちかに行きます💓

    • 2月27日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    お風呂は唯一の1人の時間ですよね🎵
    その間、旦那が見ててくれてますがやっぱりどことなく耳を傾けちゃってます💦笑
    たまに空耳でベビの泣き声聞こえたり!笑

    各務原イオンはよく買い物に行ってるので、もしかしたら会ってるかもですね😊✨
    モレラは岐阜に来たばっかりの時に、たまに行ってました🎵

    • 2月27日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    わかります!!
    やっぱ自分からベビが離れると
    本当心配だし不安になりますよね!😭

    そおなんですかーー!?
    会ってそうですね❣
    食材を各務原イオンで
    買ってるんですか?😊

    • 2月27日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    各務原イオンは食材買ったり、
    他に欲しいなって思ってるものも一気に買えるのでよく行きます😊✨
    あとは散歩がてらのウインドウショッピングです🎵
    ベビも抱っこ紐してると、すぐ寝てくれるのでいい気分転換です😁

    • 2月28日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    そおなんですね❣
    各務原イオン何でもありますもんね😍
    歩いて行ける距離羨ましいです!💓
    各務原イオン人多くて
    車駐車するのが大変なので
    いつも平日の夜にしか行かないです!

    抱っこ紐っていつから
    使われてますか??😊

    • 3月1日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    土日は人多いですよね💦
    私も平日しか行かないです😁
    夜は空いてていいですね👍

    ウチは抱っこ紐は新生児から使えるの買いました😊
    でも、新生児から使うのは抵抗があって…
    2ヶ月になる前から使いました🎵
    予防接種始まってから外出したりで大活躍です‼️

    ちびとどさんは、抱っこ紐いつから使ってますか❓

    • 3月1日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    めちゃくちゃ多いですよね😱
    平日がベストですよね💓

    そおなんですね!
    うちは抱っこ紐、貰い物で
    新生児から使えるみたいなんですが怖くて今だに使えてないです😅
    この前家で試したんですが
    足がこれでいいか とかわからず😅
    抱っこ紐だと本当楽ですよね💓
    今、普通に抱っこして買い物行ってるんですけど、重くて手が疲れてきちゃって🤣まだ5キロあるかないかなのに😅😂笑

    • 3月2日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    抱っこ紐は使い慣れるのに、私もけっこうかかりました😫💦
    これでいい?って旦那と確認しながらつけてましたもん😁笑

    抱っこでお買い物は手がしんどいですよね💦
    旦那さんと一緒に行かれるんですか❓

    ウチの子は体重が7.5キロあり、寝かし付けだけでも手がしんどいです…😵
    まだまだ重くなるかと思うと、みなさんすごいです‼️

    • 3月2日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    すみません😭またまた遅くなってしまって😭確定申告とか色々あってバタバタしてました😥

    慣れるのにやっぱ時間かかるんですね😰
    なんか自分1人だと不安で
    私も旦那に確認してます😭
    でも、それでも不安なので
    今度お姉ちゃんに聞こうと思ってます!わら

    すっごいしんどいです!
    基本一緒に行きます😊
    で、旦那が抱っこしてます😂

    7.5キロもあるんですか😍💓
    すごいっ!!
    わたしはすでにちびたんくさんが
    すごいです😍💓💓

    • 3月4日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    全然大丈夫ですよ😊
    私も返事遅いですし💦
    お互いに育児や家事があるので、マイペースにしましょ〜😆✨

    確定申告ってマーサですよね🎵
    私も昨日・おとつい、確定申告でマーサに行ってました❗️
    初めてだったので、必要書類がわからず2日がかりでした😂

    抱っこ紐は便利なんですけど、
    最近はベビが何でも口に入れちゃって…💦
    抱っこ紐をペロペロして困ってます🤣笑

    旦那さん、優しいですね😊
    私の旦那はベビの扱いが危なっかしくて、怖いです❗️笑

    私は何もすごくないですよー😆
    手抜くところは抜きまくりです😂笑
    ソファーで横になると、ベビも1人で遊んでくれますし🎵
    ぷにぷにすぎです❗️笑

    • 3月4日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    ありがとうございます❤
    はい、マイペースにしましょう😍

    ほんとですかー?💓
    ちびたんくさん1人でやったんですか?😳😚
    確定申告わからないですよね😂
    私は旦那任せで、ついては行ったのですがすごい人過ぎて諦めました🤣

    そおなんですか🤣
    それは大変ですね😅!笑
    でも、成長の1つですもんね💓

    ありがたいです!
    なので基本べびと2人の時は
    引きこもってます!🤣
    危なっかしいんですか?笑
    どんな感じで危なっかしいですか?😂笑

    手抜けるところは
    手抜かなきゃ大変ですもんね!
    べびちゃんお利口さんですね💓💓
    赤ちゃんはぷにぷにが
    可愛いですよ😍❣

    • 3月4日
ちゃーたろう(*´ω`*)

岐阜市に住んでます!
私もなかなか友達ができません( ´△`)
岐阜市のどの辺りかわからないですが、カラフルタウンとかだと体重計有るのではかれますよ!

  • ぶたさん

    ぶたさん

    回答ありがとうございます!
    よかったは仲良くしてください❤
    私はマーサの近くに住んでます!
    カラタンですか!赤ちゃん本舗?の中とかにありますか?☺

    • 2月14日
  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    こちらこそよろしくお願いします!
    私はカラタンと各務原イオンの間ぐらいに住んでます!
    おむつ変えたりする所にありました(*´ー`*)
    ちびとどさんはおいくつですか?
    私は22です!

    • 2月15日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    そおなんですね!!😊
    今度カラタンに行った時
    見てきます❣❣
    お若い!!羨ましい😍
    わたしは26です😂笑

    • 2月15日
  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちびとどさんも若いじゃないですか!(*´ー`*)
    普段、マーサ以外に他にどこ行ってますか?

    • 2月15日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    もう、若くないですよ😭
    22歳の若さにもどりたい😭💓💓笑

    子供が産まれてからは
    マーサしかいってなくて、
    マーサもたまにしか行かないですが、😂
    前まではたまに各務原イオンに
    行ったりしてました💓
    カラタンは1回だけ行きました🤣❣

    • 2月16日
牧場ソフト

私も岐阜市に住んでます!(*´ω`*)
12月に市内に引っ越してきたばかりです♡
よかったら仲良くしてください∩^ω^∩

  • ぶたさん

    ぶたさん

    こんにちは😊
    こちらこそ仲良くしてください❤
    12月に来られたんですね😍
    前はどこに居たんですか😊?
    私、岐阜出身じゃないので
    聞いてもわからないかもですが😅

    • 2月15日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    前は垂井町に住んでましたよ♡関ヶ原寄りです∩^ω^∩
    出身どちらなんですか?^_^

    • 2月15日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    関ヶ原は聞いた事あります💓
    どのへんかはわからないですが😅
    関市と岐阜市(アパート周辺)しかわからないです😱笑
    出身は三重県です!!☺

    • 2月16日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    返信遅くてすみません🙇‍♀️
    滋賀県寄りですよ〜(*´ω`*)県外だと分からないですよね(><)三重県ですか‼︎長島はよく行ってたなあ♩お子さんはいま何歳ですか?(*´ω`*)

    • 2月16日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    全然大丈夫です!!
    私も遅いので😅
    滋賀よりですか!!あっちのほうなんですね😍
    長島私も毎年夏にプール行ってました😊
    いま、3ヶ月になったばかりの女の子が居ます❤
    もんゆりさんのべびちゃんは
    女の子ですか?男の子ですか?😍

    • 2月16日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    ありがとうございます♡
    あっちの方でした(*´ω`*)✨ちびとどさんは、岐阜市のどこらへんに住んでみえるんですか?^_^
    わかります‼︎∩^ω^∩長島のプール楽しいですよね(๑>◡<๑)
    じゃあ同級生ですね(*´ω`*)♡
    女の子ですよ(о´∀`о)✨✨

    • 2月16日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    遅くなりました😭
    岐阜駅近いです❣
    長島楽しすぎですよね!
    同級生ですね!!
    女の子ですかー💓
    同級生で同じ女の子って
    嬉しいです❤❤

    • 2月17日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    大丈夫ですよ♡
    うちも岐阜駅近いですよ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    式場のアーフェリークとか分かりますか??^ ^あそこらへんです∩^ω^∩
    女の子なんですね♡♡嬉しい(*´꒳`*)‼︎
    もう赤ちゃんとお出掛けしてるんですか?👶いつからしていいのかいまいち分からず笑(><)

    • 2月18日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    オーキットパークの隣の式場ですか?♡
    うち岐阜駅近いですが、もっと
    近いのは忠節橋わかりますか?
    忠節橋の近くです❣
    いつからいいかわからないですよね!うちは2ヶ月半くらいから
    スーパーだけの買い物には連れてってました!長居はせずに!😚

    • 2月18日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    そうです‼︎オーキッドパークのそばです(*´꒳`*)♡
    忠節橋分かります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪あそこらへんなんですね♪じゃあ夏の長良川花火のときめっちゃ近くないですか⁉︎(*'ω'*)
    そうなんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶あんまり長居させても微妙なかんじですもんね(><)かといって、日中は誰もいないし預ける人もいないですしね(><)私も実家から帰ったら連れて歩かないと( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

    • 2月19日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    あそこらへんですか❣
    ついこの間、オーキットパーク行きました💓
    まわりにマンションがあるので
    さすがにアパートから花火は
    見えないですが、全然歩いて行ける距離です😚歩いて10分か15分くらいです❣
    長居すると疲れちゃいますし、
    人がたくさんいたりすると
    色んな菌がありそうで怖いですしね😱
    小さいうちは連れて歩くの大変ですが、1人に出来ないし誰も居ないから仕方ないですよね😭

    • 2月19日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    オーキッドパーク、ユニクロやらセリアやらいろいろ入ってますもんね‼︎♡
    めっちゃ近いですね♡羨ましい‼︎^ ^でも花火の時は道の混み具合が半端ないですよね😱笑
    確かにΣ(-᷅_-᷄๑)ましてやいまなんて、インフルエンザやらノロウィルスやら菌だらけで😱本当、極力控えたいですがしょうがないですよね(><)💦
    いまベビーの寝ぐずりと寝かしつけに、てんやわんやしてますが3か月となると少しは落ち着くのかな?(><)寝ぐすりが凄くて夜中はもう自分がちーん🙀ってかんじです笑

    • 2月19日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    ユニクロと保険の窓口行きました❣
    道の混み具合すごいのでその日は
    車は使わないです😊
    そうですよーー😰本当、怖いです😱
    そおなんですか😭大丈夫ですか?😭うちはまだ今の所ありがたいことに寝ぐずりなしでおっぱい以外起きてこないんです😂

    • 2月20日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    ほけんの窓口うちも行って見たいとおもってました∩^ω^∩子どもの保険のことやらそもそも私が保険のことを詳しく理解してないから行かないととw( ゚д゚)予約していくんですか?(*´ω`*)
    そうですよね:(;゙゚'ω゚'):花火の日は車使ったら帰ってくるのに何時間もかかりそうですもんね( ゚д゚)
    えー羨ましいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎なんておりこうさんなベビちゃんなんだ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑♡

    • 2月20日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    保険のことわからないですよね!
    私、途中から旦那1人に任せました😂そうです!予約して行きます❣ネットで出来るのでいいですよ❤

    そうなんです😱なので、乗ったら危険🤣笑

    ほんと、よく寝るんです💓
    ありがたい❤

    • 2月20日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    遅くなりました🙇💦
    本当に保険は全く分からずですw
    今度時間があるときに予約して行って見たいと思います(*´ω`*)♡
    良いですねぇ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡寝る子は育つですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    いま実家なんですけど3月の頭か2週目には岐阜市に帰ろうと考えてますが、家事がうまいことまわるか心配で(><)掃除やら料理、洗濯物時間見つけてやらないとですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月24日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    全然大丈夫ですよ❤❤
    お返事くれるだけでめっちゃくちゃ嬉しいです💓

    行ってみてください!!
    あと、一つ言っておくと
    すごい長くなるので本当時間のある時がいいですよ!!笑
    まず、ほけんの窓口の会社説明が
    30分くらいしてからの本題なので!
    だいたい、2〜3時間は
    かかります!😂
    でも、初歩的な事とかなんでも
    教えてくれるし勧誘もないし世間話したり本当話しやすかったです!

    すごく寝て嬉しいのですが、
    体重が全然増えなくて、、
    今の悩みです😰

    もおすぐ帰るんですね☺
    不安になりますよね!!
    私、いまだに朝起きれなくて
    旦那の朝ごはんと昼ごはん
    たまにしか作れてないです😥
    掃除は朝チャチャッとしちゃって夜ご飯は昼寝してる間に
    チャチャッと作ってます❣

    顔文字可愛いです💓💓

    • 2月24日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    ありがとうございます♡(*´ω`*)

    そんな長いんですねΣ(-᷅_-᷄๑
    ベビちゃんが少し落ち着いた頃じゃないと泣いてしょうがないかもなんで、もうしばらく後にして、本当に本当に時間があるときだけにします(*´ω`*)笑 詳しくありがとうございます😊!

    体重増えないのは不安ですね(><)
    検診でなにか言われたりしました?(><)

    来週の土曜には帰ることにしました!(*´ω`*)もう日中1人なんて不安しかないです(゚ω゚)笑💦 朝は中々厳しいですよね😂私も時間見つけて作りたいと思います(><)母は忙しいですね(><)

    • 2月26日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    遅くなりすみません😭

    長いです!
    もう少しべびちゃんが
    大きくなったらのがいいと思います!💓

    増えが悪いね、、
    ミルク足してもいいけどー。って
    言われました😭
    なので、今少しだけミルク足してます😭本当は完母がよかったんですが、、

    最初私も不安でした!
    でも、意外とすんなり行きました💓なので、きっともんゆりさんも
    上手くいくと思いますよ❤💓
    お互い頑張りましょう!

    • 2月27日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    全然返せる時でokです(*´ω`*)

    了解です╰(*´︶`*)╯♡
    詳しくありがとうございます♡‼︎

    完母がいいですよね(*_*)
    私も今まだでが悪くて、混合です(TT)
    体重すごくきになるからベビースケール?欲しいくらいです。😂

    ありがとうございます♡‼︎

    • 3月1日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    ありがとうございます💓

    完母だとお金もかからないし
    何より栄養もたっぷりですもんね😭💓
    もんゆりさんはこれからどんどん
    出そうですね💓❤
    体重気になりますよね😭
    レンタルとかもありますよね😊❣

    • 3月2日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    遅くなりました🙇‍♀️💧
    岐阜生活に戻りました‼︎(^ω^)家あけてたからポストが大変なことになってました!笑 岐阜市から予防接種や検診についての書類が入ってましたが、予防接種ってもう出来るんですかね?( ˙-˙ )検診は病院で1カ月検診あったけど次からは岐阜市の検診に行けばいいんですもんね、もう初めてだとさっぱりですね😂
    そうそう‼︎経済的で栄養たっぷり❣️体重本当に気になります:(;゙゚'ω゚'):レンタルはネットでですか?(^ω^)

    • 3月6日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    全然気にしなくて大丈夫です!
    ゆっくりでいいですよ❤❤
    新しい生活はどうですか?💓
    予防接種は2ヶ月からなので
    もう少ししたらですね😊
    でも、予防接種早めに電話して
    予約したほうがいいですよ!!
    2ヶ月になる2週間位前に予約の電話して2ヶ月になった日(1月13日)に予約入れたかったんですが、予約いっぱいで取れたのが1月24日でした😥その日もあと予約1個しか空いてなくてセーフでした!予防接種、どんどんやってかないと子どもが風邪引いちゃったりしてずれる可能性もあるので😥
    予防接種の注射の事は小児科で
    教えてくれると思います❣
    検診は4ヶ月検診までないですよ!4ヶ月検診も日にちみて
    会場に行くっぽいので!
    4ヶ月検診の前に保健師さん?が
    訪問に来てくれると思います!
    その時、軽く教えてくれると思います☺
    さっぱりわからないですよね😰
    私もちんぷんかんぷんです!笑

    ネットなんですかね?
    その辺よくわからないです😰
    各務原とかマーサとかカラタンとか結構色々な所にベビースケール置いてあるみたいですよ❣☺

    • 3月7日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    ありがとうございます♡
    なんとか時間見つけて家事やったり、ご飯はもう掻き入れてます😂笑
    2か月から予防接種okなんですね!(๑・̑◡・̑๑)じゃあうちは3/23で2か月になるんで、そろそろ予約いれたほうがいいかんじなのかな⁉︎(@_@)近くの小児科で予防接種してもらえるんですもんね?( ˙-˙ )あーそうか😩やっぱり風邪引いたらダメなんやね(ㆀ˘・з・˘)
    もうこうやって教えてくれる人がいて本当に助かります😂仲良くなって一緒に遊んだりしたいですね(*´꒳`*)!本当にママ友いなくて笑( ˙-˙ )
    そうなんですか(°▽°)!?しらなかったです( ̄∇ ̄)
    マーサが近いからマーサにはかりにいこうかな〜(●´ω`●)

    • 3月7日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    めちゃ大変ですよね😅
    ベビ気にしつつチャチャチャっと
    しなきゃいけないから😅
    うちは結構泣いても放置しちゃってます!笑

    2ヵ月からオッケーです👌💓
    もう予約したほうがいいと思います☺きっとしてもらえると
    思いますよ!一回電話で聞いて
    みたらいいと思います❤
    熱とかあると打てないので、、😭
    あと、他の方が言ってたのですが、予防接種する日は次の日休診日じゃない日にした方ががいいって言ってました!副作用で熱出たりする場合があるから休診日だと診てもらえないからって!
    私もわからない事だらけで
    しょっちゅうママリで質問してます🤣私がわかる範囲なら教えます❣
    私もママ友居ないです!!
    ベビちゃんがもう少し大きくなったら本当遊んで下さいーーっ💓💓

    私も知らなくて教えていただいて
    知りました❤私もしょっちゅうマーサとかに体重測りに行ってます❣

    • 3月8日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    遅くなりました🙇‍♀️💦
    めっちゃせわしいですね😂いつも洗濯物干すタイミング逃しちゃいます(O_O)ちょっと泣かせとかないと動けないですよね(_ _).。o○笑

    詳しくありがとうございます😊!
    予防接種予約しました♡3月はもういっぱいって言われたので4月になりましたヽ(´o`;2月に予約して良いぐらいですね(^_^;)

    マーサ日曜日に買物行ったついでに測りました^ - ^♡あのベビザラスの中の授乳室にあるやつですよね?(o^^o)

    • 3月13日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    全然気にしないで下さい❤
    泣かせないと本当むりですよね!
    ごめんね〜。まってね〜!って
    言いながら掃除やらやってます😆

    3月もういっぱいだったんですか!😳いつから予約していいか
    わからないですよね😅でも、無事予約取れてよかったですね💓💓

    そうですそうです❤
    そこです😊❣
    体重増えてましたか?😚

    • 3月13日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    ありがとうございます♡
    本当にそれですよね😂😂
    エルゴの抱っこ紐を義理の姉さまからもらえたんで、出かける時に使おうと思ったんですけど、中々うまくできず未だに使えてません(_ _).。o○ちびどとさんとは抱っこ紐なに使っていますか??

    そう、なんといっぱいでした(゚ω゚)
    早めに予約いれないとですね‼︎😱ロタの予防接種を受けましたか??

    体重増えてました(*⁰▿⁰*)‼︎安心しましたΣ੧(❛□❛✿)💕

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    うちも同じく義理のお姉さんから
    エルゴの抱っこ紐貰いました😊
    抱っこ紐出来たら買い物とかも
    しやすいですもんね!
    うちもまだまだ使えずに居ます😭
    一回だけ練習でしてみたんですが、これでいいのか と不安になり
    それから怖くて出来ないままです😅首がもう少しで座るので
    それから使おうかなっと思ってます(笑)抱っこ紐難しいですよね😥


    ロタ受けましたよ💓
    受けますか?
    何回にしましたか?😚

    よかったです!❤❤
    体重が増えていると嬉しいですよね☺️

    • 3月14日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    やっぱり難しいし怖いですよね( ;∀;)
    間違えとってなんかあったら怖いし、インサートも貰えたけど上手くできず(^_^;)うちも首が座ったらにしようかなᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    ロタやっぱり受けた方が良いんですね😱
    予約の電話いれたときに、ロタどうするか聞かれたけど任意やしいいかなと思って断ってしまった(_ _).。o○一通り任意でも全部受けた方が良いんですかね?😂

    嬉しいですね‼︎💕成長してるって安心します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡今週の三連休でお宮参りいく予定なんですけど、服装に困ってます(^_^;)ちびどとさんは、どうされました?ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    うちも全く同じです😅
    今週ギリ姉さんに会うので
    その時しっかり教えてもらって
    首が座ったらデビューしようと思ってます!笑
    クビ座ったら楽ですもんね💓
    抱っこ紐できるようになったら
    楽だろうな〜💓💓

    今週お宮参りですか😍
    天気良さそうでよかったですね😍
    わたしはネイビーのワンピース着てきました❣
    服装難しいですよね😭
    ネットで調べたらパンツスタイルでカッコいいのがあって似た感じにしたかったんですが、似たようなのが売ってなくて、、

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    ロタ受けない人は受けないみたいですよ!
    わたしの友達とかみんな受けてたのでうけようかなっと!

    母乳マッサージの助産師さんは
    任意も任意じゃないのもよく調べた方がいいよ!
    やらなくていいって思えばどっちも打たなくていいよ。
    打つなら本当に赤ちゃんの体調のいい日に打たなきゃ怖いよ!
    あんなの毒だから。
    年々予防接種が増えてきて
    少し前までこんなにもなかったもん。
    しかもそういう予防接種のある病気、なった子よりそれ打ってなくなっちゃった子のが多いからね!

    って言ってました!
    それ聞いて怖いけど
    でも一応打ちました😅

    • 3月14日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    首座るのって大きな成長ですもんね😍ちびとどさんの子は、そろそろですか?😊うちの子はまだまだやなぁ🙄笑

    本当は2月やったんですけど、寒すぎたんで延ばして3月にしました🤗私は花粉がやばそうです( ;∀;)笑
    ワンピースで行かれたんですね😊‼︎パンツスタイルと迷っています(^_^;)それよりも産後そのままなので、入るパンツやワンピースがあるか心配です笑🙄

    そうなんですか!(◎_◎;)
    え、予防接種こわい😱😱あれもこれもと、ほいほいはあかんのやね(^_^;)中々難しいですね(*_*)子どもにとって、、を考えてもどっちもどっちというか😂考えものですね。4月の予防接種までに悩んでおきます😂

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    昨日健診ではもう少しって言われました😚まわりの子たちは
    結構座ってる子多かったように
    見えました😊

    2月は寒いですもんね!
    風邪引いたら大変ですもんね😭
    たしかに花粉やばそうですね!
    毎日鼻水と目の痒みがえげつないです💦花粉頑張って耐えて下さい❣😣
    パンツスタイルいいですよね!
    産後お腹ぶよぶよですよね😅
    私もぶよぶよのままです、、💦
    産後何かされてますか?

    本当怖いですよね😭
    私も聞いてビビりました💦
    その言葉が耳にあるので
    注射後は本当心配で💦
    今のところ、大丈夫そうです!

    • 3月15日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    そうなんですね❣️じゃああと少しですねっ∩^ω^∩💕うちの子縦抱き好きなんでソファにもたれてよく縦抱きするんですけど首を持ち上げたり左右によく動かすから怖いんですけど、そんな動きします?🙄笑

    そうなんですよねー😱😱花粉頑張って耐えてきます😂産後なんと何もしてないです( ;∀;)ちびとどさんはなにかされてますか??🙄運動しなあかんなー😂って思いながらも出来てません。。笑

    それはびびりますよ(;´Д`A
    注射の後はちゃんと生きとるかチェックしないとですね🙄🙄ベビちゃんに何かあったら嫌ですもんね(*_*)ちびとどさんの子、大丈夫そうでよかったです❣️私も予防接種後は気をつけてみるようにしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    ここ最近ベビが朝起きたら、鼻をフガフガさせてしんどそうやったんで私の花粉の診察も兼ねて耳鼻科に午前中に行ってきたら、ベビちゃんまさかの鼻風邪でした(^_^;)温度差とか乾燥からかなぁとか思ってたんですけど意外に違ってビックリでした(~_~;)

    • 3月15日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    まだ首が不安定だから頭の重みで
    左右に動くとかですかね!😊
    多分ですが、、笑
    うちの子も左右に揺れてましたよ❣

    鼻も目もえらいですか?
    私も全く何もしてないです😂
    わかります!😂
    思ってもやる気が出ないです😅笑

    ごめんなさい、びびるような事
    言ってしまって😥😣
    もんゆりさんのべびちゃんも
    何もありませんように😣

    そおなんですかー!!?
    べびちゃん大丈夫ですか?😵

    • 3月16日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    なるほどΣ੧(❛□❛✿)はやく安定してほしいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    鼻づまりがとくにしんどいです😂でも耳鼻科行ってから少し楽にはなりました(*´ω`*)! 本当にそれです🤑笑 食欲も変わらずあるんですが、ちびとどさん変わりましたか?😂

    いえいえ‼︎勉強になりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ聞いてよかったです😊鼻風邪でも軽かったみたいで、耳鼻科に鼻水吸いに行ってるんでよくなりつつあります🤗

    • 3月17日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    安定したら抱っこも楽ですもんね😊

    鼻づまりがひどいんですね😭
    私は鼻も目もつらいです😭
    耳鼻科で授乳中でもできる薬とかってもらえましたか?
    全然かわりなしです💦
    食欲やばいですよね😂
    旦那より毎回食べて、それプラスでオヤツも食べてるので痩せません😅

    そおなんですね💓
    軽くてよかったですね😊
    早く治るといいですね☺❣

    • 3月17日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    ちびとどさんも花粉症なんですね😢スギだけですか?貰えましたよ‼︎授乳中でもokな薬╰(*´︶`*)╯♡おかげで少し楽になりました❣️分かります‼︎😂おやつもご飯もモリモリ(O_O)笑増える一方でダイエットどころじゃないです😂他の方はどうやってダイエットされてるんだろうか、、(_ _).。o○
    ありがとうございます😊⭐️
    三連休ですね╰(*´︶`*)╯♡どこか行かれますか?😊

    • 3月18日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    すみません💦返事が遅くなり💦
    旦那の実家に帰ってたので
    お返事ができずでした💦

    花粉症です😣
    スギとヒノキです💦
    スギのがひどいですが💦
    そおなんですね!!
    私も行けば耳鼻科に行けばよかったー😵今年はここまできたら
    耐えます!笑

    本当、気になりますよね😂
    聞いても同じ事はできず
    またお菓子たべてだらけそうですが🤣

    • 3月21日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    時間のあるときで大丈夫ですよ🙆‍♂️あたしものんびりしてるんで😂笑

    あたしもスギとヒノキです😱この時期ほんとに辛いですよね、、😨もう3月なかば過ぎましたもんね(O_O)!頑張ってお互い耐えましょう😂

    分かりますw
    えーすごいなぁ‼︎(*⁰▿⁰*)で、終わりそう(^^)笑 もう止まらない食欲、第二子出来るまで続きそうかも⁉︎笑

    • 3月23日
  • ぶたさん

    ぶたさん


    ほんと、つらすぎですよね💦
    頑張って耐えましょーっ!!!

    私も第二子できるまで続くと思います!🤣
    出来たらまたさらに増しそう💦笑

    • 3月27日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    遅くなりましてm(__)m
    もはや悪循環ですね(TT)笑💦
    昨日はすごい暖かったのでオーキッドパークまでベビーカーで散歩してたら、フコク生命?の人に声をかけられてしまった(TT)💦フコク生命ご存知ですか?Σ੧(❛□❛✿)私はあまり聞いたことなくてどこの保険会社だよっておもわず思っちゃいました笑

    • 3月31日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    昨日すっごくあったかかったですよね💓20度くらいでしたもんね❣まさに散歩日和でしたね😍
    うちは昨日予防接種だったので
    散歩行けずでした😊💦

    フコク生命ですか?💦
    私もわからないです!
    初めて聞きました😅笑
    勧誘のお話されたんですか?💦

    • 3月31日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    そうそう‼︎すごく暖かかったです❣️
    予防接種行かれてたんですね✨うちもついに来週です(゚ω゚)

    ですよねー‼︎(O_O)
    なんか最初に赤ちゃんクラブに入りませんか、年会費無料でアミューズメントパークの割引やイベントもありますよって言われて無料なら一瞬良いかと思ったのですが、、笑
    その場で住所と名前を記入して、会社で登録し、登録確認のために明日自宅に担当者2人で伺う予定になるって言われたので断りました(゚ω゚)担当者来るって聞いた瞬間、確実に保険に入ってくださいって言われるやろうなと思い:(;゙゚'ω゚'):
    ほけんの窓口の人やったらよかったのに♡笑

    • 4月1日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    予防接種緊張ですね😭
    べびちゃんももんゆりさんも頑張って下さいっ!!

    そおなんですかー!!
    確実、入らされるやつですね!😱
    断って正解ですね!!
    保険会社の人って結構
    強引の所ありますもんね💦

    • 4月4日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    今日3時からです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶親子共々頑張ってきます❣️笑
    そうそう!本当、自宅くるとかもうやめてーってかんじでした:(;゙゚'ω゚'):笑
    ちびとどさんもオーキッドパーク周辺気をつけてください♡
    暖かいしお花見いきたいけど今日午後からずっと雨ですもんね、散っちゃうかなぁ(O_O)ちびとどさんはお花見行かれたりしました?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月6日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    お疲れ様です😭💓
    べびちゃんどうでしたか?
    ロタしなかったですか?☺

    わかりました!気をつけます😱

    花見っていう花見は
    行ってないですが昨日夕方
    岐阜公園に旦那と3人で
    歩いてきました💓キレイでしたよ!夕方だったし曇ってたんで写真とかは全然キレイに撮れなかったですが💦
    散っちゃいそうですね😩
    しばらく天気悪いですもんね😣

    • 4月7日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    1本目からギャン泣きでした😂💦
    ロタは今回はやめましたが、結局次回しようかと思っています😂ロタになって重症化するよりは良いのかなとかいろいろ考えましたが(^_^;)予防接種した昨日はちゃんと息してるか入念にチェックしてました。🙄笑💦

    岐阜公園のところも桜咲いてるんですね💕💕いま一番綺麗ですよね♡♡ベビちゃんも初桜でしたねヽ(*^ω^*)ノ
    そうなんですよね(>_<)💦Yahoo!の天気予報みてたら明日午後からは晴れるみたいなんで、もし晴れたら実家が養老なんで早めに実家に行って養老公園に花見お散歩できたらな、、❣️と思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月8日
牧場ソフト

わぁ、なんか顔文字激しいことに( ゚д゚)‼︎すみません、気になさらず(°_°)笑

さりちる

はじめまして!
わたしも去年の春に岐阜市に引っ越してきて知り合いが全くいないので、よかったら仲良くしてください😊❣️
あと、うちの子も同じ11/13生まれです💓男の子ですが😚🙌
マーサも車で10分くらいの距離なので、たまに行きますよー!

  • ぶたさん

    ぶたさん

    はじめまして❤
    こちらこそ、仲良くしてください😍
    まさかの同じ誕生日!!
    すごーいっ💓嬉しいです!
    マーサでもしかしたら
    すれ違ってるかもしれないですね😍

    • 3月4日
  • さりちる

    さりちる


    すごいですよね!💕もうすぐ4ヶ月検診なのでドキドキです😚

    赤ちゃん連れだとなかなかゆっくり買い物も出来ないですよね💦

    • 3月4日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    びっくりです💓
    もおすぐですね❣
    うちの子体重の増えが悪いので
    絶対何か言われそうです😱
    どこの会場に行かれますか?💓

    ゆっくりできないですよね!
    時間との戦いですよね😥

    • 3月4日
  • さりちる

    さりちる

    わたしは北市民健康センターです!😊
    大きくなるのもそれぞれのベビちゃんのペースがありますよね!
    うちの子もここ最近あんまりちゃんとおっぱい飲んでくれなくて、新生児の時みたいな頻回授乳になっちゃってます💦

    • 3月4日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    北市民健康センターに
    行かれるんですね💓
    私は中市民を考えてます😊

    ですよね!😅
    うちの子も頻回授乳です!笑
    完母ですか?

    • 3月4日
  • さりちる

    さりちる

    北市民センター家からめっちゃ近いんです!😊笑
    わたしもどんな感じかわからないんですけど、聞いた話だと中市民かなり混んでるみたいです💦
    色々あやしグッズがあるといいかもですね💓

    完母です😄ちびとどさんもですか?💫

    • 3月4日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    そおなんですか!!
    近いのいいですね😊❣

    え??まぢですか、、😳😵
    ぢゃあ、場所変えようかな😱
    次に家から近い所にします!
    もしかしたら北市民になるかも
    しれないです!
    まだわからないですが😚
    その時はよろしくお願いします💓笑

    今、体重どれくらいですか?❤
    完母だったんですが、
    体重が増えなくて平均曲線の
    下の線位になっちゃったので
    ミルク足してっと言われ
    夜だけミルクあげてます😥
    ミルクも哺乳瓶嫌がって
    飲んだり飲まなかったりですけど😰

    • 3月4日
  • さりちる

    さりちる

    子ども連れて歩いて行くには少し遠いかなーでも行けなくはないかなー?って距離です笑
    はい、北市民センターになった際はお話出来たら嬉しいです💓

    体重は、3ヶ月なった時に服のまま測ったら5.9キロあったんですけど、それからまたずっしりしたので未知数ですね😭💦
    うちも、試しに哺乳瓶使ってみたら全然飲んでくれずでした😳何かあった時のために、哺乳瓶て飲めるようになって欲しいんですけどね😫

    • 3月4日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    そおなんですか!!
    めちゃ、いいですね!😍💓
    今、岐阜に居なく火曜日に
    帰るので帰ったらすぐ
    調べます💓
    また、調べたら報告します❣笑

    5.9すごーい!!
    ちゃあ、確実検診の時は
    6キロ超えですねー😚
    羨ましい!❤❤
    やっぱりうちの子めちゃ小さいです、、😥
    完母で行くと哺乳瓶ほんと
    拒否りますよね😵

    • 3月5日
  • さりちる

    さりちる

    ありがとうございます😊報告お待ちしてます💓

    確かに、予防接種とかで同じくらいの子を見ると、うちの子かなりしっかりしてるかもです💦ちびとどさんのお子さんはいま何キロくらいですか?☺

    • 3月5日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    母乳だけですごいですね😍💓💓うちの子はまだ5000g行ってないんです😣
    木曜日に服着てはかったら
    4905だったので服の分ひいたら
    多分4700ぐらいかと、、😵

    • 3月5日
  • さりちる

    さりちる

    小さめちゃんでもその子なりにちゃんと増えてたら大丈夫だと聞きましたよ😊検診の時、保健師さんとの個別相談があるみたいなので、そこで相談に乗ってもらえると思います❤
    ただ、中には数字だけ見て厳しいこと言ってくる保健師さんもいるとかネットで見たので、優しい方に当たることを願ってますね😊💕

    • 3月5日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    個人相談あるんですか!
    ぢゃあ、色々相談乗って貰います💓
    厳しい方もいるんですね!
    当たらない事を願って行きます!😭でも、こういう時に限って
    当たりそうな予感😥
    緊張ですね😰

    • 3月5日
  • さりちる

    さりちる

    どうしても人数多いと作業的というか、義務的な感じになっちゃうのかもですね😭
    でも、あくまでネットで見たことなのできっと大丈夫ですよ💕

    • 3月6日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    たしかに!!😵
    人数が多いと時間かけてられないですもんね😵😥
    気楽に行くようにします😂

    • 3月7日
  • さりちる

    さりちる

    わたしも、色々聞こうと思ってもいざとなると忘れちゃって、1か月検診の時も肝心なこと聞きそびれたりしてたんで、今回は事前にちゃんとメモって行こうと思います!笑

    • 3月7日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    忘れちゃいますよね!
    わたしも毎回忘れるし
    メモしても忘れたりします😅
    旦那に えーー って言われます😅笑

    • 3月7日
  • さりちる

    さりちる

    今はネットで何でも調べられちゃうから、どうにかなりますよねっ😅
    些細なことでも心配になっちゃうのってきっと1人目あるあるなんでしょうね☺

    • 3月7日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    でもネットだと色々書いてあるのでよくわからない時もありますよね😂
    2人目3人目になると段々
    適当になってきますもんね🤣

    検診場所調べたら
    南市民も北市民も同じ距離でした❤北市民にしようかなと😚

    • 3月8日
  • さりちる

    さりちる

    そーですね、過信しすぎるのもダメですよね💦
    ほんと、可哀想だけど放置気味になっちゃうのもあるあるですね笑

    わっ!ほんとですか😍楽しみです❣
    どうやら北市民は駐車場が少ないらしくて、みんな近くのバローの駐車場とかに停めて来るみたいです💦←保健師さん情報ですが…
    あと、受付開始時間ぴったりに行くと混雑するみたいなので、少し遅めに行く予定です😚✨

    • 3月8日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    あるあるですよね😂

    そおなんですか😳❣
    ありがたい情報です💓
    時間ぴったりに行かない方が
    いいんですね🙆
    私9時には行ける自信ないのでちょうどいいかもです😊
    私も遅めです!🤣

    • 3月9日
  • さりちる

    さりちる

    今日、北市民センター下見してきたんですが、ほんとに駐車場少なかったです💦

    わたしも9時は無理です😭なんなら今日の起床時間9時です笑
    10時前くらいを目掛けて行こうかなと思います💕

    • 3月9日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    まぢですか!!
    ちょっと私も明日行けたら
    下見してきます😭❣

    私も基本9時起床です!
    起きれません😂
    おっけーです💓
    私も10時前後に行けるように
    頑張ります!!笑
    授乳って1時間前とかに
    飲ませとかなきゃだめなんですかね?

    • 3月10日
  • さりちる

    さりちる

    こんばんは😊
    下見行けましたか?😝✨

    あ、授乳のこと考えてなかったです!!笑
    あんまり直後すぎると吐いちゃったりしますもんね💦
    特に何も聞かなかったですけど、せめて30分前には終わらせとかないとですね😱

    • 3月10日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    行こうと思ってましたが、
    結構バタバタして行けずでした😭
    月曜日に必ず行かないとです😰

    そうですよね!😵、30分前には
    飲ませ終わらないとですね❣
    あんま早いと健診中にお腹すいちゃう可能性ありますしね😅笑
    それを逆算して行動しなきゃですね😅

    • 3月11日
  • さりちる

    さりちる

    少し奥に入ったとこなんで分かりづらいっちゃ分かりづらいんですけど、ナビとかあれば全然行けるとこなので大丈夫だと思います❤

    授乳室はあるだろうけど、いっぱいそうですもんね💦
    準備もあるし、朝からてんやわんやなりそーです😂

    • 3月11日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    そおなんですか!!
    ナビで調べて見ます😭

    絶対いっぱいですよね😅
    その日だけ早起きして
    掃除とかしなきゃですね!
    寝坊しないように気をつけなくては!!笑

    • 3月11日
  • さりちる

    さりちる

    わたしも車で2、3分の距離なのにナビ見て行きました!笑
    でも、せっかく下見したのに当日は旦那が送ってくれるみたいなので無駄足でしたー😂笑

    もうわたしは家事は帰ってからやろうと決めました!笑
    きっと睡魔に勝てずにギリギリまで寝ちゃいそうなので💔笑

    • 3月11日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    意外と近くでもわからないですよね😂
    そうなんですか!
    旦那さんお休みなんですね😊
    いいですね💓💓

    帰ってからのが時間気にせず
    できますもんね!
    私は出来ればやりきってから
    行きたいって思ってますが
    当日どうなるか、、笑
    洗濯だけはとりあえず
    終わらせたいです❣

    • 3月11日
  • さりちる

    さりちる

    ちょうど午前中は休みになったみたいです😊
    ただ、旦那を起こして準備させるというワンアクション増えたので朝の慌ただしさが増しました😭💦

    当日は、天気よくてあったかくなるといいですよねー!💓

    • 3月11日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    そおなんですね!
    らっきーですね💓💓
    旦那さんはすぐ起きる方ですか?

    本当ですね😊
    あったかくなりますようにって
    願わなければですね❣

    • 3月11日
  • さりちる

    さりちる

    これがなかなか起きてくれなくて💦
    仕事が終わるのが深夜で、遅いと2時とか3時の時もあるので、朝もギリギリまで寝てるのが多いです😭
    子どもが起きるので、前よりは早起きにはなったんですけどね!😋
    最悪、自分で運転して行こうかなとも思ってます笑

    まだ風は冷たいですもんねー💦
    油断して薄着で出て後悔しまくりです笑

    • 3月11日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    そおなんですか!!
    お仕事深夜まで大変ですね😵
    早く起きてくれるのありがたいですね💓
    最終手段ですね!笑

    わかります!
    洗濯干してる時あったかく感じて
    買い物行く時薄着にしたら
    結構寒い時あります😂笑

    • 3月12日
  • さりちる

    さりちる

    飲食業なので、どうしても不規則になっちゃいます😭💦
    自分で行くほうが、身軽でいいような気がしてきました笑

    日が当たってるとほんとにポカポカなんですけどねー!😆
    車の中とか暑いくらいです😅

    • 3月12日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    凄いですね❣
    旦那さんが経営されてるんですか😍??
    でも、乗せて貰った方が
    楽だと思いますよ💓笑
    いよいよ、明日ですね😭
    緊張です😭😭😭😭

    車の中暑いですよね!

    • 3月13日
  • さりちる

    さりちる

    経営者ではないんですけど、店舗責任者ですね😄

    そうですよねーなんとか起きてもらいます!笑

    わたしも、1ヶ月検診ぶりだし初の集団検診だし緊張します💦
    ちびとどさんベビちゃんも体重増えてますように💕

    • 3月13日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    そおなんですか!😆
    旦那さんに家で料理とか作ってもらえるんですか?💓
    頑張ってくださいっ💪💓

    ですよね😭
    どれくらいの人がいるのか😭
    ありがとうございます😭💓

    • 3月13日
  • さりちる

    さりちる

    家ではぜーんぜん料理しないです!笑
    なんとか頑張って行きます💕

    中市民ほど混んではないとしても、結構わちゃわちゃしてそうですよね!💦
    挙動不審になりそうです笑

    • 3月13日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    そおなんですか!😂
    してくれたらすごく嬉しいですよね💓

    私も確実挙動不審になります!
    抱っこ紐とかで行きますか?

    • 3月13日
  • さりちる

    さりちる

    たまーーーにしてくれるだけで違いますよね!😄
    ちびとどさんの旦那さんは家事はどうですか??

    抱っこ紐邪魔になるかな、と思ってそのままだっこで行こうかな?と思ってたんですけど、万が一のために一応抱っこ紐持って行きます😄

    • 3月13日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    たまにしてくれると嬉しいですよね❤うちの旦那はカレーとカレーピラフと焼きそばしか作れないんですが、うちもたまーーに作ってくれます(笑)

    持ってかれるんですね💓
    私もところ、まだ抱っこ紐を練習で1回しかした事なく
    まだ慣れてないのでだっこで行きます😂

    • 3月13日
  • さりちる

    さりちる

    それだけレパートリーあれば充分ですよー❤素敵ですね!!

    うちはベビーカーがないので、必死に抱っこ紐練習しました!笑
    最初はギャン泣きされるしわたしもアタフタして上手く付けられずで大変でした💦今でもまだ手間取る時ありますが笑

    • 3月13日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    作ってくれるだけありがたいですもんね💓
    さりちるさんの旦那さんは
    何料理のお仕事されてるんですか😚?

    そおなんですね❣
    ベビーカーより抱っこ紐の方が
    場所とらないし持ち運びも
    楽チンですもんね💓
    これでいいのか とか心配になりますよね😵
    抱っこ紐のコツとかありますか?💓

    • 3月13日
  • さりちる

    さりちる

    旦那はピザ屋さんです😄🙌
    だから普通の料理は全然なんです笑

    必要になったら買おう!と思ってるんですけど、今って大体のところにベビーカートとかあって事足りますしね☺️
    ほんと、最初の頃はつけるだけでもう汗だくでしたー💦
    コツですか!うちはエルゴなんですけど、とりあえずベルトを少し緩めにしとくとかですかね?🤔
    あとは、YouTubeで装着方法動画を見まくりました!!笑
    全然参考にならなくてすみません😭

    • 3月13日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    ピザ屋さんですか😚
    クリスマスとかイベントの時は
    忙しそうですね❣

    ベビーカートありますね!
    うちはベビーカーあまり使わない気がしていいの買うのも勿体無い気がして、やっすいベビーカー買いました😂あと、貰い物のベビーカーと2つあります😊笑
    少し緩くしとくといいんですか🤔なるほど🤔🤔😚💓
    YouTubeですか!わかりやすそうですね!うちも練習する時見て見ます😊

    あっ、今日下見行ってきました!

    • 3月13日
  • さりちる

    さりちる

    そうなんです!ほんとに世間が休みの時が忙しい感じです😆

    やっぱりそうですよね!笑
    わたしも、もう少し大きくなって抱っこ紐に限界を感じたら安いやつ買おうかな?って思ってます🙌

    あとはうちの場合は息子のの機嫌が良い時を狙うのもポイントですね!笑
    大人しく入ってくれないとほんと手こずります😭

    下見行けたんですね💓よかった!
    遠かったですか??

    • 3月13日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    つきましたか?💓

    • 3月14日
  • さりちる

    さりちる

    着きましたー!子どもがギャン泣きでてんやわんやです笑

    • 3月14日
  • さりちる

    さりちる

    わたし、ボーダーの服着てたんですけど、もしかして診察のところであってますか?😁

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    え?ほんとですか?❤
    じゃあ、喋りました🤣💓
    オムツ変えたのそうです!笑

    • 3月14日
  • さりちる

    さりちる

    やっぱりー😄🙌そうかなって思ってました❣
    体重どうでした?相談出来ましたか?😊

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    本当ですか?❤
    よくわかりましたね😊💓
    もっとお話しすればよかったです😭
    べびちゃんお話ししてくれて
    可愛かったです💓💓
    4886でしたー😭
    ミルクもう一回増やそうって
    言われました😭大っきい子は
    うちの子より1まわりくらい
    何もかもが大っきくてびっくりしました!

    • 3月14日
  • さりちる

    さりちる

    何となくだったので話しかける勇気がなくてもったいないことしちゃいました💦
    帰りも同じタイミングだったのに😭

    ちびとどさんに愛想振りまいてましたね笑

    なかなか同じ月齢のベビちゃんたち見る機会ってないでしもんね💦うちの子はほんとに平均サイズだったんですが、うちの子より大きい子もいたので同じ月齢でもまちまちなんだなーと思いました!😄

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    違ってたら怖いですもんね😆
    もっとゆっくり歩いて私からも
    お話しすればよかったー😱

    めちゃくちゃ可愛かったです💓💓

    ほんとマチマチですね💓

    • 3月14日
  • さりちる

    さりちる

    でも、偶然とはいえお話できてよかったです😄🙌💓

    生まれた体重とかも違いますしね😊✨
    それぞれの子にそれぞれの成長ペースがありますね😍

    また違うところでもお会いできれば嬉しいです❤

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    私も少しでも喋れて
    嬉しかったです💓💓

    そうですね😚
    みんな1人1人違いますもんね!
    同じ子なんて居ないですもんね😊

    支援センター?とかの集まりとか
    さりちるさんとことうちとこじゃ
    地区が違うからだめなんですね?
    行けるのなら一緒に行って
    もっと仲良くなりたいです💓笑

    • 3月14日
  • さりちる

    さりちる

    支援センターは地区関係なく行けるみたいなので、ぜひご一緒させてください❣
    結構色んなところにあるみたいで、今度初めて長良の方に行ってみる予定なんですが、日光の児童館にも行ってみようかなと思ってるところです😊✨

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    一緒に行きましょ!!❤❤
    めちゃ嬉しいです😍
    予定が合えば私も長良とか色んな所に一緒に行きたいです😚
    平日予定全くないですが🤣
    ちなみに1番早くていつ行かれる予定ですか?💓
    もし決まってたら教えて下さい💓

    • 3月14日
  • さりちる

    さりちる

    ありがとうございます❤とっても心強いです😍

    今度、24日の金曜日に長良の児童センターに行く予定です!😆
    同じようにママリで知り合った方も一緒に行こうって話してて、その方も児童館初めてらしいので、よかったら一緒にいかがですか?💓
    一歳未満の赤ちゃんのクラスがあって、保健師さんのお話とか、手遊び教室をしてくれるみたいです🙌

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    私もすっごく心強いです💓

    そおなんですか❣
    私も行っても大丈夫ですか?😭
    もし、よければご一緒させて下さいっ💓

    • 3月14日
  • さりちる

    さりちる

    わたしもその方にまだお会いしてなくて、そこで初めて会うので、ドキドキですが💓笑
    大丈夫ですよー!人数多い方が安心ですし、輪も広がりますし😊👏🏻
    その方も女の子ママさんなので、きっと共通の話題もあるかと思いますよ😍

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    ありがとうございます💓
    すっごく嬉しいです!!❤
    そうなんですね😍
    みんなで仲良くなれるの
    たのしみです❣

    • 3月14日
  • さりちる

    さりちる

    よかったです❣
    時間が、13:15〜13:45です😊❤
    終わった後に子どもたちいい子にしてくれてたらお茶とか出来たらいいですよね😆✨

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    わかりましたっ💓
    ありがとうございます❤

    お茶したいですね😊
    子供たち次第ですね😆💓

    • 3月14日
  • さりちる

    さりちる

    楽しみです😆✨
    30分くらいなら気軽に参加できていいですよね🙌❣

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    30分だとベビもぐずる心配も
    ほとんど無さそうですもんね💓
    24日の児童館にちびたんくさんも
    ご一緒させて貰ってもいいですか💓?

    • 3月14日
  • さりちる

    さりちる

    ぜひぜひー!みんなで行きましょう💓
    まさかこんなに輪が広がるなんて😍色んな方と知り合えて嬉しいです❤❤

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    ありがとうございます💓
    ほんと、嬉しいですよね😍
    24日わくわくです!

    • 3月14日
  • さりちる

    さりちる

    今もう1人、お誘いしてみてるのでもしかしたらその方も一緒になるかもです❣
    ちなみに、今日検診一緒で、お誕生日も11/13なんですよー😊✨

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    そおなんですか❤❤
    どんなお方だろう😍❣

    • 3月14日
  • さりちる

    さりちる

    わたしも検診の時は分からなくて、終わった後に駐車場で少しお話出来たんです😄
    時間帯同じだったから、きっとちびとどさんも会っておられると思いますよー✨

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    そおなんですか😚!!
    そのお方ともお会いできるの
    楽しみです💓

    • 3月14日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    横入り失礼します♪
    はじめまして、ちびたんくです😊✨
    私も皆さんと仲良くなりたいです❤️
    24日ぜひ参加させてください😆

    • 3月15日
  • さりちる

    さりちる

    はじめまして😄❣
    こちらこそ、よろしくお願いします✨
    こんなにたくさんの方と知り合えるなんて嬉しいです❤
    24日、楽しみにしてます😆👏🏻

    • 3月15日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    初めての児童館ですが、皆さんと行けて心強いです😊✨
    私も24日とても楽しみです😍💕
    よろしくお願いします🎵

    • 3月15日
  • さりちる

    さりちる

    ごめんなさいー!!
    わたし、日付間違えてたみたいで、今月の0歳児のクラス、明日だったみたいです😭😭😭
    ほんとにごめんなさいー😱
    どうされますか??💦

    • 3月16日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    明日なんですね😊✨
    わかりました🎵
    私は行けるので参加させていただきます❤️

    ちびとどさんは行けますか❓

    • 3月16日
  • さりちる

    さりちる

    ほんと急な変更になってしまって申し訳ないです😭💦
    わたしも行きます😄❣

    • 3月16日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    私も行けるので参加させてください💓💓

    • 3月16日
  • さりちる

    さりちる

    よかったです!😄
    今、もう一人予定を聞いてみているので、その方が来られたら4人です❣

    • 3月16日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    ありがとうございます💓
    楽しみです😍
    ちなみに1時ごろ行けば
    いいですかね?😚
    もう少し早く行かれますか?😊

    • 3月16日
  • さりちる

    さりちる

    わたしもそのくらいに行きます😆🙌

    • 3月16日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    教えてくださってありがとうございます😊
    ちびとどさんも参加できて良かったです😍💕
    私も1時ごろに行きますね👍

    • 3月16日
  • さりちる

    さりちる

    ほんとによかったです😂
    改めて、明日よろしくお願いします🙌❣

    • 3月16日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    みなさん大丈夫でよかったです😍
    宜しくお願いします💓

    • 3月16日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    持ち物で特別何かいるとかは
    ないですかね?😊
    すみません、わからずで😵💦

    • 3月16日
  • さりちる

    さりちる

    特に持ち物とかは何も書いてなかったです😊
    ちなみに、明日は離乳食のお話みたいです❣

    • 3月16日
  • さりちる

    さりちる

    ホームページに載ってたものです😄

    • 3月16日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    わざわざ調べていただいて
    ありがとうございます😭💓
    離乳食のお話ありがたいですね☺

    • 3月16日
  • さりちる

    さりちる

    今気づいたけど、画像アップにならないですね😭ごめんなさい💦笑
    わたしこないだの検診の時に話聞けてなかったので助かります!😆

    • 3月16日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    全然大丈夫です💓
    ありがとうございます❤
    私も聞けてないです!
    言った時に終わりました(笑)
    聞けてない方〜と言ってたんですが、私1人だけぽくて手挙げれなかったです😥笑

    • 3月16日
  • さりちる

    さりちる

    それならちょうどよかったです!😊

    返事待ちだったもう一人の方は、子どもちゃんの調子が良くないみたいなので、明日はやめておくそうです😭💦

    • 3月16日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    そおなんですか😭
    残念です😣💓
    その方とは
    また次回ですね💓💓

    • 3月17日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    おはようございます☀
    すいません、昨日寝てしまって…💦
    色々調べてくださってありがとうございます😊

    ちびとどさん、さりちるさん
    今日はよろしくお願いします😆

    • 3月17日
  • さりちる

    さりちる

    着きましたー😄🙌
    入り口のところにいますね💓

    • 3月17日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    わたしも着きました😆
    中にみえますか❓

    • 3月17日
tenママ♡

確定申告、すごい人でしたよね😥💦
書類などは一緒にやってたのですが、手続きに2時間待ちとか聞いて…
あとは旦那にお願いしました😊笑

文章では伝えずらいのですが、抱っこ紐にベビを入れる時に「こんな入れ方するの⁈」と、見てたら落としそうで怖いんです😭笑
すごい可愛がってくれてるのですが、雑というか…笑
私が心配性過ぎるんですかね💦

ちびととさんの旦那さんは、色々と育児手伝ってくれますか❓

  • ぶたさん

    ぶたさん

    すごい人でびっくりしました!!
    やっぱ最後は旦那ですよね🤣笑

    そおなんですか!😳
    でも、心配になっちゃいますよね!
    きっとママみんな同じだと
    思います😂
    旦那さんからすると丁寧に
    してると思うんですが
    怖いですよね😅
    うちも旦那がお風呂入れてると
    覗きに行っちゃいます🤣笑

    うちの旦那は
    やってくれる法だと思います😊
    やってなかったりしたら
    頼んだらやってくれたり☺

    • 3月5日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    主人の実家に行っており、返事遅れちゃいました😭💦

    昨日からまた雪が降ってビックリです❗️
    そして寒い〜ッ☃️
    体調崩さないように気をつけてくださいね😊

    ちびととさんの旦那さん優しいですね🎵
    うちは料理が好きなので、晩御飯は担当してくれてます😊

    • 3月8日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    全然大丈夫ですよ💓
    結構実家に行かれますか?

    雪降ったんですか!!!
    私、土曜から今日まで
    松阪帰ってました😊❣
    ちびたんくさんも気をつけて下さいね💓💓

    えーー!羨ましいっ💓💓
    旦那さん凄いですね!!
    色々作れるんですか?😍

    • 3月8日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    孫に会いたいとけっこう呼ばれます😅
    とても可愛がってくれるので、ベビを預けて旦那と外食したりとありがたいです😊

    いいなー💕
    私も三重に帰りたい‼️笑
    まだベビ連れて車で片道1時間くらいしか外出したことないんです😭💦
    なので、私の親はきてくれることばっかりで…😵
    車で行くんですか❓

    カレーとかどて煮とか簡単なものばかりですが、他にもクックパッドで何かと探して作ってくれます😆助かってます🎵
    1番多いのがホワイト餃子です‼︎笑

    • 3月9日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    そおなんですね❤
    ありがたいですね😍
    預けれるのいいですね!!

    私、ほぼ毎週帰ってます(笑)
    そおなんですか!
    車で帰ってます☺
    うち、もう結構遠出してます!
    松阪帰ったり静岡帰ったり😅

    すごいすごいすごい!!❤❤
    すごすぎます!!
    ちびたんくさん羨ましい!💓

    • 3月9日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    ほんと助かります😊
    授乳してから次の授乳までの時間は自由に行動させてもらってます🎵
    でも、だんだん人見知り⁈が始まってきてるので難しくなるのかなぁ❓なんて思ってますが💦
    子供の成長早いですね😆✨

    いいなー、毎週なんて💕
    旦那さんと一緒に行かれるんですか❓
    松阪とか静岡も3時間はかかりますよね❓
    うちのベビは泣くので困ってます…😵💦

    旦那の夢は将来、飲食店したいだの、ペンション経営したいだの色々言ってます🤣笑
    そんなお金ないので、夢は夢ですが…笑

    • 3月9日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    いいですね💓
    いい気分転換になりますよね❤

    うちのベビはもう人見知りなのか
    泣きわめきます!笑
    お母さんでもダメで婆ちゃんは
    特にだめです!
    お母さんは目を合わせなければ
    泣かないんですが😂笑

    旦那も一緒にです!笑
    旦那が伊賀でバイト?してるので
    松阪に帰る方が楽なので🤣
    チャイルドシートがだめなんですか??

    本当、凄いですね❤
    店はじめたら食べに行きますね💓
    ホワイト餃子注文します❣

    • 3月9日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    人見知り始まるとすごいギャン泣きですよね😅笑
    うちも父・母が抱くと、しばらくは大丈夫なのですがすごいギャン泣き…🤣
    それでも可愛くてめげずに抱っこしてます💦笑
    ついこの間まではニコニコだったのですが、あっという間ですね❗️

    やっぱり遠出は旦那さんと一緒の方がいいですよね🎵
    私も実家に行きたいのも山々なんですが、なにより久しぶりに友達に会いたい…😩
    なので、旦那1人を実家に置いておくのも可哀想かなって思って実行できずです😭💦
    前はベビもチャイルドシート乗せると寝てくれてたのですが、最近は機嫌が悪くて難儀してます😅

    • 3月9日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    旦那の夢の飲食店ができたらぜひ❤️笑
    ホワイト餃子は千手堂病院の近くに売ってますよ😊
    うちの旦那はにんにくが好きで…😅
    次の日人に会う予定がなければ食べてみてください🎵

    • 3月9日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    すっごいですよね😂
    笑えて来る位ギャン泣き😂
    めげずに抱っこされてるんですね💓うちはかわいそうになってくるって言って諦めてます😂
    毎回、婆ちゃん凹んでます😂
    人見知りも成長の1つですもんね💓

    旦那さんと一緒のが絶対いいですよ!昨日、ベビと2人で車で
    帰ってきたんですが大変でした😅
    トイレ休憩したかったんですが
    トイレに連れてくのも嫌だし
    車にも置いてけないので我慢してました😅1人だとキツイと思いました!
    地元離れるとなかなか
    友達に会えないですもんね😥
    私も全然友達に会ってないです😭
    地元の子らも結構よそに
    でてったりしてるので😩
    たしかに旦那さんを1人置いてくのはかわいそうですね、、

    そうなんですか😵
    やっぱ身動き取れないから
    段々嫌になってくるんですかね😵

    • 3月10日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    本当てますか?
    なんて店かわかりますか?💓

    • 3月10日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    ごめんなさい💦
    すごい返信遅れちゃいました😢

    ウチも人見知りで父・母は寂しいみたいです😵
    ただ泣かれても離しませんが…笑

    やっぱり外出は旦那と2人ですね🎵
    ウチもこの前、近くのコインランドリーに行ったんですがずっとギャン泣きで…😅
    たかが10分ですが、ずっと泣かれると参っちゃいますね💦
    ちびとどさんのベビちゃんは車で落ち着いて座ってくれますか❓

    旦那に聞いたのですが、ホワイト餃子っていうお店だそうです😄
    千手堂の公園の側だそうです😊

    • 3月12日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    全然大丈夫ですよ💓
    気にしないで下さい❤
    マイペースにしましょ😚

    泣いても可愛くて仕方なく
    離したくないんですね💓💓笑

    絶対2人の時がいいです!!
    ずっと泣かれると参っちゃいますね😥うちは基本落ち着いて座ってます!乗せる時ニコニコで車動き始めたら寝てます😊たまに泣きますが!

    お店の名前がホワイト餃子なんですね!千手堂は近いので
    調べてみます!!❤

    • 3月12日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    横からすみません🙇‍♀️
    ホワイト餃子、岐阜市にきてから旦那とずーっと気になってたんですが笑
    おいしいと聞くので一度行ってみたいと思ってました😂駐車場とかあるかご存知ですか??

    • 3月13日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    ウチの旦那は本当にホワイト餃子が大好きで…😊笑
    駐車場は3台?くらいあるのですが、狭いので公園の前に停めて冷凍を買って帰ります🎵
    中でも食べれるみたいなのですが、家で焼いたり、揚げたり、スープに入れたりと色々してます😆✨

    私ももんゆりさん達のコメント見させてもらってます😆
    ウチのベビは10月生まれなので1ヶ月早いのかな❓
    先月に4ヶ月検診終わっちゃったので、皆さん会えるの羨ましく思います😊💕

    • 3月13日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    それだけ美味しいんですね😏💕笑
    やっぱり狭いし少ないですね駐車場(_ _).。o○近いんで歩いていきたいと思います♡場所がいまいち把握できてないですが、わかりやすいですか?(o^^o)話聞いてるだけで、ヨダレ出そうです‼︎( ̄∇ ̄)笑

    横からほんとにすみません🙇‍♀️
    私もちゃっかり見てました( ̄∇ ̄)笑
    うちの子は1月産まれなんで、またちびどとさんとは月齢がちがってくるんで検診では会えないのかな⁉︎(_ _).。o○
    いま寝かしつけがすごく大変で腕が死にそうです。。😂寝る→おろす→おきる→抱っこの繰り返しです😂😂

    • 3月13日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    旦那が良く行くので聞くと、千手堂の公園の目の前?だそうです😊✨
    ぜひ食べて見てください🎵
    ただ、にんにく入ってるのでブレスケアもオススメします😊笑

    1月生まれなんですね😊💕
    背中スイッチってやつですかね😢
    ウチもすごい敏感で、抱っこしながら寝てました💦笑
    ほんと今が大変ですよね😭
    夜は寝てくれるんですか❓

    • 3月13日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    ありがとうございます😊!旦那といってみます੧(❛□❛✿)
    了解です❣️笑 ブレスケア買ってからいきます(*⁰▿⁰*)笑

    背中スイッチですよね( ;∀;)そうなんですね( ゚д゚)一緒ですね(゚ω゚)いまはもうベッドでひとりで眠れていますか??(*´ω`*)
    混合ですが、夜は3.4時間おきぐらいでおきてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )昼間よりはマシです笑

    • 3月14日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    ウチの子は2ヶ月半くらいから、背中スイッチもおさまってきて寝てくれるようになりました😊✨
    首が座るまでは抱っこ紐とか怖くて使えずで…
    座ったらだいぶ楽になりました😆

    完母なのですが、夜はまだ3時間起きに起きちゃうんです😂笑
    いつになったら寝てくれるやら🤣笑
    夜ぐっすり寝たいですよね😅
    もんゆりさんも、休める時に休んでくださいね🎵

    • 3月14日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    じゃあジョジョに背中スイッチもおさまるのかな、、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )昼間とか家事進まないですよね( ;∀;)どうしてました??やっぱり抱っこ紐怖いですよね(_ _).。o○首座ったら、おんぶもできますもんね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )首座るのはだいたい3カ月ぐらいでしたっけ?(*´꒳`*)

    完母でも3時間起きにおきちゃうんですね😂本当に、夜中ぐっすり寝てみたいですね😂💦いつになるやら(( _ _ ))..zzzZZありがとうございます😊寝れるときにベビちゃんと一緒に寝ます(*´꒳`*)💕

    ちびどとさんにも聞きましたが、ちびたんくさんは、お宮参りの服装どうされましたか??(*'ω'*)今週末、伊奈波神社でお宮参りする予定です╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月14日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    今は普通に寝てくれるようになったので、おさまってくると思いますよ😊✨

    家事できないのがツライですよね…💦
    ベビが寝てから…と思うんですけど、やっと寝てくれた頃はヘトヘトで😭
    ウチはずっとベビで手が離せなかったので、旦那がありがたいことに色々やってくれてました🎵

    伊奈波神社行くんですね😊
    私もお宮参りは伊奈波神社でした😆
    たしか授乳できるワンピース着て行きました❗️
    週末晴れると良いですね🎵

    • 3月14日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    じゃあそれまでの一時の我慢ですね😂寝てくれるようになると楽ですよね❣️
    分かります分かります😂‼︎自分も疲れちゃうんですよね(^_^;)素敵な旦那さんですね💕
    ちびたんくさんも伊奈波神社だったんですね\(^ω^)/私もワンピース検討したいと思います❣️ありがとうございます😊!

    • 3月14日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    そうですね😊
    欲を言うなら寝かし付けしなくても、自分で寝てくれるとほんと助かります🤣笑
    当分はムリなのかな❓笑

    旦那はベビが泣きまくると、どうしていいかわからないみたいで😅💦
    なので、家事は手伝うから育児よろしく❗️みたいな感じです😂

    いえいえ、参考になるかわかりませんが😊
    気をつけて行ってきてくださいね🎵

    • 3月14日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    確かに‼︎笑 そうなったら本当に楽チンになりますね😚💕月齢どれくらいになったら寝てくれるようになるのかな?🙄月齢関係ないのかな🤔うちもいつになるやらですよ😂笑ちびたんくさんの子はもう5カ月?ぐらいですか?∩^ω^∩

    うちの旦那もそうですよ😂ギャン泣き続くと、はいってベビちゃん渡されます😂そして平日は中々難しいですけど土日は家事料理してくれるので助かります😇男の人は育児に慣れてないから難しいのかな?( ˙-˙ )

    はーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ところで、ちびたんくさんは岐阜市のどこらへんに住んでみえるのですか?😊

    • 3月15日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    どのくらいなんだろう❓😊
    ウチのベビは昼間は寝ぐずりですが、夜中は2時・3時くらいに目が覚めて1人でキャッキャッ遊んでいつの間にか寝てくれてます🤣笑
    もうすぐで5ヶ月です🎵
    もんゆりさんのベビちゃんは、もうすぐ2ヶ月なんですね😍💕
    産後はご実家に帰られてたんですか❓

    やっぱり泣くと渡されちゃいますよね💦
    最初は「気分転換しておいで〜」と旦那に預けて買い物に行ったのですが、ギャン泣きで大変だったらしく、それっきりです😭💦笑
    帰った時は疲れきって、あしたのジョーの灰みたいになってました😅笑

    もんゆりさんの旦那さんもステキです😊✨
    少しでも手伝ってもらえると、ほんとありがたいですよね🎵

    私は岐阜市でも端っこの方で、各務原イオンの近くです😊
    もんゆりさんは、どこらへんですか❓

    • 3月15日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    めっちゃ可愛いですね(*´ω`*)💕笑 夜中にきゃっきゃと遊んで勝手に寝るなんて想像したら微笑ましいです😎笑 はい♪うちはもうすぐ2カ月です😊初めての子育てでもう本当にてんやわんやな毎日です😂産後1カ月は実家に帰ってましたよ🌟家事面がものすごく楽でした(*´ω`*)笑

    旦那さんには悪いんですけど、あしたのジョーの灰で笑っちゃいました‼︎🙇‍♀️笑
    きっと何してもダメやったんですね😂もうトラウマレベルですね🙄笑
    本当に助かります❣️

    そっちの方なんですね💕みっぱらイオンにはよく行かれるんですか?(*´ω`*)
    あたしは岐阜駅近くで、オーキッドパークやアーフェリークがとても近いです😊‼︎

    • 3月16日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    夜に寝始めるのが7時頃で早くて…笑
    なので、夜中一回は目が覚めちゃうんです🤣

    てんやわんや、わかります‼︎
    私も初めての子育てなので、何もかもが試行錯誤の毎日です😅
    ベビも生まれて数ヶ月、私もママになって数ヶ月なのでお互い毎日成長だなぁなんて😊✨
    ご実家に帰られてたんですね🎵
    帰って来て間もないので、余計てんやわんやですよね💦

    イオンはよく行きますよ🎵
    土日とかは、人が多いので少ない時をみて買い物してます😊
    オーキッドパークわかります❗️
    UNIQLOとか、携帯ショップがあるので行ったことあります😆
    もんゆりさんはよく行かれるんですか❓

    • 3月16日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    寝るの早いですね(*´ω`*)💕でも夜中に起きて遊んで静かに寝るなんて、おりこうさんやし可愛い❣️笑 ちなみにお風呂は昼間に入れてるんですか?😊

    本当ですね(●´ω`●)💕ベビちゃんもママも毎日成長ですね╰(*´︶`*)╯♡子育てって本当大変やけど成長していくのは嬉しい限りですね‼︎🤗

    みっぱらイオン土日はすごい人ですよね😱だいぶ前に行った時に駐車場見つけるのも一苦労やったんでそこから土日は行くのやめました笑 平日は空いてますか?😖
    スーパーが入っているので買い物でよく行きます(*´ω`*)今日もユニクロ行ったんですが、ベビちゃんが泣きちらかしたんで、何も買わずにそそくさと帰ってきました🙄笑

    • 3月17日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    お風呂はいつも5時半頃入れてます😊✨
    上がったら授乳して、そのまま寝ちゃうんです🎵笑
    もう自分のペースができてるのか、旦那の実家に泊まった時にいつもより遅い時間に入れようとしたら泣きじゃくってひどいもんでした😂💦

    ベビの成長嬉しいですよね❤️
    最近人見知りが出てきて、私以外ダメで…
    でも困る反面嬉しかったり😆笑
    だからと言って、ずっと抱っこはしんどいんですけどね😅笑

    平日はまだ空いてますよ🎵
    火曜一の時とか安売り以外は…
    それか私は近いので夜に行きます😊

    ベビちゃん泣いちゃうと買い物どころじゃないですよね💦
    せっかくのユニクロが…
    残念ですね😭

    • 3月17日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    夕方頃なんですね♪一人で入れてるんですか?😊そうやったんですね😳💦自分のペースがズレてくるとあかんですね😱でもそうやってちゃんとリズムがとれてる生活良いですね❣️うちは旦那が帰ってくるのがおそいので、どうしてもお風呂が20時半超えちゃいます😢昼間に一人で入れちゃったほうがよいのかな?って最近悩んでます(O_O)

    もう人見知り開始の時期なんですねΣ੧(❛□❛✿)嬉しくなるきもちなんか分かります‼︎💕笑 自分じゃないとダメって可愛いし守りたくなります❣️抱っこはもう腕が死にますね🙄笑

    火曜も NGなんですね😱平日夜が一番良いかもですね♡近いの羨ましいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    そうなんですよね(O_O)💔少しずつ外出もしたいのですが、中々グズられると、、😂児童館とかも行ってみたいのですがまだ3ヶ月未満やしデビューをいつにしようかと、、😂ちびたんくさんは、いつ児童館デビューしました?Σ੧(❛□❛✿)

    • 3月18日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    旦那がいる時は入れてくれます😊
    ウチは24時間勤務なので、朝出たら次の日の朝には帰ってきてるのでけっこう担当してくれます🎵
    初めの頃はもんゆりさんの時間くらいに入れてましたよ😆
    時間のリズムが付いてきたのも最近なので、ベビちゃんに合った時間でいいと思います╰(*´︶`*)╯♡

    昨日はじめて、ここのママリの方と児童館デビューしたんです❤️
    たくさんのベビに会えて癒されました😍💕
    ウチのベビは児童館で、グズグズしまくってましたけど😂笑
    暖かくなってきたので外出しやすくなってきましたよね🎵

    • 3月18日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    旦那さん24時間勤務なんですね‼︎🙄一緒に入れてもらえると良いですよね♪一人やと裸でバタバタですよね😂笑
    じゃあよかった😂💦ベビちゃんに合った時間でしばらく続けます♡

    そうなんですね⁉︎Σ੧(❛□❛✿)
    それは良いですね😍‼︎ママリの方と仲良くなってママ友増えるのは嬉しいです😆
    また児童館行くときあったら教えてください╰(*´︶`*)╯♡私も行ってみたいです😊ちなみに児童館は授乳室とかありましたか?(*'ω'*)そうですね♡これからどんどん外に出たくなりそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月19日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    この前は長良の児童館に行ったのですが、もんゆりさんは近いですか❓😊
    もし都合が良ければ、もんゆりさんも来月一緒に児童館どうですか❓😊
    毎月内容が違うのですが、4月はママ友作りなのでぜひ😍💕

    授乳室はなかったような…😭💦
    ごめんなさい、私は見つけられなかったです😅

    • 3月19日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    遅くなりました(^_^;)
    無事にお宮参り終わりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ伊奈波神社めっちゃ混んでてびっくり💦
    本当ですかー⁉︎❣️行ってみたいです♡♡長良だと近いと思うんですが、一度調べて見ます(*'ω'*)❣️
    いえいえ、大丈夫です🙆⭐︎

    • 3月20日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    お宮参りお疲れ様です😊✨
    伊奈波神社でする方多いですよね❗️
    駐車場も私たちは入り口で降ろしてもらったのですが、なかなか空いてなくて大変だったみたいです😅

    ぜひ一緒に行きましょ〜╰(*´︶`*)╯♡
    来月は28日にあるみたいです🎵

    • 3月21日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    くしゃくしゃですが、貼っておきます❤️

    • 3月21日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    本当に多かったです(^_^;)ちびたんくさんの時も混んでたんですね💦岐阜市といえば伊奈波神社なんですかねΣ੧(❛□❛✿)

    わーい‼︎ありがとうございます😊‼︎
    了解です🤗4/28金曜日ですね♪GW前ですね\(^ω^)/その頃にはうちの子も3カ月迎えてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+めっちゃ楽しみです(*⁰▿⁰*)💕

    • 3月22日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    紙見せていただいてありがとうございます💕足型アートやらなんか楽しそうですね╰(*´︶`*)╯♡昼からなんですね♪

    • 3月22日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    4月はGW前ですね🎵
    なんか、そう言われると1年早く感じます😆笑

    お昼からの30分です♪
    時間も長くないので、あっという間ですが楽しかったです(*^▽^*)
    足型アートいいですよね😊✨
    ブログか何かで見たのですが、足の形ではらぺこあおむし作ってましたよ😆

    • 3月23日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    確かに🙄笑 1年あっと言う間ですねヽ(´o`;
    30分なら子どもたちももってくれそうですね(*´꒳`*)❣️はらぺこあおむしの足型とは‼︎めっちゃ可愛いですね😍‼︎✨夏になったら水遊びもあるとわ\(^ω^)/これから楽しみです❣️

    • 3月24日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    お久しぶりです🎵
    28日に長良児童館でピヨちゃんタイムがあるので、行こうかなって思ってます(*^▽^*)
    GW前なのでお忙しいかもですが、ぜひご都合が良ければまた😊✨

    • 4月23日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    おひさしぶりです( ´ ▽ ` )❤️28日参加したいと思います‼︎(*^▽^*)グーグルマップで調べましたが場所は長良児童センターであっていますか?(●´ω`●)うちから15分程です✨13時15からみたいなので13時ごろには着いた方が良いですかね⁉︎(*´-`)ちびたんくさんは何時に行かれますか??😊

    • 4月25日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    お返事頂けて嬉しいです😆✨

    長良児童センターで合ってますよ😊✨
    長良高校や大きな公園の通りです(*^▽^*)
    私も13時頃に着く予定です🎵

    やったー❗️😆
    もんゆりさんに会えるの楽しみにしてます❤️

    • 4月25日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    いえいえこちらこそ、誘ってもらえて嬉しいです😂💕
    了解です♪28日13時頃に児童センター行きますね(●´ω`●)着いたらまたここで連絡します✨✨
    私もとっても楽しみです‼︎(*^▽^*)❤️いろいろお話しましょー(*´-`)

    • 4月26日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    つきましたか?(*´Д`*)
    迷ってしまいました笑
    いま必死で探しています_(┐「ε:)_

    • 4月28日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    私も今向かってます(*^▽^*)
    大丈夫ですかー❓
    ゆっくりでいいので、気をつけて来てください🎵

    • 4月28日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    ありがとうございます!
    結構道狭いとこですか?🤔

    • 4月28日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    ちょっと遠い方!?の駐車場の止めました‼︎(*^▽^*)

    • 4月28日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    わかりましたか❓😊
    今、入り口で待ったますね(*^▽^*)

    • 4月28日
tenママ♡

ベビちゃん寝てくれるんですね😊
お利口さんで羨ましいです💕

ウチも最近まではお利口さんに座ってくれてたんです😢
ですが、急にダメになっちゃいました😭💦
抱き癖なのか、ほんとはダメですが抱っこすると落ち着いてくれます😅

あと、ちびとどさんのベビちゃんは夜何時に寝ますか❓
ウチは夜の7時とか早いと6時には寝ちゃって、早すぎですよね❓💦

  • ぶたさん

    ぶたさん

    すごく、助かってます💓
    急にダメになったんですか😳💦
    抱っこが大好きなんですね❤❤
    私も三重帰る時、結構抱っこして
    帰ります!!笑
    警察にバレないかヒヤヒヤです!笑

    めちゃ早くないですか😆
    朝まで寝るんですか?😍
    うちは旦那さんが帰ってきてからお風呂なので8時過ぎにお風呂なんです😅
    なのでだいたい9時か9時半に
    寝ます!遅いと10時半です、、笑
    でも絶対1.2時に起きて6時ごろにも起きます😵

    • 3月13日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    すいません…
    返信押せばいいのに、いろんな所に返事が散乱しちゃってます😅💦

    やっぱりコソッと抱っこしちゃいますよね❗️
    私も警察いないかヒヤヒヤです…笑

    やっぱり早いですよね😅笑
    私も9時頃が理想なのですが、5時半にお風呂入って授乳してそのまま寝ちゃいます😆笑
    でも、夜もまだまだ3時間程で泣くので授乳して寝かしての繰り返しで…
    いつになったら朝まで寝てくれるのか…😂笑

    • 3月13日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    全然大丈夫です❤
    みんなで仲良くなりたいです😍

    抱いてます抱いてます😆
    ヒヤヒヤですよね😂
    警察とすれ違う時、多分変な体勢になってると思います😂笑

    すごい早いですね💓
    3時間程度でおっぱいタイムなんですね😆
    でも、ご飯ゆっくり食べれそうですね❤
    ネットで調べたり他のママりの方が朝まで寝る っと書いてあるの見て凄いなって思ってます!
    お風呂は1人で入れてるんですか?

    • 3月13日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    変な体勢…🤣笑
    わかります‼︎笑
    一緒すぎて笑っちゃいました😄

    旦那が休みの時は入れてくれます😆
    でも、24時間勤務なのでいない時はベビと2人で入ってます🎵
    ちなみに今日はもう寝ました…🤣笑

    やっぱり色々ネットで周りと比べちゃいますよね❗️
    寝る時間が長くなるとか書いてあると、ウチの子全然だけどー💦って思います😭
    寝返りも早い子は3ヶ月と書いてあるのですが、ウチは体が重たいのかまだです…笑

    • 3月13日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    一緒ですか😂🤣💓
    きっと車で抱っこしてる人達
    みんな変な体勢になってますよね🤣💓笑

    24時間勤務のお仕事なんですか!😚べびと2人のお風呂って
    めっちゃ大変じゃないですか?
    私も月に3.4回べびと2人で
    お風呂入るんですが大変で大変で😂

    おおっ💓さすが、早いですね😊💓笑

    めちゃ比べちゃいます😣
    大丈夫なのか心配になるので、、
    調べると余計心配になる時も
    ありますが😰
    早く夜中ぐっすり寝たいですよね🤣
    寝返りの気配も
    まだないですか??😊

    • 3月13日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    ほんとですね❗️笑
    姿勢を低くして、怪しまれないように普通の顔して🤣笑

    ベビと2人でお風呂は大変ですよね😅💦
    私が体を洗ってる時は、
    ベビを洗面所で寝かして🎵
    機嫌損ねないように常に話しかけて〜で
    ゆっくり洗うことできないです😵笑
    ベビも裸をマジマジと見てくるので、ちょっと笑えます😆笑

    参考程度に…って他の方のベビ調べちゃうんですけど、心配になっちゃいますよね😂
    寝返りはよく足を上げてコロコロ横になってるのですが、まだなんです❗️
    ちびとどさんのベビちゃんはもう寝返りしましたか❓

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    逆に怪しいのにやっちゃいますよね🤣🤣


    べびちゃん洗面所で寝かせてるんですか❣
    いくら我が子でもマジマジと
    見られると少しはずかしくないですか🤣💓?笑

    すっごく心配になります😣
    ぢゃあ、もう少しじゃないですか😍楽しみですね❤❤
    うちはまだ完全に首が座ってないのでまだまだだと思います😅笑

    • 3月14日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    そうなんです😅
    我が子なんですけど、そんなに見られると恥ずかしいです🤣笑

    1人で入れる時は洗面所にブランケットを敷いて、その上にベビ寝かせておもちゃで遊んでもらってます😊
    その間に私は体洗って、終わったらベビを迎えにいって洗うって感じです🎵
    ちびとどさんは、1人で入れる時どんな感じですか❓😆

    もう少しなんですかね💕
    楽しみになってきました😍

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    見ないでってなりますね😍💦笑

    見える所にべびちゃんいると
    安心しますもんね💓
    迎えに行く距離も短いし
    いいですね😊
    うちのアパート玄関の近くに
    お風呂あるのでそこで待っててもらうと寒い気がして出来ないです😥ちびたんくさんみたく出来たら
    楽なのに😩💓
    うちはリビングでべび1人で
    私が洗い終わるまで待ってます!
    毎回大泣きですが😂

    寝返りしたら報告お願いします💓
    楽しみに報告待ってます😍笑

    • 3月14日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    たしかに寒いかもしれないですね💦
    もう少し暖かくなれば良いかもですが😊✨

    はい🎵
    寝返りできたら報告しますね😍💕
    ちびとどさんのベビちゃんの寝返りの報告も楽しみにしてます❤️笑

    あと、私も24日参加させてもらっても良いですか❓💦
    すいません、勝手にコメント見ちゃって🙏

    • 3月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    あったかくなったら
    やってみます💓💓
    見えない所にいると心配なので
    いい事聞けてよかったです❤

    わかりました!!
    報告します😚

    本当ですか😍??やったぁ❤
    是非是非💓💓
    一緒に行きましょ!!❤
    みんなで行った方が楽しいですし
    もっとみなさんと仲良くなりたいです😊
    その時、よければみなさんと
    連絡先交換とかも出来たら
    嬉しいです💓笑
    さりちるさんに伝えときます😍

    • 3月14日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    ありがとうございます😊✨
    私も皆さんとぜひ仲良くなりたいです❤️
    他の方のコメントだったので、横入りしようか迷ったのですが誰にコメントしていいかわからなくて💦
    ぜひぜひ連絡先交換したいです😍

    • 3月15日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    みんなで行けるのが本当楽しみです💓全然入ってきてもらって
    大丈夫ですよ😊👌
    みんなで書き込める事が出来たら
    もっと入りやすいのに、、って感じですね❣
    ちびたんくさんももし他の
    児童館とか行く時よければ
    誘ってくださいっ💓💓

    やったぁ😍
    嬉しいです❤❤

    • 3月15日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    横入りコメントに勇気がいったので、そう言ってもらえると嬉しいです😍💕

    実は児童館はちびとどさんとさりちるさんのコメントのやり取りで知りました🎵
    また、何かで見かけたらぜひ一緒にお願いします❤️

    24日が待ち遠しいです😊

    • 3月15日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    あるとは知ってたのですが
    あやふやだったので
    さりちるさんに教えて頂いて
    ありがたかったです💓
    それにみなさんと行けるので
    聞いてよかったです❤❤


    本当、待ち遠しいです!
    昨日旦那に
    なにニヤニヤしてるの?って
    言われました😂💓

    • 3月15日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    そうだったんですね😊
    私、全然知らなくて…💦
    広報か何かに書いてあったんですか❓💕

    ニヤニヤ…🤣笑
    ちびとどさん、面白いです🎵笑
    でも、わかります‼︎笑
    私も昨日、旦那に許可もらえた時からテンション上がりまくりです❤️

    • 3月15日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    友達が教えてくれたのと
    訪問にきた保健師さんが
    軽く教えてくれたんです😊
    プリントの裏にも書いてあるので
    よければ見てくださいって
    教えていただいて、でもプリント見てもいつ行けばいいかわからないし、1人だと行けないし的な感じであやふやでした😂笑
    広報って1ヶ月に一回くらい
    届きますか?それともネットで見ますか?😣笑

    ちびたんくさんもですか💓
    同じですね😍笑
    許可でてよかったですね❤
    24日緊張しますが、楽しみましょう☺️💓

    • 3月15日
  • tenママ♡

    tenママ♡

    プリントあった気がする‼︎笑
    もらったんですけど、封筒にしまいっぱなしにしてました😅笑
    広報は月一に家に届くやつです😊
    ネットでもあるのかな❓
    24日楽しみましょうね❤️

    突然なんですけど、ちびとどさんは三重弁⁈の「やんやん」って使いますか❓笑
    旦那とはじめて会った時とか、岐阜の人にビックリされて🤣笑
    こんなに近いのに方言って面白いなぁって思って😄

    • 3月16日