※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休産休1歳までの規定ですが、2歳まで育てたい。手当なしのパートで不安。専業主婦も考え中。皆さんはどうしますか?

扶養内のパートです。
会社では育休産休1歳までとれる規定になっています。

ですが、初産という事もあり2歳くらいまでお家で見てあげたいなぁって思っています。理想ですが…

パートなので手当もありませんし、辞めてもいいかなって思っています。。

専業主婦で、やってけるかも不安ですがなんとか頑張りたいなと思っています。

皆さんならどうしますか??

コメント

2歳入園って空きがなくて難しいので、もし今辞めて2歳で無職の状態から入園させようと思っても仕事探し、保育園探しと大変になると思います💦
1歳で保育園入れて復帰するか辞めて3歳まで家で見るかどちらかにしますね

• ママリ

ママリ

そうなんですね。無知ですみません。
    また職探しするくらいなら1歳で復帰した方がいいですかね、

• 8月14日

退会ユーザー

激戦区なら1歳入園できるかも怪しいですが、職探ししなくていい点が自分は楽だと思います!有給残しておけば入園してから風邪で休んだ時にも便利ですしね😌

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    産休入るまでに考えます😭

• 8月14日
ママリ

仕事退職して先月で1歳の子どもがいます。
そろそろ自分が家での生活に飽きたのと子どもが動き回りたい様子があるのでパートでもして、
保育園に入れようと思います。
本当は幼稚園3歳まで家でもよかったつもりでしたが仕事したい気持ちになりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはりお仕事したくなるのですね😭
    大変参考になりました!
    ゆっくり考えてみます!

• 8月14日
ハナ

上の子は2歳から、下の子は10ヶ月から保育園に入園させましたが、
上の子の方が自我があり、イヤイヤ期も重なって慣らし保育が大変でした😂
下の子は保育園に行くのが当たり前に育っていて嫌がることもないですし、お友達からの刺激を受けて楽しそうですよ✨