※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

最近、育児でイライラして怒鳴ってしまうことがあり、自己嫌悪に陥っています。夫にも申し訳ないと感じています。こんな私は失格でしょうか?同じような経験をしたことがある方いますか?

6ヶ月の息子がいます。ここ最近私の余裕がないのか息子がなかなか寝付かなかったり離乳食を拒否し、泣き続けたりすると怒鳴ってしまうことが数回あります。その直後に我にかえり怒鳴ってしまった申し訳なさと不甲斐なさに襲われます。
夫に対しても家事や育児をしようとしてくれたりと色々気を使ってくれているのですがきつく当たってしまったりと本当に申し訳ないことをしてしまいます…夫は仕事とかあって家事や育児から一時的にでも離れられて自分の時間があって羨ましいとさえ思ってしまうこともあります…
こんな私は母親、妻として失格ですよね…
皆さんこんなふうに思ってしまうことありますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います🥹
私は1人で発狂したこともあります💦ストレス過ぎて叫びました😅

きなこ

1人目はね、もうしょうがないです💦
みんな多かれ少なかれいっぱいいっぱいになりますよ、イライラする自分を恥じなくていいです✨

全く同じ事してる筈なのに2人目以降はただひたすら可愛いだけで何の辛さも感じないんだから不思議なもので…やっぱり、何でも「未経験」は苦労やストレスと共にありますよね😇