※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

息子が39.8度の熱で、コロナ陽性の可能性があります。病院に行くよう指示があったが、処置方法や症状を経験した方のアドバイスを求めています。

赤ちゃんでコロナ熱どのくらい上がりましたか?
一昨日主人が発熱し、昨日の朝コロナ陽性でました。
そして息子今39.8あります。
確実コロナだと思うのですが、こんなに熱高いと心配です。
病院には朝来てと言われとりあえず坐薬挿してあげてますが、すごくつらそうにしていて心配です。
お子さん(できれば同じくらいの月齢)でコロナなったよって方症状と熱どのくらいあがってどんな処置したか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

生後5ヶ月で罹ったときは2日で熱は下がりました!病院で薬もらって熱が高いときに坐薬を挿す感じです。水分しっかりとれるようにしてました。コロナのときはミルクで対応してましたが、上の子が赤ちゃんのときにインフルなったときはアクアライトで水分補給してました。あとは初めての発熱だったので熱性痙攣起こさないか気をつけてました!

• み

ミルク飲んでもすぐ吐いてしまうのですが、はじめてのママリさんのお子さんも嘔吐ありましたか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は嘔吐はなかったです😢水分取れてないと心配ですよね。上の子が胃腸炎で嘔吐してたときは量少なめでちょこちょこ飲ませたりしてました😢

• 8月14日
  • み

なるほど!私も少量ちょこちょこ飲ませてみます😭
    病院明日の朝外来でって言われたので脱水が不安で不安で…💦

• 8月14日

うちも先日コロナになりました。1歳3ヶ月になってたので少し違いますが熱が40度すぎてしまって坐薬も効かず夜が不安で不安で仕方なかったです💦
幸いこの子はお水を飲んでくれたので、首裏を保冷剤で冷やしました💦少しでも下がればいいみたいです。
上の子が手足口病を4ヶ月くらいでもらって高熱が出た際、ぜんぜんミルクも飲まなくて焦りました💦
というか、上の子は熱が出たら全然ミルクを飲まなくなってしまい、7ヶ月くらいでRSになった時も全くミルクを飲みませんでしたが脱水にはなりませんでした。
病院の先生もミルクを飲まない時は様子をよく見てあげてと言われましたが、飲まないよりはと6ヶ月くらいから飲めるジュースとか離乳食始めてたらお味噌汁とかあげてみてと言われました。(そしたらうちの子は少し飲みました。)