※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が忘れっぽいと感じてしまう出来事について相談したいです。

夫について

もうすぐ産まれる子のために服やおくるみを整理してました。服は衣装ケースに、おくるみは洋服タンスにしまいました。(私は体調が悪かったので、作業は夫が全てしてくれました)

私が『おくるみ、どんなのあった?』って聞くと、2枚見せてくれたのですが1枚は元々タンスに入ってたものでもう1枚は夫が衣装ケースから取り出して10分ぐらい前に入れたものです。

私が、『1枚はさっき一緒に見たよ。』と言うと、
夫は、『どっちのおくるみを自分で入れたっけ?』と思ったそうです。これって忘れっぽいんでしょうか?夫が言うには、深夜に作業してるし昨日も4.5時間しか寝れてないから頭が回ってないと言ってました。

夫に対して、何でこんなことも忘れるの?!と思ってしまいます。(たまにこういうことがあるので…)責めるのは可哀想だし…と思ったり、時にはイライラしたり…。中々本人に毎回言えないのでママリで相談することにしました。

皆さんの旦那さんはこういうことありますか?😰
考えてること細かい等の厳しい意見はやめてください💦
ただ、お話したいので教えていただける方お願いします。

コメント

moon

無心で作業したり、流れ作業でしていると、覚えていないことあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、流れ作業でしてました🥹そういう時もありますよね☺︎

• 8月14日
ちちぷぷ

おくるみに興味ないんじゃないですか😂?うちの夫も言いそう笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、興味ないです!😂
    興味あることは覚えてますもんね🤨

• 8月14日
ままり

とくに何も考えず作業として行ってるから単純に記憶にないだけで忘れっぽい訳では無いかなぁと思います😥

例えばですが、私も書類を無心で記入してまた同じ項目が出てきた時、あれさっきなんて書いたかな〜って覚えてないとか😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、細かい作業ではないですもんね!

私もあります😌夫のことになるとイライラしてしまって💦

• 8月14日
ゆん

旦那もありますし、私も全然あります笑
次何やるか考えながら作業してると今持ってたものどこに入れたとか、今してる作業に集中してたら次何やろうとしたか忘れて数秒固まってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあります!!
    夫のことを厳しい目で見てしまってます…💦

• 8月14日
じゅんぴ

子供のものに興味がないので、そんな服あったっけ?と言います!笑
私はどの服はどこで買ったと覚えてるものなのに、旦那は何一つ覚えてません
柄なんて覚えられないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、興味がそんなにないかもしれないです💦
    そう思うと納得です!😂

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

自分もあります笑
ボーッとしてたり他のこと考えながらだと良くなります😂

うちの夫は1つの頼み事を忘れ、それを何度行っても忘れます。たまにとかいうレベルでないほど忘れてます。メモしても忘れたり、仕事でも影響出るほど忘れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜ってこともあって集中力なかったのはあると思います💦

夫も忘れっぽいところはあるので、どうやって対策するか大事ですよね🤨

• 8月14日