※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

0歳の赤ちゃんに使えるおすすめの消毒液を教えてください!最近よくショ…

0歳の赤ちゃんに使えるおすすめの消毒液を教えてください!
最近よくショッピングモールの赤ちゃんスペースで遊ばせたり、支援センター行ったりするので、遊んだ後は手口ふきで拭いてます。
ただそれだけではあまり意味ない気がして...
皆さんどんなものを使ってますか??🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

百貨店に売っていたオーガニックの買いました!
名前忘れちゃって答えになってないですね💦
おもちゃ拭いたりするのは100均とかのノンアルコールの除菌シート使ってます!

パストリーゼとかもいけるんじゃないですかね?
間違ってたらすみません🙇

はじめてのママリ🔰

私は除菌シートの成分が気になるので、石鹸で手洗いしてます🙌

抱っこ紐に入れて片手ずつ洗います。

持ち運びできる除菌シート、もし成分がきつくて指舐めたりしたら安全でない気がするし、開封してしばらく経つと除菌といえども何かしら菌がわく気がして💦

私自身、アルコール消毒で酷い手荒れするので使いたくないというのもあります。大人の手でも荒れるのに赤ちゃんなら尚更って思って、、

nic

手を洗ってます。
消毒液は使ってないです。

moon

消毒系は持ち歩いてなくて…いつもキッズスペースなどに置いてある消毒スプレーを大人の手にとって、赤ちゃんの手足を消毒してます🖐

ママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
回答いただいた方ありがとうございました!
皆さんの回答を読んだ結果もう少し考えてから決めようと思います🥹
ありがとうございました🙌

あーまま

赤ちゃんの手足をというより、支援センターのおもちゃなどを使う前と後にアルコール除菌シートで拭いています。赤ちゃんのものにアルコール系を使いたくない人もいますが、アルコールは揮発するので拭いてからしっかり乾かせば安全ですし。
おもちゃをしっかり拭けば赤ちゃん自身を拭くのは手口拭きでもいいのかなと思います。