※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
家族・旦那

私が心が狭いんでしょうか⁇先週の月曜日 娘が咳と鼻水がとまらなかった…

私が心が狭いんでしょうか⁇

先週の月曜日 娘が咳と鼻水がとまらなかったので、義母と小児科へ連れて行き
そのまま義母の実家でお昼を済ませることに

義母が
義兄のお嫁さんも呼ぼうか‼︎となりました
義兄夫婦には 生後3ヶ月の子供がいます

でも、娘が咳をするし 3ヶ月の子に風邪が移ると怖いと私が言うと
義母は大丈夫よ!と、一応義兄のお嫁さんにも風邪気味だと伝えましたが
大丈夫!と言い 来ました。

それから数日、、
昨日 義兄のお嫁さんから連絡が来て
咳が止まらなくて(3ヶ月の子) 病院行ってきた!と突然連絡が来ました
私は、娘の風邪か移ってしまったのかな😓と思い謝りのメールを入れました
すると、いやいや 気にしないで 私もまだ3ヶ月だから免疫あるかと思ってたから!これからは、でも気をつけてね
と来ました、、、。

これって私が悪いんですかね⁇
私の心が狭いだけなのかもしれませんが
ちゃんと 風邪だから!会わさない方がいい!と伝えたのに。
モヤモヤしてしまって😂😂😂

コメント

あゆ52

それはモヤモヤしますよね( ; ; )

誤解されたままなのはいやですね( ; ; )

でも、風邪気味なの伝えた時点で来ると判断したのは自分ですし、私なら行かないけどなぁと思いました>_<

  • m*chan mama

    m*chan mama

    義兄のお嫁さんは毎日の様に友人(子供)を家へ呼んだり
    出掛けたり 遊んでいる様で それ知っているので
    それってそもそもうちの子の風邪なの?って思ってもしまって😅笑

    • 2月13日
  • あゆ52

    あゆ52

    それなら尚更いやですよね( ; ; )笑

    私はお出かけとか結構慎重派なので3ヶ月の子を連れ回したりとかすごいなぁと思ってしまします、、

    そして風邪気味なときとかゆっくりしたいだろうに、わざわざお嫁さんも呼んだらmさんのお子さんの体調が心配ですよね( ; ; )

    • 2月13日
  • m*chan mama

    m*chan mama

    私も慎重派なので
    考えられなくて😅
    私が、もっと強く伝えてたら 良かったのかなぁ
    なんて思ってしまったり..

    たった今 明日義両親の家でみんなでご飯食べしよー!と義兄のお嫁さんから連絡が来ました
    断るつもりですが
    本当 何考えてるんだろう⁇って感じです😵💧

    • 2月13日
  • あゆ52

    あゆ52

    集まったりするのが好きなタイプなんですかね>_<
    私も子供が産まれる前はホームパーティとかよくしてましたが、産まれてからは子供が疲れちゃうかなと思い、なかなかできません>_<

    今回のことに関してはmさんは全く悪くないので気にされなくていいと思いますよ(^^)

    にしても、これからもたくさんお誘いがありそうですね笑

    • 2月13日
かな♡

私だったら
ちゃんとお母さんに娘が風邪だから
やめたほうがいいって言ったんですよね😓
でも、すいません。
お大事にしてください。
って言います!

  • m*chan mama

    m*chan mama

    私も一応 謝りのメールを再度入れましたが
    義兄のお嫁さんは 毎日 友人を自宅へ呼び(子供も)
    毎日 出掛けたり 遊んでいるのを知っているので
    そもそも それって娘の風邪なの?って思ってしまって😅わら

    • 2月13日
なおじろー

気をつけてね、っていうのは「mさんのお子さんの体調、これからも気をつけてね」というお見舞い的な意味とも取れるかなと思いました。

mさんの仰るように「え?私が悪いの?」と思ってしまう意味にも取れるとは思いますが、良い方に受け取れば↑かなと。。
普段の兄嫁さんが非常識な方でなければ、前もって風邪とわかっていて来たのにmさんのせいにするようなことはしないんじゃないでしょうか(^^)

  • m*chan mama

    m*chan mama

    そうは、取れなかったです。。
    私は心が狭いのかも知れませんね💧

    他の方にも書いてますが
    義兄のお嫁さんは毎日の様に友人(子供)を自宅へ呼び
    毎日 出掛けたり 遊んでいるのを 知っているので
    そもそも私も 娘の風邪なの?と思ってしまって😅笑

    • 2月13日
やぎのくわ

こんにちは!

私からしたら、
来る方も悪いし、誘う方も悪いと思いますよ。

mさんは、事前にちゃんと風邪気味だって伝えたのだから、mさんには非はないと思いますし。

子どもを守るのが、
親の務めですから( ¨̮ )

  • m*chan mama

    m*chan mama

    旦那にもお前はちゃんと伝えたんだし
    悪くないでしょう
    そもそも 娘から移った風邪なの?と言ってましたが
    モヤモヤしてしまって😅

    • 2月13日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    これは、さすがにモヤモヤしますよね( .. )

    今はそこらじゅうで、
    インフルエンザや風邪やノロウイルスやら...
    もう菌だらけなので、一層気をつけなきゃいけない時期です。
    赤ちゃんはとくに抵抗力が弱いので、義兄の嫁さんも、風邪になりやすいってわかってるはず。

    しかも、「風邪気味なの」ってちゃんと言ってるのに、連れてきたんだから、私からしたらそれはただのアホウです😅
    子どもが可愛いなら、守らないと!
    (そして、誘ったお義母さんもアホウですが…)

    もう謝ってしまったけど、こういうのは謝らなくて良いです。
    私なら...、「でも私、風邪気味だって伝えましたよね?お義母さんにも移したら怖いって、お話したんですが」...って、ポロッと言っちゃいます(笑)
    言わないとわからん人も、中には居ますからね🙄

    • 2月13日
わたちゃんママ

こういうのモヤモヤしますね😭

義母さん、病院連れてってるのにいとこの3ヶ月の赤ちゃん呼ぶなんて考えられないです💦💦

あと3ヶ月の子がいて風邪気味の子がいるの知ってて普通は行かないですよね😥

これからは気をつけてって、、、来なきゃいいのに😭

  • m*chan mama

    m*chan mama

    ですよね😅
    私も逆の立場なら絶対に行きません
    メールを受け取ってから
    なら来るなよって思ってしまって...(笑)

    • 2月13日
deleted user

わざわざメールしてくるところがやな感じですね〜(;´∀`)
大丈夫、と義兄嫁さん自身が言ったんですよね?
それなら自己責任じゃないですか?そういう人って何かにつけて責任放棄して周りに文句言ってきますよね。
気にしない方がいいですよ!

  • m*chan mama

    m*chan mama

    そうです
    私からも今朝病院へ行き 風邪を引いてるからと伝えましたが
    大丈夫〜!と言って来ました..

    毎日の様に友人を自宅へ呼んだり 出歩いている人なので
    そもそも私の娘の風邪なの?って余計にモヤモヤしてしまって😅笑

    • 2月13日
マイマイ

心狭くないと思います^^*
めっちゃモヤモヤしますね!

  • m*chan mama

    m*chan mama

    だから言ったじゃん😅🖐って言いたいですが..笑
    モヤモヤしてしまいます😓

    • 2月13日
うたじ

義母と、お義姉さんが、悪いと思います!!!!
mさんは、全然悪くない‼

ぴっぴ

それは私でもモヤモヤしちゃいます(>_<)
嫌味込めて
子ども守るのが親の務めですもんね!お互い気をつけましょうね!とか返事しちゃいたくなる(笑)

ぷにゅりん

自業自得ですね(笑)
そのくせ移ったのをこちらのせいにしてるし。

やっぱり来ないほうがよかったですよね〜!
義母さんにも風邪ひどいから病院行ってきたばかりで呼んで移ったら大変だからって言ったのになあ。
次からは風邪ひきさんのところや人混みには月齢低い赤ちゃんは連れていかないようにしないといけませんね!
お大事にしてくださいね!

ってメール入れてやりましょー(笑)

どらねこ

それはモヤモヤしますね!
うつる事を心配して伝えているのに、自分で平気と判断してきたくせに…
mさんは全く悪くないのにその返信はないですよね(-_-;)

(^.^)

今後、みんな元気でも会いたくないですね🙄

その時に風邪が移ったとしても義兄嫁が反省するところで、あゆ52さんに言うことじゃないです。