※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

やっぱり四年開くと経産婦でも初産くらいの陣痛の長さになりますかね、、、、

やっぱり四年開くと経産婦でも初産くらいの陣痛の長さになりますかね、、、、

コメント

みーこ

私はそんなこと無かったです。
長男は2日近くの陣痛に耐えての出産でしたが、次男は病院着いてから6時間程で産まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月14日
Liiic

私の場合はですが、2人目の出産が約10年ぶりで長丁場になるのを覚悟していたのですが、破水と共に陣痛が始まり、結果トータルで1時間程のスピード出産でしたよ!
助産師さん曰く、前回の出産から時間が経っていても赤ちゃんが通る道はまだちゃんと残っているらしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月14日
はむはむ

約5年近く開くことになりましたが、助産師さんからは経産婦は初産に比べると陣痛が早く進み初産の出産時間より半分ぐらいになることが多いので早めに病院に来てくれと言われました。
一人目の出産から数年間が空いていると陣痛が長くなるとかっていうのは聞いたことがなかったので、今ビックリしています😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!🫨

• 8月14日
雷注意

ちょうど4年開けて生みましたが、1人目より長かったです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですかーー😨😨😨

• 8月14日
鮎🐟

2人目と3人目は4年開いてますが、病院着いて1時間未満で産まれました。
家で規則的な痛みを陣痛がどうか様子見してる時間を合わせたら約3時間ぐらいですかね🤔
助産師さんが、何年開いても経産婦さんはやっぱり早いですよと言ってました!
もちろん初産の時よりも時間がかかる人もいますが、早いことの方が多いらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 8月14日