※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

症状が続いているが、子供も同じ症状で病院に行った結果、夏風邪と言われた。自分は様子を見るか、病院に行くか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

皆さんなら病院受診しますか?

私が1週間前から咳が出始め夕方〜夜になると38度を超えの熱が出るけど、昼間は37度台くらいで落ち着きという状況が続いています。
鼻水も出ますし、目ヤニは目が開かないほどではないですが、普段あまり出ないのに最近寝起きは目ヤニが出てます。

子供も私より少し早く同じような症状が出始め、最近治りかけてきた感じなので、恐らくただの夏風邪だと思うのですが、咳だけ私1人異常に出てて、夜は眠れず、たまに咳き込みすぎると酸欠になるのか手が痺れます。

どうせ授乳中だし、病院行ったところで大した薬もらえないから様子見でいいかなと思う自分と、もういい加減夜に寝れないのしんどいから病院かかってマシになるなら病院行こうかなと思う自分もいます。

皆さんならもう少し様子見しますか?
病院いきますか?

子供は2人とも別日に病院に連れて行ってコロナ陰性で、おそらく夏風邪でしょうと言われております。

コメント

deleted user

1週間も良くならず経過してて手の痺れも気になるので私なら受診します…
でもちょうどお盆休み期間なので明日は病院がやってないかもですよね😭

momo

病院行けるなら行きます!
授乳中で飲める薬は限られますけど、やっぱり薬飲むだけで違いますよ😭!

長引くのも辛いし、またお子さんに移すことも有り得るので、早めに受診した方がいいと思います💦

ママリ


今夜も激しい咳で寝られないので、明日病院行ってみようと思います😞

ご回答ありがとうございます😭

片栗粉

もしかして喘息ではないでしょうか?
私も喘息になった時は咳き込みすぎて酸欠になるのか手が痺れましたし、おまけに嘔吐しましたよ…😭

早く治りますように…。

  • ママリ

    ママリ


    病院に受診して放っておくと喘息になる、なりかけって言われました😇

    肺年齢78歳とか🤣

    薬処方されましたが、授乳中なのもあり、弱い薬かつ、服用期間も短めで処方されたので、残り今日明日の分しかありませんが、改善している感じがなくどうしたもんかと困っています💦

    • 8月17日