※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が脅しをかけてくるため困っています。子供がいるため離婚が難しい状況。支えがないと生活が維持できない。どうすればいいでしょうか。

同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスほしいです。

自分の気に入らない事があるとすぐ「実家に帰れ」「お前とはやっていけない」で脅してくる旦那
何度か離婚の話が出てます
その度にお前が俺に逆らわなければいいんだと言われています。
私にも至らない点は多々あります。旦那が腹を立てるのもわかるところもあります。
でも最近は本当に些細な事でも怒り、私が反抗するとすぐ上記の脅しをしてきます。

なんで離婚しないのかと言われるかと思いますが、子供が2人いるし言うことを聞かない子なのでシングルで面倒みたり両親に頼るのも難しいと思ってます。
実際、子供の体調不良時に仕事が休めず実家に数日泊まって面倒みてもらった時も、全然言うことを聞かず実母に追い出された事があります。

私が甘いのだろうなとわかっていますが、誰かに支えて貰っていないと日々の生活を維持できません。

どうすればいいでしょう。
みなさんならどうしますか?どうされましたか?
いっときの感情で決めてはいけないと思い、いつも相手の条件を飲んできましたが、「逆らわない」なんて無理ですぐまた喧嘩になり「この間と話が違うだろ」と詰められます。

コメント

ぼす

ってゆーか、まずお前が実家に帰れ。って思います笑
モラハラ夫じゃないですか?1回調べて見てください😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    モラハラだと思います。
    今はモラハラだと理解した上で一緒にいます。
    先ほども今週中に出てけ(実家に帰れ)と言われストレスでトイレに篭ってしまってます。
    お互いストレスなら一緒にいられないですよね。
    旦那もそこまで言ってなぜ出て行かないのか不思議です。
    子供がいる義務感からなのか、無断外泊とかは今まで一度もないです。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

モラハラは危険ですよ
家族に上下関係はつけちゃダメです!
気に入らないならお前が出てけって思いますよ。。
一回上に立たせると考え直させるの大変かと、、

• ママリ

ママリ

家族に上下関係つけちゃだめ、確かにそうですね。理屈は分かるんですが、私が我慢すれば今の4人の生活を維持できるのかなと思うとその方がいいのかなと思ってしまいます。
    子供がいないうちからモラハラの気はありましたが、なんとか均衡は保たれてました。
    子供が生まれ仕事と家事育児で私のキャパオーバーになり、旦那も家事育児してくれてますがどうしても私メインになる為できない事が増えていって今の関係になりました。

• 8月13日

私の旦那もまっっったく同じで、喧嘩する度にみんなの前での暴力と「離婚届はやく書けよ、おめーが逃げるからいつまでも離婚できない」「俺は早く離婚したいのに毎回お前は逃げる」「もう無理だわ。これで最後。もうやってけない」って言われてて、旦那の周りにも旦那が「いやーこいつが離婚してくんなくて」って言いふらしてたので、ある時の喧嘩で、私から「離婚届の書き方間違ってるから新しいの持ってこい」って言ったら、もう何も言わなくなりました!!!笑笑笑笑笑笑