※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

仕事後の疲れや暑さで夕飯作るのがつらい。手作りにこだわりすぎてるけど、お惣菜も進化してる。肩の力抜く方法がわからない。明日は頑張ろう。

もーいや!ご飯作りたくない😭
仕事終わって通勤片道1時間。
夏で暑いし食欲もないから
夕飯考える時間すら苦痛😭
今日なんてミートソースパスタのみ😭
気休めに野菜たっぷり入れたけど
夕飯一品なんてうちだけだよな〜〜〜
2歳で栄養しっかりあげた方がいい時期だろうに😭

料理も別に好きじゃないのに
自分の母がお惣菜とか全然頼らず
手作りで育ててもらったから
なんとなく手作りのがいいよな‥で
毎日手作りにこだわりすぎてるのも
良くないですよね😭
今は昔と違うし、
お惣菜や冷食も進化してるから
頼ってもいいですよね😭
肩の力の抜き方がわからんな〜😭

娘も旦那もごめんよ😭
明日は頑張ろう😭😭😭

コメント

いちごみるく

ご飯つくった自分を褒めましょう!!!
子どもがなんでも食べるならふりかけおにぎりだけでもおっけー!!!大人はなんでもいいんです!子どもがなんでもいいから口に入れればおっけーです!いいのよ1日野菜とらなくても死なないから!

はじめてのママリ🔰

ミートソースパスタ!良いじゃないですか!✨
野菜もお肉も炭水化物も摂れるし、美味しいし😋
うちなんて野菜とわかる物は全然食べないので、昨日の子供の晩ごはんはお好み焼き(←細かく刻んだキャベツ食べてくれるので)のみですよ🤣

うちは例え一品でも炭水化物とタンパク質摂れたらOKって事にしてます😆楽しく食べられたらそれで🙆‍♀️
ちなみに元々栄養士です(笑)

がぶきち

惣菜も冷食も使わず毎日手作りだなんて凄すぎます♡🙌
安心してください!うち、今日焼きそば1品です🤣 しかもホットクックで作りました!罪悪感すらありませんでした〜😭😭笑
だって暑いもん。疲れて頭回らないし、時間ないし、それなりに美味しくてお腹いっぱいで寝られれば幸せ!って、そんな日があってもOKにしましょ〜!笑 まだ、もっと、と思えば限りないですけど、これで十分。って思えば、その時々でちゃんと満たされた気持ちになれますよ☺️ はーとちゃんさんも十分愛情尽くされてると思いますよ♡🥹

deleted user

えぇ〜そう思ってる時点で偉いです👏
私なんて子供産まれる前から一品しか作りません!笑
サラダすら洗うの面倒なので作るの渋ります。

そして、今は娘がどうせ食べないので納豆ご飯に卵焼きとかだけの日もありますよ😂
旦那は文句あるならお金渡すから買ってこいスタイルです😂

こんな適当でも罪悪感微塵も感じてません笑
なので、どんどん手を抜いてください!
死にはしません!

はーとちゃん


みなさん、あたたかいお言葉ありがとうございました😭💓
作るだけで偉いし、食べれば万々歳!と思って、仕事も子育ても頑張ります〜😭😭💓
優しい言葉の数々に涙が出ました😢💓
母はみんなえらい!ですね☺️💓