※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

海の幸が苦手で、夫や子供には食べさせたいがメニューに悩んでいる。保育園では出ているので気になる。同じ方はどうしていますか?

海の幸食べれない方いますかー?😭


私が食べれるのは、わかめと焼いた鮭
だけなのですが旦那は大好きで
子供にも嫌いになってほしくないので
夕飯には普通に出したいんです😣
理想は週1です。
(私は子供にバレないように食べない)


でもいざメニューを考えるとなったとき
嫌いだし味も分からないので浮かばず
鮭ばかりになりがちです💦
あとは簡単なしらすとか、焼くだけのやつです。
大体のメインがお肉になりがちで
悩んでいます。。


同じような方、どうされてますか?


保育園では海の幸出てるし、食べてるし
気にしないですか?💦

コメント

ma

私は海の幸大好きですが、面倒だし肉に比べたら高いので😱週一くらいしか出してないです🤣
焼くだけが多いです!!

あとはエビとかイカとかは天ぷらとか?冷凍のエビフライとか味付けあんまり考えず揚げるだけで良いので簡単かもです🤔
あとは冷凍の鯖の味噌煮とか、骨が取ってあるのが、楽だし美味しいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにお肉より割高ですよね😫💦

    冷凍ものも楽でいいですね💕
    ついつい◯◯するだけに
    目が行きます(笑)

    • 8月13日
moony mama

ごめんなさい。苦手じゃないんですけど… コメントしちゃいます。

苦手な原因は何でしょうね???

揚げ物とかしても苦手ですか?
白身魚をカレー風味の衣つけてあげたり、鯵あげて南蛮漬けにしたりしてら、魚臭さとか気にならなくなりますよ😊

あとは、エビは海老マヨやガーリックシュリンプにしちゃえば、お子さんと旦那様だけ食べててもバレにくいですよね😆
シーフードミックスやエビは、ブロッコリーと炒めるだけでも美味しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べず嫌いです💦
    私の父が海鮮苦手であまり食卓に出ることも無く…
    売り場の臭いもだめなのと
    魚=ペットみたいな感覚で食べるの可哀想、死体って感じが強くて😰目とか怖いです💦
    ししゃもとかが良い例で目も食べる…って事を想像しちゃうとダメです🤮

    あとは上記のことから何の魚をどのように料理していいか分からないのもあります😂


    南蛮漬け、久しく作ってないので食べたくなりました✨
    タレ美味しいですよね〜☺️

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

嫌いですが出してます☺️
普通に魚や肉を週に半々出してますね🐟

くっさ!!きも!とか思いますがww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    偉いですー😭✨
    分かります!
    唯一いける鮭でもラップはいだ瞬間、おぇーってなるので
    鯖とか恐怖で😂

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私みたいに困らないで欲しいので
    色々作りますが、骨少なそうな魚を選びがちです🐟

    鯖の竜田揚げ(骨とって)、鯖の味噌煮、鯖の照り焼き
    ぶり大根、ブリ照り
    タイのムニエルとか
    ししゃもの天ぷらやフライ
    鮭のちゃんちゃん焼き、鮭のホイル焼き
    アジの南蛮漬け、アジフライ
    とかこの辺は骨少なめなので作ります·̩͙꒰ঌ

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります!
    損してるって言われるので(私は嫌いなので全然思わないのですが)子供には小さいうちから食べられるようにしたいなーと思います🥺

    鯖、骨綺麗に取れますか?
    前に家で切れたやつの骨をとってたらめちゃくちゃ身が小さくなっちゃって😰

    • 8月13日
30519

私自身、魚以外の海の幸がアレルギーで食べられなくて(甲殻類、貝類や、イカとかタコとか!)もう全くだしてません🤣💦

子供には申し訳ないですが。。

外食とかで食べてもらったり、どうしてものときには旦那に作ってもらって、それを子どもたちが食べるかな?くらいですが、ほぼほぼ0と言っていいくらい出せてないです🤣🤣🤣