※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんきのこ
妊娠・出産

2人目の出産に不安を感じる妊婦です。1人目のガルガル期が長くストレスだったため、今回の対処法や不安を相談したいです。

2人目の出産にドキドキしている9ヶ月妊婦です🤰

産後のガルガル期...
1人目より落ち着いてたよーって方いますか?
逆に2人目の方が酷かったっていう方も教えてください🙏🏻

1人目のガルガル期が長く、旦那にぶち当たってばかりだったので、それが逆にストレスだったので、またその期間があるのかーと思うと今から憂鬱で...😅
今回は旦那も育休取ってくれるので毎日いてくれるのですが、それが逆にイライラするのかなとか😂色々不安がありまして(笑)
でも上の子の前で言い合いなんかしたくないので、対処法とかもあったら何か教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期というのかわからないですがメンタルがやばかったです🤦‍♀️
産後鬱っぽくなりやる気が起こらなかったり上の子に本当にイライラしてしまって普段なら怒ることじゃないのに、どうしてもカーッとなって怒りを鎮められないし下の子生まれるまで可愛くて仕方がなかったはずなのに…と情けなくて1人で泣く…というのを繰り返しました😭
漢方飲んでました💦

• てんきのこ

てんきのこ

漢方なんてあるんですね!!
    産院で処方してもらっていましたか??

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はこのままでは手が出てしまう!と思い急いでドラッグストアで抑肝散加陳皮半夏という漢方を買ってきて落ち着けてました。
    その後漢方内科に相談に行きました💦

• 8月13日
  • てんきのこ

てんきのこ

そうなんですね😯!!
    そんな漢方があることを知らなかったのでとっても参考になります🤔
    ありがとうございます!

• 8月13日
け

2人目の時の方がガルガルしてました🐺笑

私も上の子の前では喧嘩は良くないと思っていたので、子供が寝た時だけガルガルするようにしてました!!
旦那がいると余計イライラわかります🤣
だけど、2人育児が想像以上に大変だったのでいてくれた方が便利かな?と前向きです👍笑

他の方もおっしゃっていますが、私も上の子可愛くない症候群になってしまい、
上の子に優しくできないことが何より辛かったです🥲
自分には無縁だと思っていたのに、ガルガルの1番の矛先は上の子だったかもしれません…💧

• てんきのこ

てんきのこ

そうなんですね!?!?
    上の子になんて全然眼中にありませんでした💦子どもにガルガルしたら私なら絶対寝顔見て泣くのが想像つきます💦

旦那は便利な人って思っておきます😂😂😂

• 8月13日