※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノコノコまま
妊娠・出産

帝王切開後の傷について、シリコンテープを貼る指示が出たが、膿の臭いが気になる。病院で診てもらったが問題なし。同じ経験の方いますか?

帝王切開の傷について。

1月の初旬に帝王切開で2人目を出産しました。
傷口は看護師の指導で有機バンテープというので、剥がれるまで貼っておいてくださいと言われたので1ヶ月検診までの間に2度しか貼り直しませんでした。

1ヶ月検診が終わり、先生は傷口の確認はされませんでしたが、今度は有機バンテープというのからケロイド予防でシリコンテープを貼るよう指示が、でたのでお風呂の時に貼り直す時に膿の臭いが傷口からするので毎日綺麗に洗うのですが、どうしても膿の臭いがするので、今日病院で診てもらったのですが、傷口は全く問題が無いようです。
先生は臭ってはくれませんでした…

同じ経験された方はいらっしゃいますか??

コメント

まめこ

私も1ヶ月健診までははりっぱなしで、それから、4.5ヶ月までは貼ってた方が綺麗になるよ〜と言われ、貼ってました。だいたい2日おきで交換してたんですが、ある日剥がしてみたらジュクジュクして、膿が出てました💦
なので、家にあった抗生剤の軟膏塗って、テープは貼らず乾燥させました。私はそれで良くなったので、そのまま放置してます😅
ケロイドは今の所ひどくはないですが、ケロイド化しても、まっいーかって感じです。

• まめこ

まめこ

先生が大丈夫と言うなら大丈夫だと思いますけど、明らかに膿が出てきたとか、ねつが出てきたとかならまた受信すればいいと思います。今のところは様子見るしかなさそうですね...気になるならセカンドオピニオンですかね?

• 2月13日
  • ノコノコまま

ノコノコまま

1人目の時にケロイドが凄くて、妊娠中に相談したらそのシリコンテープを言われたんですよね〜(^◇^;)
    ちょっと貼らずに様子を見てみようかな…。もしそれで臭わないならテープのせいですよね?
    それか形成外科で診察してもらうかですよね…😅
    剥がした時に臭くて臭くて😞
    ゆうさんは臭いは無かったのですか?

• 2月13日
  • まめこ

まめこ

私はシリコンテープではなくて、ノコノコさんみたいなテープをずっと貼ってました!傷も露出してたので、臭いはさほど気にならなかったです!
    もしかしたら、蒸れてるのかもですね💦

• 2月13日
  • ノコノコまま

ノコノコまま

そうですね、蒸れて臭ってるのかもしれないですね…😅今日ちょっと貼らずに明日まで過ごしてみます!ありがとうございました🎶

• 2月13日