※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹の下が動くのは胎動か腸の動きか分からず心配です。検診は1ヶ月に1回で、お腹は大きくなってきたけど元気か心配です。

16週 胎動??

一人目妊娠中です😳

ここ最近、お臍の下が時々ぐにゅっと動く時が多いです。
胎動!?と思いましたが、ただの腸の動きなのかも😂と区別がつきません🥺

胎動だとしたら、もう少し下腹部が動きますよね?
今はお臍の少し下って感じの所から動きを感じてます🧐

検診が1ヶ月に1回のこの時期、お腹は大きくなってきたものの、元気かな?と心配もあります🥺

コメント

Sayaka

わたしも同じような感じでした!!
4週に1回の検診ドキドキですよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16週だと胎動って確信持てませんよね🥺
    早く検診の日になって!って毎日思ってます😂

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

胎動かもしれないですよー🧐
私も一人目はグニュっと感があって、腸が動いているのか、私は何か病気なのか…と不安になってました。
一週間経って調べた時にグニュグニュ動いてる感じなら、それは胎動です。
って書いてあって、初めて知りました🤣w
ポコポコのイメージだったんだもん笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動ですかね☺️!?
    そうだとしたら嬉しいですがさっきもやっぱり腸なのか区別がつきませんでした😂😂

    確かにポコってなるイメージあります!それはまだ先なのですね☺️

    • 8月13日
ママリ

私も最近から胎動わかるようになりましたよ😊
へそとアンダーヘアのちょうど間くらいです😊
もしかしたら胎動かもしれないですね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですね😳!!
    大体、その位置なのですがちょっとお臍よりというか、、
    胎動にしては上すぎ?と思ったりして確信もてません😂😂

    • 8月13日
ま。

私も16週で胎動感じました!
間違ってないと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16週だとまだ感じない人も多いとのことで、一人目だしお腹の出具合もそんなになので確信持てずですが胎動だとしたら嬉しいです😳!!

    • 8月13日
あじ

きっと胎動だと思います☺️

私は腸の動きってそもそも今まで感じたことないのでお腹がぐにゅっとなったときすぐ分かりました!

16週で感じれるのは早いですね😚羨ましいです✨️

1ヶ月に1回って長いですよね、私も心配になるので毎日動いてー!と話しかけてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガスが溜まったりしたら妊娠前も腸が動いてたので、それに似てる気もして胎動と確信持てず🥺

    1ヶ月は長すぎますよね😭
    胎動がはっきりわかるようになれば少し安心するかなーと思ってます🥺

    • 8月13日
  • あじ

    あじ

    今度は胎動ないと不安になりますよ🤣

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれるまで、次々と不安が出てきますよね😂きっと生まれた後もそうなんでしょうが、それが親ですよね🥺💕

    • 8月14日