※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月20日の娘がいて、発達について心配しています。寝返りや歯の生え方、お座りができないことなどが気になっています。この時期の成長具合は普通でしょうか?

5ヶ月と20日ほどの娘がいます。もうすぐ6ヶ月になってしまいますが、、、

ようやく飛行機ブーンの体制をするようになりました。
物はうまく掴めませんが近くにあるものをさわさわして掴みます。
ピンポイントではまだ掴めません。
ズリバイをしたそうな仕草はします。
ウーウーブブーみたいな感じでこっちを見ながら話しかけてくるような感じでお話ししてきます。
歯は2本下の歯がこんにち歯してきてます。
寝返りもします。
音の方に振り向きます。
目が合うとニコッと笑いかけてきます。

発達面は遅いのでしょうか。
小さく産まれて今6キロ半です。
お座りなどができないのはおかしいですか?

5ヶ月過ぎはこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

超超超順調ですね😆遅れのかけらもありません🎵おすわりの平均調べたことありますか?😂5ヶ月でできる方がレアですよ😊平均はあくまで平均なので気にしなくても良いけど、5ヶ月で心配するとのろは全くないです🫡❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて嬉しいです☺️

6ヶ月間近となるとムッチムチの子ばっかりで、娘が小さいのでどうしても他の子の方がしっかりして見えてしまって不安でした😭

• 8月13日
いちごみるく

保育士してます問題ないですよー!
10ヶ月で入った子がまだ腰座っていなくて後ろに授乳クッション置いていましたが1歳2ヶ月でいまもう少しで歩きだしそうです!今はのんびーりでもいつかすごい速さで成長しますので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

小さいってだけで他のムチムチの子よりもしっかりしてないように見えてしまって😭

• 8月13日