※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元々ペーパーだった夫もようやく運転に慣れてきましたが、安全運転が中…

元々ペーパーだった夫もようやく運転に慣れてきましたが、安全運転が中々難しいようです。

何度も何度も子どもが乗っているからもっと運転気をつけて欲しい。
もっと車間距離空けて欲しい。
前の車のブレーキランプがついたらこちらも気をつけてほしい。
もっと優しくカーブして欲しい。
いろいろ言ってきました。
その度にもう運転しない。うるさく言われるのは嫌だ。と言われていました。

もうめんどくさいです。
多少なら目を瞑っていました。
本人も何度も何度も言われたら嫌だろうな、私も運転そこまで上手じゃないしな。

今日はちょっとした言い合いになり夫のイライラがスタート。
田舎道で90キロ近く出す。
カーブもしっかり減速せず遠心力で体が傾く。
駐車場から歩道の確認はせず、道路に飛び出しもしタイミング悪く自転車が来ていたら多分轢いていました。

もうめんどくさいです。
安全運転ってそんなに難しいですか?
車間距離しっかりとるってそんなに難しいですか?
スピード出しすぎない。安全確認しっかり行うってそんなに難しいですか?

もうこれから運転しなくていいって言います。
喧嘩になると思うけど
勇気をください。
事故るより100倍マシ。
自分の子どもを失うのも
他人の命を失うよりも

コメント

ママリ

私だったら諦めて自分で運転します。
一緒に乗ってて怖いし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前に話しました。
    嫌なこと言うけど聞いて欲しいって前置きをしましたが

    気をつけてるけど。
    あれはブレーキ効かなかったからしょうがなかっただけだし。

    と言われてさっさと寝てしまいました。
    ブレーキ効かないとかあるんですかね、何言ってんだろう怖い😱😱😱😱😱
    もうこれからは地域のため命のため私が運転します。。。

    • 8月13日
はじめてのママリ

運転のセンスが全く無いんでしょうね…
前の車も、後続車も「やべえのが近くに来た…」と警戒するレベルですね。
安全運転はスマートでカッコいいことなんだと理解できるといいですね…🚗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初心者マーク買おうか検討しました。
    もう言い訳ばかりで嫌になります。アラサーのくせに。

    同乗者の私が怖いと感じる運転をしている。という事実が認められないみたいです。
    気をつけてるから。と言ってごめんの一言もなし。
    もう一度自動車学校通って欲しいです。。

    • 8月13日