※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、症状が続いている状況。旦那は外出を提案。過保護か悩む。どう対応すべきか。

子供が嘔吐します。
熱なし、鼻水なし、日中5分に1回くらい咳が出る、夜中の咳き込みは酷くてその時嘔吐しています。
1週間のうち、5日間嘔吐しています。

私はこんな状態で外出させられないと思い、自宅で遊んでいましたが
昨日からお盆休みに入った旦那が科学館に連れ出していました。

そして、今日の夜嘔吐しなかったら県外の実家に帰省すると言っています。車で1時間20分とかです。

旦那の言い分は家にいて改善してたら外出しないけど、改善しないんだから外出しよう
だそうです。

私が過保護すぎますかね?!
出かけたい気持ちはわかるのですが、子供がこんな状態で?!と思ってしまいます。
みなさんなら子供がこんな状態のときどう過ごしますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

咳き込みだとしても、何日も続けて嘔吐してる子どもは体力失っててしんどいと思います💦
風邪かもしれないし、ちゃんと完治してないのに1時間20分も車に乗せて移動するのはちょっと心配です😅
私なら行かないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    旦那が自信満々に発言して
    私のことを考え方がおかしいと言い続けてくるので
    私がおかしいのかと思って質問しました

    • 8月14日
rily

ありえないです。
いやいや治ってないなら
そんな遠出すべきじゃないです。
普通に反対します。
過保護じゃ無いですよ、
ママさんが正しいので
本当やめさせてください😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    私の考えがおかしいのかと思って質問しました!

    • 8月14日
はじめての

病院は行かないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日に病院行って、その時の薬がまだあるのと、お盆休みで病院あいてないからその後は行っていません。
    薬あるから、休日診療まではまだ行かなくていいかなと思って。

    • 8月14日