※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
ココロ・悩み

女性は誕生日に大事にされないことで悲しみを感じています。旦那に対する不満や対応について相談しています。

小さいけど色々としんどいことが重なり、メンタルが沈んでいます。
・誕生日前日、妊娠失敗で生理がきたこと。この時点でメンタル下降。
・誕生日プレゼント、無しにされそうだったこと。
まあだいたい毎年無いけど…。
一応過ぎてからネットで探してくれてたものの、高いな〜と言って安くされたこと。これが一番引っかかってる。
・誕生日当日はなにもしなかったこと。子どもの面倒見ず、スマホ、昼寝。

私が見返りを求めてる感じで嫌な感じですが、旦那の誕生日にはケーキやプレゼントを渡しました。
そんなに大事にされてないのかなと悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ

気持ちわかります!
私も産後1ヶ月目の時、私も誕生日を忘れられ、もちろんプレゼントもなく、次の日気づかれて「あ、昨日誕生日やってんな〜🙂」で済まされました😑ごめんもおめでとうもなし、心が死にました笑
妊活中だと結構気持ちも不安定になるときがあるし、ちゃんと記念日は大切にしたいですよね🥲
普段育児頑張ってる奥さんの一年に一回の誕生日なのに…はるちゃんママさんには、きちんと大事にされる権利があると思います!!😭
旦那さんには、こういう理由で悲しくなったということを正直に伝えてみてはどうでしょう?
うちは言ってもあんまりで期待することを諦めてしまったのですが、はるちゃんママさんの旦那さんがわかってくれる方だったらいいなぁと思いま🥺✨