※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

BTBリトマス紙についてなんですがあれは破水だけではなく出血してても陽性って出ますか?😓

BTBリトマス紙についてなんですが
あれは破水だけではなく出血してても陽性って出ますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

出ます!
医師に血液にも反応すると言われました💡

高位破水したかもと思い病院で検査してもらったのですが、その時の内診で出血し、リトマス紙は陽性だったのですが破水なのか血液に反応してるのか判断が微妙になってしまって、万が一破水してたときのために入院しましょうと医師に言われ、結局そのまま次の日に促進剤で産みました😂

産後、胎盤を取り出してくれた助産師さんに聞いたら、胎盤に穴が一つしかなかったから多分高位破水はしてなかったかもって言われました😂笑
破水してたら胎盤に穴?があるみたいです、詳しくわからないですが😂
ちなみに分娩中に完全破水したので、穴は一つあったとのことでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり出るんですね😓
    今出血もしていて陽性反応だったので破水と言われましたがあれと思って😓教えてくれてありがとうございます😊

• 8月13日