※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科で育児ストレスを相談したら、十分なサポートが得られず困惑しています。産後の孤独感や精神的な負担が大きく、適切な支援が必要です。どうしたらいいかわからない状況です。

心療内科に行ってみたけど
先生に女が育児なのはいまもですしね的なことを言われて
それはそうなんだろうけど育児を1人でして精神的に来てるのにそんなこと言われて心が折れました
いままで言っていたところはじっくり話を聞いてくれたりしてたけど今回新しく行ったところはちょっとだけしか聞いてもらえずとりあえず薬出すからってすごく雑だったし
産後の孤独感、誰にもわかってもらえない、ワンオペ
じぶんでもおかしくなってるてわかるのに診断とかもしてもらえずどうすればいいのかわかりません

子供を出産してから
孤独感、自己嫌悪、過剰なくらいイラついて攻撃してしまう
物に当たってしまう、髪の毛を抜いてしまう
死にたい感情に駆られる、なんかわからないけどないてしまう、ご飯も食べれなくなりごはんたべてもおいしくないし
出かけても楽しくないなどです

コメント

とり

診察時間短いですし、話したところで育児家事は変わらないってことなんですよね。

保健師に話聞いてもらうのはどうですか?