※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

9ヶ月でミルク卒業した子がいますか?哺乳瓶を拒否し、チクビが嫌い。離乳食は良く食べるが、ミルク卒業は早すぎると思います。チクビの大きさ変えてもダメでした。

9ヶ月でミルク卒業した子いますか?

哺乳瓶拒否になりました。
(チクビを噛む、しまいには
嫌すぎてギャン泣き)
ミルク自体は飲めますが
チクビが嫌みたいです。
マグも嫌。
コップで200mlをあげようと思うと
ほぼこぼれます、、

離乳食は驚くほど良く食べます。
でもこんなに早くミルク卒業するのは
早すぎますよね?

チクビの大きさもかえましたが
だめでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は1歳でミルクを卒業しました。

乳首が嫌との事ですが、哺乳瓶の種類やマグの種類を変えてみたらどうでしょうか?

うちの場合はマグを嫌がっていたんですが、種類を変えて試したらあうのが見つかり、それ以降は普通に飲むようになりましたよ(*´꒳`*)

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    一度種類をかえてみようとおもいます😊👌
    新生児の頃からずっとそれだったのにどうしたんだろうと思って…😭

    • 8月13日