※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

【夫の無視と軽蔑について】2歳4歳の子がいます旦那は自営で3時に起きて…

【夫の無視と軽蔑について】

2歳4歳の子がいます
旦那は自営で3時に起きて18時にかえってきます
休みは月1〜2回です。
私は平日9〜16時でパートです

喧嘩のたびに無視されます
私が悪い時はすぐに謝るようにしてますがもう手遅れで2週間〜1ヶ月平気で無視します
喧嘩してない時になぜ無視するか聞いたら口聞きたくないだけ、だそうです
今日も朝から喧嘩してて(原因はよくわからないけど私の発言にムカついたらしいです。冗談ぽくいじわるだな〜なんて行ったらそれが気に障ったらしく。それも謝りましたが無視されてます。)、せっかくのたまにの休みだったのに子供が買い物一緒に行こうと言っても行かなーいと言い不貞腐れてます。
結局私と子供2人で買い物に行きました。帰って来たらソファで横になってテレビと携帯。
こどもがちょうど眠くて床に座ってる私の膝で寝てしまいましたが、それでもソファは避けず。
また無視始まったか〜なんて思ってたら、私の近く通るたびに大きなため息です
私が誤って乾かしてる食器をシンクへ落としてしまった時も、「うるせーな。もの大切にしろよ」とか聞こえるか聞こえないかの声で言ってます。聞こえなくてなんて?って言ったら、長男がしっかり教えてくれました。🤣

もう本当何回目?ってくらいこういうの繰り返してて、
私も悪いとは思うし謝ってはいるけど、謝ってるうちにはいらないとか言うし。。
パートのことも見下してる感じあるのも腹立つし。
私が家事育児全部やってるのも当たり前だろって言うし。
ちょっと育児でしんどくなった時、相談したら甘えんなとか、育児の何がしんどい、子供可愛くないわけとかいうし。

なんかもう夫婦でいる意味あるのかな、と思ってしまいます。
子供たちはパパのこと好きだからなー、とは思いますし、、
でも、正直精神的に苦痛なので夫婦でいたくないと思ってしまいます。
昔は確かに仲良くて楽しかったけど、もう今はそういうんじゃないですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に文句とか言わないんですか?
子供かよ!って言っちゃいそうなレベルですね💦
夫婦仲悪いとかですか?
怒らせなければ仲良い感じですか?

• はじめてママリ

はじめてママリ

文句言っても、ああいえばこういう、とか、言い訳ばっかりとかでまとめられておわるのむかつくんです、、だから放っておいてます
    いや、、子供ですよねー、、
    反抗期みたいな感じです。

むしろ喧嘩の直後からよくそんなに切り替えられるなと思うくらい切り替えすごいです。
    何もなかったかのように仲良くしようとしてきますね。
    私はスッキリせず普通にできませんが。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー( ・ᯅ・ )
    切り替え早いのとか無理すぎます( ・ᯅ・ )
    よく耐えてますね💦
    凄すぎます💦

• 8月13日