※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日持っていった水筒を子どもに飲ませたら、昨日の水だった。夫が置いた水筒で、息子がお腹を下す可能性が心配。保冷水筒は放置されていた。

昨日暑い中外に持って行った水筒を、今日の15時に子どもに飲ませてしまいました。
子どもの食事テーブルに水筒があったので、今日作って入れたものだと思い飲ませました。(水筒はいつも夫が用意します)

すると、後から旦那に「それ昨日のだよ」と言われ、
「俺そんなとこ置いたかなあ」とまるで私が昨日そこに置き、
そのことを忘れて飲ませたかのように言われました。
(昨日は夫が子どもの準備をして出かけ、片付けも夫がしてくれているため私は触っていません)

そのことに悪びれる様子もなく本当に腹が立つのですが
そんなことより息子はお腹下したりするでしょうか😭
サーモスの保冷水筒で、昨日は公園から帰ってきてからクーラーの効いたリビングにずっと放置されていたことになります。

コメント

のん

水ですよね?
麦茶であれば危ないですが水は大丈夫だと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    麦茶です
    3口ほど飲んだと思います😭

    • 8月13日
しましま

お水で、お菓子食べながら飲んだとかもなければ、そんなに心配しなくても大丈夫ではないかなと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    麦茶で、お昼ご飯の前に飲みました
    お菓子食べながらとかだとどうなるんですか?😭

    • 8月13日
  • しましま

    しましま

    小さい子だと、口の中に含んだお水とかを水筒に戻してしまう子もいるので、水筒に中にお菓子や食べ物のクズとかが入って、傷みやすくなるからです。
    麦茶とかジュースとかが傷みやすいのも、タンパク質や糖分などが含まれているからです。

    • 8月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そういうことですね!💦
    昨日どのタイミングで飲んだか聞いてみます
    ありがとうございます

    • 8月13日