※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が眉と眉の間で3針縫う怪我をしました。傷口が深く、抜糸後のくっつきが心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

1歳8ヶ月の息子が3針縫う怪我をしてしまいました。
眉と眉の間のとこです
結構傷口が深いみたいです
跡残りますかね😣⁉︎
1週間後に抜糸なんですがちゃんとくっつくのか不安でしかなりません
同じような経験の方、お話聞きたいです

コメント

YSK

上の子去年眉毛と眉毛の間の長さくらいで目と眉毛の間縫いましたよ、10針 息子は溶ける糸でした。でも傷がそもそもVの字みたいな感じでいまは肌色になってきてますが眉毛生えてきてない部分あったりはしてますが最初みた傷よりはきちんとなってます、でも痕は残るだろうなーといった感じですね😞

• YSK

YSK

正確にいうと眉頭あたりと眉頭あたりの長さです🙏

• 8月13日
  • りぃ

りぃ

回答ありがとうございます!
    10針は結構な傷だったのですね😢
    痕残るの嫌ですよね💦ガーゼ付けるの嫌がって寝るだけ付けてるけど
    寝返りする時が心配で心配で😢

• 8月13日
  • YSK

YSK

息子もガーゼも、塗らなきゃいけない軟骨もこわいのかいやいやでお風呂もいやいやでしばらく大変でした、、保育園での怪我なのでなんでうちらがこんな大変な思いしなきゃいけないの?って沸々いかりでした、、
    ガーゼうえにすきな絆創膏でおおったり、大きい絆創膏にキャラかいてあげたのでおおったりしてました。それでも気になるのか触ったりで朝はずれてたりも全然ありました!まだ最初は血も滲んでたのでほんとになおるのか不安で仕方なかったです、土曜日の救急でたまたまコロナなどで縫う専門の人が不在のときで、、違う方だったので尚更だったのですが思ってたよりはきちんとなおってて先生には感謝してるほどです。結構えぐれたからから眉間部分盛り上がってる(腫れてる?)ようになった時期あるのですがその盛り上がりも次第になくなりました。あとはだんだんなおってきてかゆくなるのか触っちゃう時期もきます、、

• 8月14日
  • りぃ

りぃ

返信遅くなりすみません。
    詳しく書いていただいてありがとうございます🥹
    保育園での怪我だったのですね。
    キャラを描くアイデアすごくいいっ!と思って書いたんですが
    最初だけでした。1歳だしなかなかずっと付けとくのは難しく、寝てる時だけつけてます。日中もつけなきゃなのにこんなんで治るのか心配です。
    昨日までは気にならなかったのですが、目の横が青あざみたいになってきました。これは治る前だからですかね⁉︎毎日不安でたまりません。

• 8月15日
  • りぃ

りぃ

今日は少し黄色くもなってきました。これからどんどん腫れていくんですかね😣
    写真までありがとうございます。綺麗に治ってますね!ここまで薄くなってくれるとこを願ってます!

• 8月16日