※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期カロナール大丈夫なんでしょうか。

妊娠後期カロナール大丈夫なんでしょうか。

コメント

COCOA

医師の処方なら、大丈夫だと判断して良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近頭痛くて400mg産婦人科で処方してもらった分(余っていたやつ)飲みました😅大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら産婦人科に電話で聞いてみるのもいいと思います🙇‍♀️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません😂💦💦返信のところにコメントしてしまいました💦ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月13日
えだまめ

通ってる産婦人科の先生は症状によっては処方するけどなるべく飲ませたくないとは言ってました🤔
先生が妊娠と症状を天秤にかけて飲んだほうがいいと思ったら処方すると思うので処方されたら飲んだほうがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

1週間前にコロナにかかって、その時病院で妊婦でも飲める薬でカロナール処方されました!独断で飲むのは不安ですが、お医者さんから処方されたものなら大丈夫だと思います。
いつの時間でも、時間あければ飲んで良いレベルの優しい薬の量だったので気にせず飲んでました。症状治ったらすぐ飲むのやめました

はじめてのママリ🔰

看護師です
妊娠後期はあまり推奨されないようですね😞
ただ飲める解熱剤や鎮痛剤やそのくらいしかないと思うので、医師の判断を仰いだ方がいいと思います💦

ぼす

私は偏頭痛が酷くて、処方してもらってます!カロナール500かな?なるべく飲まないで欲しい……。って感じだけど、キツかったら飲んでいいよ!って感じです!

はじめてのママリ🔰

念のため産婦人科の先生に聞いてみたほうがいいと思います!
ここではみんな素人ですから。

私は医師に聞くことなく歯痛が酷すぎて38週の時に泣く泣く飲んじゃいました😂
特に何も問題はありませんでした。

はじめてのママリ🔰

内科では処方されても、産婦人科医には「勝手に飲まないで」「もう飲んだのは仕方ないけど、熱下がったらすぐやめて」とか言われるという矛盾が発生します。

飲んだから、どう悪かったなんて、同じ子供を2人産んで比べるわけではないので分かりません。

産婦人科医に聞いてくださいね。

はじめてのママリ🔰

私は中期の時に娘の風邪がうつって産院でカロナールを処方してもらった時に、これって後期も飲んでいいんですか?って聞いたら、後期はやめてね。とだけ言われて、何でダメかを聞かずに帰っちゃいました。
ですが、この度後期にコロナになってしまって内科にかかったときに、妊婦さんですがお薬希望しますか?と聞かれたので、39度近かったので解熱剤とか飲めるものありますか?って聞いたら、カロナールが妊婦さんに処方される代表的なものなんだけど、赤ちゃんの心臓に負荷がかかったり、低い確率かもだけどADHDとか自閉症とかの発達障害になる可能性があるって言われてるから、我慢できるくらいなら飲まない方がもちろんいいよと言われて、私は飲みませんでした😖
でも熱が酷くて水分もとれないとか、脱水傾向だとかだと母体の方が心配になるので状況によりけりだと思いますが、私は先生にそう言われました😭