※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が手押し車に興味を持っています。手押し車を買うか迷っていて、使い道やデザイン、男の子でも使えるかなど悩んでいます。手押し車についてのアドバイスをお願いします。

手押し車について

1歳1ヶ月の子がいます

1歳になった頃につかまり立ちを始めました
まだ掴むものなしで立つことはできません

今は立つのが楽しいようで、リビングのイスにもたれて立ち上がり、手押し車のようにイスをゆっくり押しています😂
床がボロボロになるのが怖いので手押し車を買おうか迷っています

少しの期間しか使わないものなんですかね?

調べると、カタカタ付きのものはとってもお安く手に入れやすいですがきっと短期間で終わります
お月様の形みたいなのはカゴみたいになっているようでかわいいのですがお高いです😭ただ2歳でも使ってる子がいるような事を書いていました
男の子でも使うものなのでしょうか?

はたまた手押し車いらないですかね?

迷っていますのでみなさんのご意見お聞かせください

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは2人とも手押し車使ってません。床がボロボロになるのが怖いというのはお家が賃貸だからですか?それなら壁だって傷つきますよ。止まれなくて激突しちゃうので😭
もし、お安く買いたいのでしたら、メルカリとかですかね?🤔
使わなくても時期が来たら歩けるようになりますが😄

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    最近の手押し車にはタイヤにゴムがついていて床が傷付かなくなっているのと、衝突防止クッションもついているんですよ😂
    持ち家で建てたばかりなので😂
    なので悩ましく😂
    ものすごく嬉しそうに何回もイス押していくんで😂笑
    使わなくても勝手に歩くんですね😊

• 8月13日
しちゃん

うちの子も支援センターに行った際に手押し車にハマり毎回行くとそれで遊んでいたので、ダンボールで作ってあげました!ネットで調べると出てきてすごい簡単に作れるのでおすすめです👍✨✨

その後1歳の誕生日で実親からうしの手押し車にもなるし乗っても遊べるおもちゃ?を買ってもらいました。どうせ数ヶ月しか遊ばないんだろうなぁとは思ってましたが、2歳3ヶ月になる今も乗って遊んでるので今からでも買うのは遅くないと思います!!ちなみに賃貸ですが気になるほど傷付いてないです😳!(ジョイントマットは敷いてありますが😅)

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    早速調べてみました😊
    すごいのがあるんですねー!!
    うしさんの手押し車も見つけました💫
    乗るタイプだと結構長く使ってもらえるかもしれないんですね☺️
    参考にさせてもらいます🤍

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は上の子のときにプーさんのおしゃべりウォーカー買いました❣️2wayで乗って遊ぶことも出来るものです😊

下の子はなかなか歩いてくれなかったのですが、おしゃべりウォーカーで練習させたら楽しいようで毎日爆速ですぐ歩けるようになりました😂✨

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    おしゃべりしてくれるものもあるんですね🤩
    すごいです!
    毎日爆速😂💛
    やっぱり乗るタイプの方が良いみたいですね☺️プーさんも参考にさせてもらいます☺️

• 8月13日