※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で4年ぶりの帝王切開予定。前回手術中に痛みあり、呼吸で逃していた。先生は子宮収縮の痛みと説明。3人目で後陣痛が不安。1人目は自然分娩。

まだ妊娠初期ですが、順調にいけば4年ぶりの帝王切開になる予定です。前回の帝王切開の手術中に陣痛のような痛みがありました。手術中はなんともないと思っていたのもありますし、麻酔が効いてるので胸より下は動かないのに痛みのみあり以外に辛かったです。呼吸で痛みを逃してました。先生曰く、子宮が収縮してる痛みって言ってたのですがみんなもありました?
3人目になるので後陣痛的なのがまた辛いんじゃないかと不安です。ちなみに1人目は自然分娩でしたので帝王切開は2回目になる予定です。

コメント

みーこ

2回帝王切開しました。
手術中は全く何の痛みもなかったです!お腹引っ張られてるような感覚と押されてる感覚だけでした!

硬膜外麻酔ありなら、術後もかなり楽でしたよ。麻酔が効いてるうちにちょっとお腹おして、オロ?出してくれたおかげか、後陣痛もなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みなしでしたか!!羨ましい。
    私も硬膜外麻酔したんですが、術後も傷の痛みというよりお腹の中の方が痛かった記憶があります。麻酔抜いたら案の定痛みが強くなり子どもを抱ける状態ではなかったです。
    先生の処置の仕方によっても変わるんですかね!今から少し不安です。
    ありがとうございました♪

• 8月13日
ママリ

3人目ありました🥲
次4人目が恐怖です🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛強かったですか?
    怖いなぁ!!

• 8月13日

ふたり目の時ありました!
後陣痛は産めば産むほど痛い
と2人目産んだ時に言われました!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛いものなんですね!前回でもまぁまぁの痛みあったので不安ですが、お互い頑張りましょうね♪

• 8月13日
ママリ

私は、3人目の術中だけものすごく痛くて…次の日歩行する頃にはさほどでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇーーー!!
    歩行する頃までって結構長い時間痛みあるんですね💦
    それは、4人目恐怖になりますね‼️もう少しですね。頑張ってください。

• 8月13日
ママリ

産めば産むほど楽になってます👌✨そういうパターンもあります!
1人目の術中だけ麻酔切れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ。麻酔切れたんですか?そんな事もあるんですね!
    今回は楽になるパターンだと願いたいです!!
    後陣痛は麻酔には効かないとか言われたよーな記憶があるんですが実際どーなんですかね?

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

上で書かれてるように、硬膜外麻酔入れてる間は痛みゼロでしたよ!
    2日目くらいに抜きましたが、そこからジワジワ痛みきましたねー…
    でもまぁ座薬してれば耐えれる👌程度でした😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は硬膜外麻酔入れてる間も後陣痛っぽい痛みがありました。
    麻酔中は痛み無しの人が多いんですね。私も座薬と飲み薬で退院まで耐えてました‼️咳なんか出ると強烈な痛みですよね💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

1人目の時は緊急だったからか1番痛み凄かったです😭
    2人目は、五日間の入院期間全部長男一緒に入院したんですが当時一歳な長男に乗られたりしてギョエっ🤢てなってましたw
    私も12月に4回目予定です!
    頑張りましょう♪

• 8月13日