※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の女の子がうんちで苦労していて、どうすればいいか悩んでいます。うんちを手伝うべきか待つべきか迷っています。

新生児の女の子を育てています。
うんちを1日2~4回ほどするのですが、自力でだすのが難しいらしく気張りながら泣いています。出せないまま便意が遠のくことも少なくありません。
丸一日出ないわけではないのですが、うんちの度に泣いているので綿棒浣腸でお手伝いしてあげるべきか、自力で出せるのを待つべきか悩んでいます😶💭
のの字マッサージもうんち体操もほぼ効果なしです💦
みなさんならどうされますか?

コメント

三児のmama (26)

手伝ってあげてください☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます、次から手伝ってあげようと思います😊

• 8月13日
ママ

上の子がそんな感じで、浣腸してましたよ〜😊手伝った方がお腹もスッキリしますし😣

• ままり

ままり

大人でも出そうで出ないの気持ち悪いですもんね🥲お手伝いしてスッキリしてもらいます❕

• 8月13日
(*´ω`*)

まだまだ腹筋強くないし、踏ん張れないと思うので、綿棒浣腸してあげていいと思います🙋🏻‍♀️

• ままり

ままり

便秘でなくても浣腸していいのか悩んでましたが毎回泣いてて可哀想だしお手伝いしようと思います‼️

• 8月13日