※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腹痛について心配です。先生に相談しても異常ではないと言われ、毎日続くので不安です。便秘の腹痛か子宮の成長によるものか分からず、同じ経験をした方がいるか教えてください。

大丈夫な腹痛と、異常な腹痛の違いがわかりません😣
妊娠5.6週目から腹痛が続いていますが、
検診のたびになにも問題はないと言われます。
先生に上記の事を伝えても、悶えるくらいの腹痛じゃ
なければ問題ないよと言われますが、
毎日続くと心配で💦

便秘の腹痛なのか、子宮が大きくなる過程での
腹痛なのかわからず、ネットで検索すると
腹痛はまずあったら異常と書いてあったので
不安が募りました💦

腹痛が毎日あったという方いらっしゃいますか?😣

コメント

🍠

初期の頃チクチクした痛みみたいなのと生理痛の軽い版みたいな痛みはありましたよ!
子宮が大きくなる痛みなんだなーって思ってました!出血とかなければ大丈夫だと思いますが💦

あお

チクチク、ズキズキするくらいの痛みは初期は結構あったので大丈夫かなと思います🤔

歩けないくらいの腹痛が30分以上続くとかなら受診した方がいいと思います💦 あとは出血したら即受診です!

mai

めちゃくちゃわかります!!
私も同じです🥺
なんかお腹痛いですよね。
これがいいのか悪いのかわからないって感じで不安なってましたが、同じ方がいて安心しました。
子宮が大きくなる痛みなのかなと信じて穏やかに過ごしましょうね

まる

私もしょっちゅう腹痛がありました。
一度流産してることもありとても敏感で、少しズキっとしただけでも最悪のことを考えてしまいがちで、24週をあたりまでほぼ毎週病院に行って先生に呆れられてました笑

今思えば、出血が無ければチクチクした痛みや他のことをしてたら忘れる程度の腹痛は問題無かったように思います😊
便秘の腹痛は紛らわしくて厄介だったので、薬をもらっていました。

ただ、不安な気持ちは本当に分かるので、心配な時は病院に行っていいと思います!
病院に行けば、この痛みは大丈夫な痛みというのを保証してもらえるので、安心を買いに行くつもりで通ってました😂