※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙
家族・旦那

旦那が寝落ちしてイライラ。旦那は「おやすみ」が当たり前と主張。喧嘩後、離婚予定。

旦那との喧嘩についてです………😓😓😓

最近、旦那がシャワーやお風呂前に寝落ちする事が多く困ってました。
横になると寝てしまうのが分かっているので私は横になる前に何度も先にシャワーを浴びるように言ってます。
「○時まで寝てからシャワー浴びるから起こして〜」とか時間指定されて寝る事もありますが、昨夜は知らない間に寝落ちしていて私も2回起こしましたが結局また寝ての繰り返しで…私も頭にきて勝手に寝ました😑!

そして、今朝!!
「起きたらお前勝手に寝てるからまじイライラしたわ!」とキレられました。
私は何度も起こしたと伝えましたが、「起こされた記憶はにあるけど起きなかったら普通は寝る前に一言あるだろ!普通は!先に寝るからねとか普通言うだろ!」と………。
前も同じ様な事があり、その時は寝てる旦那に寝る前にだけ「私もう寝るからね!」と声を掛けたら「は!?何で起こしてくれなかったの!!」と寝る前までの過程で起こしてくれなかった事にキレられたので、今回は寝る前までの過程で2回起こしたのに😰

旦那は【普通は寝る前に起こしてまで「おやすみ」って言うのが当たり前】らしいです。
私は気持ち良く寝てる時にわざわざ「おやすみ」の為だけに起こすのは気が引けるタイプです。

兎に角、勝手に私だけ用(お風呂等)を済ませ先に寝てたのが腹が立ったらしいです。
結局、旦那は深夜に目が冷めてシャワー浴びてましたが😅
イライラしてたから物音もうるさくて私もその音で目が冷めました😒!

旦那曰く、この喧嘩はお互い五分五分で悪いと言います💧
私は納得出来なくて………。
8(旦那):2(私)ぐらいの比率だと思ってます😂
皆さんどう思いますかー??

因みに旦那はモラハラも酷いので近いうちに離婚予定の関係が終わってる夫婦です😣💔
(※旦那は離婚したくないらしいですが………😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが100%わるいと思っちゃいます笑
起きる寝るは自分で管理してほしいです、わたしは母親では無いので✋って感じですね。
離婚して欲しくないなら意識改革してほしいです。

• E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙

ですよね😓
    私も旦那の言い分に納得出来ない顔をしてたら「お前全然納得してないだろ!納得するまで話しするから来い!」とキレられます💦
    離婚したくないから俺変わるからと言う言葉も何回も聞き何回も裏切られてもう私も限界です。

• 8月13日
ママリ

え?10:0で旦那さんが悪いですよ??😰
大人なので寝るも起きるも自分の行動は自己責任です。
声かけてと言われて約束通り声もかけてますし。
それで起きないことを選んでるのも旦那さん本人の問題なので、そこまで請け負う必要はないです!

そうですよね😑
    そもそも勝手に寝た自分が悪いのにって感じです。
    なぜ私がキレられないとなのか本当に謎です💭💭💭
    子どもよりも手掛かり疲れます😓
    子どもはちゃんと早くにお風呂に入り時間に寝てって言わなくてもするので😂

• 8月13日
マーガレット

正直、比率とかどうでもいいですよね旦那さんがだらしないだけなんで😅
わたしも旦那さんタイプです。お風呂ってどうしても面倒くさくて、ダラダラしてるうちに眠気が…あー1時間だけ寝よう!寝てから入ろう!って思って、結局起きられない笑 産前何度やらかしたかわかりません😅結局本人が意識して行動を変えないと意味ないですよ。起きないんで笑 同じタイプの当事者として断言できますけど、起こされたところで起きません笑
離婚予定なら放っておけばいいと思います。もうすぐ他人になるわけですし。

そうですよね💦
    私も時々眠気に負けてお風呂前に寝落ちする事あります。笑
    そこで起きれなくても寝た自分が悪いので旦那を責めた事は無いですが😩
    もう離婚するまでの我慢という事で流しときます😅!

• 8月13日