※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病か不安です。熱が出る可能性や症状の経過について知りたいです。病院は休みで心配です。

手足口について質問です!
下の子が、金曜日から足の裏に発疹のようなものがあり、蕁麻疹?と思い様子みつつ、土曜日は同じような感じで少し足の膝下に同じようなものが少し増えたような感じでした。
今朝になり、見てみたら足の発疹が、少し膨れたようになってて、手にも少し同じような膨れたものがポツポツありました。
現在症状が出始めて三日目です、おそらく手足口病かなとおもってますが、これから熱の出る可能性ってあるのでしょうか?機嫌はいつもより悪いような感じもありますが食事はとれてます。ここから口に出たり悪化してから、症状が引いてかのでしょうか。初めてかかったので、わからず。。
病院も休み明けにならないといけないので
ビクビクしております(´・ω・`)

コメント

初めてのママリ

3日で熱なければ出ないと思います。
熱出るのは3割くらいと聞きました。

保育園通われてますか?通われてなければ病院行かなくて大丈夫ですよーとくに治療薬とかないので。
保育園とかだと登園許可証が必要なので行かないとですが。でも熱なくてご飯食べられてれば書いてもらえます!

大人に移ると悪化するので、気をつけてくださいね😣去年旦那が寝不足で移って酷い目にあいました😂