※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足を引っ張る遊びについて、子どもが喜ぶけど股関節脱臼の心配が。やめた方がいいですか?何か心配な点があるでしょうか?

赤ちゃんの足を引っ張る遊びについて

現在11ヶ月の子どもがおります。
10ヶ月頃から、ハイハイして逃げてく子どもの足を引っ張って引き戻す遊びをしておりました。
フローリングでやったり、滑り台の上でやったりです。

ケタケタ喜んでおり、なんの疑問もなく遊びのひとつとしてやってしまっていたのですが、旦那に股関節脱臼とかもあるし、良くないんじゃないか?と言われ、急に心配になってしまいました。

子どもが喜ぶのですが、こういった遊びはやらない方がいいですよね?
いつ頃からやっても大丈夫なものでしょうか?

成長具合として、10ヶ月の当時は、2〜3歩歩けるくらい。現在は、7〜8歩歩ける位です。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

強く引っ張るわけじゃないなら大丈夫とおもいます☺️!引っ張った消費に手がぺたんってなって顔床に打ったりするのでそこも気をつけてあげれば🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️