※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食のミルクと離乳食のスケジュールについてアドバイスください。夜中から朝方のミルク飲む時間がバラバラで、離乳食の時間を固定したいけど難しいです。離乳食の前にミルクを飲ませるべきか、夜間のミルク量を変えるべきか悩んでいます。

2回食の方ミルクと離乳食のスケジュール教えてください😞
そしてアドバイスください🙏🏻

夜中~朝方にかけてミルク飲む時間がバラバラで早いときは3:00、遅いときは5:00とかです🍼
そして大体6:00に起きるかな?って感じなんですが、5:00にミルク飲んだときは7:00ぐらいに朝寝して10:00ぐらいに起きて離乳食とミルクでいいのですが3:00とかに飲んだ場合6:30とかに離乳食あげちゃおうと思って食べさせるのですが食べが悪くてゲップもしてるのでお腹空いてないのかなと思って💦
離乳食あげなくてもミルク飲まないで朝寝もすると思うので朝寝終わってから離乳食の方がいいと思いますか🥲?
そして夜間~朝方のミルクは220あげてますがもしくはこのミルクを200とかに減らすべきですかね??
みなさんならどうしますか😭?
離乳食の時間を固定したいのですがなかなか難しくて😿
でも、お腹空いてる方が食べてはくれますよね😤?

コメント

deleted user

下の子7ヶ月です。
ミルクは8時12時16時20時の4回。
離乳食は朝7時すぎと、
16時ミルクの前か18時頃にあげてます😊

朝寝の後の方が良いかもしれないですね。
夜中のミルクはうちは1ヶ月すぎから飲んでないので何ともですが、減らしても寝られるなら良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中のミルク卒業してくれると楽なんですけどね🥺
    16時にミルク飲んで18時にご飯食べますか🤔?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは食べますね😂

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクってどれぐらいあげてますか??🍼

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回200で、離乳食後は飲み切らないので1日トータル650-700前後です。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食後も一応200作るけど飲み切らないってことですよね🤔?
    大体どれぐらい飲んでますか?離乳食後です!

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食後は日によりますけど110前後ですね。

    • 8月13日