※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
子育て・グッズ

離乳食でニンジンを拒否されています。他の野菜を試してみるのが良いでしょうか?

離乳食始めて1週間経ちました🙌
10倍粥はパクパク食べるようになりました✨昨日から野菜を食べさせようとまずはニンジンを準備しました🙌
でも、一口目でオエーッてされてしまいニンジンは拒否でした😰
今日もニンジンをあげてみましたがやはりオエーって…🤢
ひとまずニンジンあげるのは諦めて違う野菜をあげたらいいですか?😅

コメント

Ernk!

だしを混ぜてみたり、お粥にまぜてみたら食べやすくなりますよ(^^)
食材を変えるのも良いと思います。かぼちゃは大人が食べても甘くて美味しかったのでオススメです♩

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊いま10倍粥を小さじ4あげててニンジンは小さじ2冷凍してあります😅明日10倍粥にニンジン混ぜてみようかなと思いますが…
    お粥も食べなくなりそうな…😂
    かぼちゃは冷蔵庫にあります😆

• 2月13日
もも

私も、初めての野菜を人参にしたら、オェッとされてしまいました(^^;)
他の野菜(じゃがいもだったかな?)にしたら、上手に食べましたよ!
いろいろな野菜を食べてから、また人参にチャレンジしたら、普通に食べました。おかゆ以外に慣れれば、人参も食べると思います!
初期はすり潰したり大変ですが、頑張ってください(о´∀`о)

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊同じですね😆💦
    他の野菜なら食べてくれますかね😊✨いろいろ食べさせてからニンジンもあげてみるのいいですね🙌
    全然使ってなかったマジックブレットというブレンダーが大活躍してます(笑)

• 2月13日
sachi

うちも、最初さつまいもがダメで入れたとたんに口から出してしまって、しばらくあげず、2週間くらいあけて、あげてみましたがやっぱりダメ。
ただかぼちゃが好きなので、ベビーフードのかぼちゃ&さつまいもを試しにあげたら、パクパク‼
その後、自分でも、混ぜてあげたら、パクパクです(笑)
少し時期をおいてみたり混ぜてみたりでいいと思います‼

• ☆さき☆

☆さき☆

やはり慣れてないのもあるんですかね😭ほんと吐きそうな顔でオエーッてするんでかわいそうになりました😂
    カボチャは冷蔵庫にあるので明日あげられるように準備します😊✨大きくなったときになるべく嫌いな食べ物とか作らないようにしたいんですが、この時期の好き嫌いは大丈夫なんですかね😅

• 2月13日