※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

八戸市在住の方へ。夫が発熱、コロナかも。保健センターの夜間診療所に電話し、子供でも処方してもらえるか相談したい。

青森県八戸市にお住まいの方に質問です。
夫が今発熱し、たぶんコロナだと思います。(私がコロナ陽性)どこの病院もお盆休みに入ってるので田向の保健センターの休日夜間診療所に電話しようと思うのですがアレって子供だけですかね⁇😅熱と喉が痛いみたいなので薬を処方してもらいたいのですが💦

コメント

れもん

私も去年、お盆にコロナ感染しました😅
田向の休日夜間は大人でも大丈夫ですよ。
電話して症状伝えて、何時に来てくださいと指示されます。
ただ、凄く待ちます。。
熱があるのに車で3時間はかかってしんどかったです🤒😇

あとは、ファスタドクターとかのオンライン診療とかはどうでしょう?
車で待つよりは楽でいいかなーと最近利用し始めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうなんですね💦ちなみに夜間救急ってコロナの検査もして解熱剤も処方して頂けましたか!?💦

3時間😵高熱で3時間はしんどすぎですね。
    オンライン診療やってる所あるんですか⁈

• 8月13日
  • れもん

れもん

抗原検査をしてお薬処方してもらいました。🏥

八戸市内の病院でオンライン対応してるのは分からないですけど、アプリなら全国どこかしらの病院が診察してくれますよ。😄
    さすがに検査は自分でやらなきゃですけど💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね‼︎
    今調べて見たら最短50分程度でオンライン診療できるみたいなので検討してみます☺️‼︎ちなみにオンライン診療だと薬って郵送して貰えるんですよね⁇💦質問ばかりですみません💦

• 8月13日
  • れもん

れもん

返事遅くなってしまい申し訳ないです💦
    私が利用した時は、その日に営業していて全国どこの処方箋でも対応してる薬局にFAXしてもらい3時間後くらいに受け取りました!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦こちらこそ何度もすみません💦
    受付時間に田向の保健センターに電話したらもう今日は見れないと言われてしまいました😔やはりめちゃくちゃ混んでるんですね。
    オンライン診療で薬もFAXして頂けるならそっちを利用したいと思います‼︎ありがとうございます😊!

• 8月13日