※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

授乳時に起きてくれない悩みがあります。どうすれば起こせるでしょうか?周りがうるさい中でも眠り続けてしまいます。

授乳したいのに、全く起きてくれません😭

どうやったら起きてくれますか? 張ってて痛いです😭

結構 周りがどんなけうるさくても 寝てますし
何しても起きません😭

コメント

moon

まだ新生児のうちは飲む量も少ないので、張ってたら少し絞るしかないかと😭😭
さしちちになるまでは辛いですよね。
お疲れさまです

足の裏や脇をこちょこちょしたり口元をちょんちょんしたり後はもう無理やり口元におっぱい差し込むと飲んでくれるはずです!🤣

E

お口をツンツンしたら、寝てても吸いつかないでしょうか??

私は起きなくても口にねじ込んじゃえば、寝たまま飲んでくれました😄

にじのはは

息子も新生児期、図太い神経で周りがどんなに五月蝿かろうと、なかなか起きずでしたが、
足の裏をぐりぐりツボ押しする感じで押すと起きるよ!
と助産師さんに教えてもらいました🫡

はじめてのママリ

足の裏を少し強めにこすってました!

はじめてのママリ🔰

足の裏をコチョコチョ、それでも起きなければ足の親指付け根辺りをグリグリと押すように母乳外来で教えてもらいました!

ぴぴ

うちも新生児の時、なかなか起きず泣きながら起きてよーと言いながら授乳してました😭

助産師さんに教わった、足の裏グリグリする、背骨を強めにこちょこちょする、もまったく効かず、、😭😭
冬だったので冷たいおしりふきで顔拭くと起きてくれましたが、今は夏ですもんね、、😭😭

あまりにも起きないなら搾乳するのはどうでしょうか💦
搾乳器出すのめんどくさいときは手絞りしてました💦

はじめてのママリ🔰

明るいところに行くとかすると起きてくれました💡