※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけで30分後に泣く。解決策は?

寝かしつけについて🥲
毎晩眠そうな時間に寝室へ連れて行き、抱っこor授乳で寝かしつけをしています。
寝た頃に布団におろすと、そのまま寝ますが必ず30分後に大声で泣いて起きます。そのあと再度寝かしつけをし、その後はまとまって寝てくれます。
一番最初の寝かしつけでスッと寝てくれたことがありません。
なにか解決策はないでしょうか。。

コメント

ぽんちゃん

そういう時期あったなぁと懐かしく思いました😌
寝て何分後かに絶対一度は泣いてました😂
結局時期が過ぎたらそれがなくなったのと、徐々に抱っこや授乳での寝かしつけをやめるようにしました。
寝たときの状況と起きかけたときの状況が違うと(例えば今の場合だと、おっぱいを飲んでいたのに今はなんでベッドにいるのか?抱っこしてもらっていたのになんで?と赤ちゃん自身がビックリしてしまう)混乱してしまうというのを本で読んだので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、大人でも目覚めた時に場所とか変わってたらびっくりしますよね😂なるほどすぎます!もう5ヶ月だしセルフねんねとかネントレのこと考えてたので、徐々に始めないとなーと前向きになれました!!ありがとうございます🙂✨

• 8月13日
ツー

抱っこ布団はどうでしょうか✨

うちの子達が赤ちゃんの頃はメジャーじゃなかったので使った事ないですが、抱っこ状態の温度と柔らかさを維持したまま布団に着地させる事が出来たら背中スイッチも発動しにくかったんじゃないかなーって思います🤔
6年前に欲しかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ布団いいって聞いたことあります✨自分がそのまま寝かされるの想像するだけで心地いいです😂みてみます!ありがとうございます!!

• 8月13日