※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RADママ
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が転んでたんこぶができました。冷えピタを貼っていますが、月曜日に病院へ行くべきでしょうか?夫は大丈夫だろうと言っています。

コンビニでダンナと遊んでて1歳9ヶ月の息子が転び、たんこぶができました。。。
そのときにすぐ泣いてひやしたのですが、膨れてきて冷えピタを今も貼ってます。
そのあと変わった様子もなく、今は寝てるのですが月曜日にでも病院つれていったりしたほうがよいのでしょうか?たんこぶだし、大丈夫だろうとダンナはいってるのですが。。

コメント

m🍏

後頭部とかだとちょっと心配になりますが、軽いタンコブなら様子見で大丈夫かなと思います😳

• RADママ

RADママ

ありがとうございます!
    最初立て膝をし、手で前屈みになりおでこをぶつけたみたいです!
    腫れてるのはおでこです!

• 8月13日
  • m🍏

m🍏

うちの子もおでこにでかいたんこぶできたことあります😂
    そのくらいの衝撃なら大丈夫かと😳

• 8月13日
  • RADママ

RADママ

ありがとうございます!
    そうですよね!様子みてみます!

• 8月13日

コンビニ?
コンビニの外ですか?中ですか?

• RADママ

RADママ

中です!

• 8月13日

退会ユーザー

でしたら、いつも通りの様子なら大丈夫だと思いますよ!

• 8月13日
  • RADママ

RADママ

わかりました!

• 8月13日
はじめてのママリ 🔰

息子が階段から落ちて内出血みたいなたんこぶできた時病院に相談しましたが泣いていてぐったりもせず通常通りなら様子見で大丈夫と言われました!

• RADママ

RADママ

ありがとうございます!!

• 8月13日
RADママ

みなさんありがとうございます!
取り敢えず朝おきても元気で大丈夫そうなので様子を見ることにしました!