※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

実母が娘に負担をかけており、精神的につらい状況。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。精神科に連れていきたいが拒否されている。

実母がめんどくさすぎてやばいです。
出産4日後に控えた娘に普通に買い出し頼んだりしてきます。
電話も毎日50件以上かけてきます。
もうやめてと連絡した所こんな親いない方がいいと思う、もう死ぬから、自殺するから。と返答が来ます。
もう関わりたくないし出産だけに集中したのにストレスが既にやばくて私が爆発しそうです。
精神科に連れていきたいのですがわたしは病気じゃないと頑固に言うので連れて行けません。
同じ境遇の方いませんか?対処法あったりしたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

危害を加えそう、や自害しそうな場合は本人の意思関係なしに家族の同意と精神科医2名の診断で入院させることはできます💦

無視ができそうであれば着拒してか変わらないのがいいと思いますが、家をもし知られていたら生まれて子供に何かされたらと思うと怖いですよね…

• いちご

いちご

そうなのですね父と相談して入院させることも検討します。
    着信拒否はしているのですがLINEでしつこく電話とメッセージが鳴りやみません。。
    家はちょうど引越しして住所教えてないのでもう教えないようにします!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

放置です!放置しました!
私の親もかなりやばくて、ストレス半端なかったです。金銭トラブル、宗教系の毒親でした。話しても話にならず何十年も我慢しましたが(精神科連れて行ったりもしましたが変わることはなく)、こっちのメンタルが崩壊寸前だったので放置しました。最終的には縁を切って肩の荷がおりました😭義家族にも迷惑かけるので💦

• いちご

いちご

放置!無視とシカトが1番いいですよね!!けど無視とシカトして本当に自殺されたらどうしようという気持ちもあります、、😣

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も医療保護入院しかないかなーと思います。
ただ、すぐに動いてくれるか、、💦
産前に本当に大変ですよね🥺

• いちご

いちご

入院させること検討しますありがとうございます🙇‍♀️🙌🏻
    出産まで残り3日なのに余計なストレス抱えてしんどいです😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬をしっかり使ってお母様が落ち着かれることを祈ってます😭

• 8月13日