※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

世の中のママさん、飲み会はどのくらいの頻度ですか?今日、高校卒業以来…

世の中のママさん、飲み会はどのくらいの頻度ですか?
今日、高校卒業以来の同窓会に参加してきました。
とっっってもたのしかったです。
わたし以外は二次会へ。子どもいる人が少ないので、そんなもんか…と。
旦那さんもお酒は好きだけど、飲み会はほとんどなく…こんな楽しい思いしてたんだなぁ、と。ほとんどない飲み会に制限かけてたらかわいそうだなぁと実感させられました。
わたし自身、元々飲み会などの参加が少なく、子育てしててここ数年で2回あるかないかだと思われます。
旦那さん、奥様はどのくらい飲みに行かれますか?

コメント

あーぷん

飲み会はもう何年も行ってません😣
半年に一回くらい友達たちと
ご飯がてら飲むくらいです!
2時間くらいですかね!

ちゃんち

私は結婚してから5年、1回だけ会社の上司の送別会に参加したくらいです!
旦那は月に2回くらいかな?昨日も飲みに行ってました😇

あやせ

年に2回くらいです😂
本当はもっと行きたいです。

旦那は月1〜2回ですかね😄

はじめてのママリ🔰

4.5ヶ月に1回ぐらいですが、
多い時には月1で行く時もあります!
大人数集まる時などは自分を制御して断る。ことが出来ず😅
旦那に子供を連れて義実家にお泊まりに行ってもらってます!
義母も喜ぶし旦那はゲーム三昧でハッピーだし私は時間を気にせず飲める。次の日もゆっくり寝れる。ありがたいです🥹

旦那は平均月2ぐらいですけどね🤣自分も行かせて貰えるならおお行ってきな〜って気持ちよく送り出せます(笑)

はじめてのママリ🔰

コロナもあり頻度が減ったりしましたが、半年に1度くらいです。

夫は仕事の関係で、月1あるかないかくらいです!

eri

旦那は月に1回程度です。
私は1度もないです。
ストレス溜まってる時は、友達と飲みながら色々話したいなーと思ったりはしてますが…なかなか実現できずにいます😥

ずん

子どもが出来てからは夜に出掛けたことないです!
でも、行けるならめちゃくちゃ行きたい!
旦那も多分全然OKしてくれるとは思いますが、今までただ機会がなかったっていうのが大きい理由かな🤔
付き合う友達もママ友がほとんどになっちゃったから同じ年頃の子どもがいますしね😅

旦那は飲み会大好きですね、毎週ではないですが、月2〜3回ってところでしょうか🙂
ただ、最近は終電で寝過ごして、終点で漫喫→朝帰りが増えたのでいい加減にして欲しい💢笑
他に趣味もないので、飲み会くらい制限するのも可哀想だなぁと思ってるのですが😅

はじめてのママリ🔰

我が家は私が2、3ヶ月に1回、旦那が年に2回くらいです🙌

まーちゃん105

1人目妊娠がわかってから今まで夜に出かけたことはまだ一度もないです!
ランチも土日なら必ず子どもを連れて行っているので自分だけで行動をしたことがないかもしれません🥺
主人は3〜4ヶ月に一度くらい職場の仲良い友達みたいな感覚の人たちと仕事終わりに食事をしてくるくらいで私と結婚してから飲みに行ったことはない気がします🙁