※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れて自分を大切にできない。24時間ママ業で限界を感じ、自由な時間が欲しい。自己追い込みに悩んでいます。

気持ちの吐き出しです。こどもが生まれてから自分の優先順位が下がって、自分を大切にできてないと感じます。ストレスなのか寝ても疲れが取れません。

夫が残業出張夜勤ばかりで、毎日ワンオペで家事育児を頑張ってます。とりあえずこども優先で欲求を満たし、機嫌をみながら自分のごはんを早食い。視界からいなくなると泣く我が子を全力であやす。授乳や離乳食、おむつ交換、遊び、風呂、グズるこどもの寝かしつけを格闘し夜遅くにやっと自由時間ができたところで疲労困憊で寝落ちする日々。
1人で頑張るには限界があって、やらなければいけないこと、やりたいことがどんどん溜まっていきます。
でも自分がやらなきゃ誰がやるのかと心をすり減らしてやってます。

こどもがほしいと望み、母になれたのに24時間ママ業は心が疲弊してます。自分のペースでゆっくり寝たり、ごはんを食べたり、自由に遊びに行ったりしたいです。
子育て甘く見てました。自分で自分を追い込んでしまいます。

コメント

あえら

いつか壊れてしまう気がします💧
旦那さまがお休みの日は何をされていますか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は資格取得のため勉強、息抜きに飲み会ゴルフなどに出かけます。そのため平日休日関係なく私はワンオペで…
    限界がきてどうにもなくなる前に夫と話し合えればと思います😵

• 8月13日
はじめての育児

毎日お疲れ様です…😭そんな状況、私だったらとっくに病んでます😭主さん、頑張りすぎなくらい頑張ってますね…!!

旦那さんや親族に頼れないなら行政サービスや家事代行頼みましょう!!!1度子どもから離れて、ゆっくりして、心を養う時間を取っていいんです😊
かくいう私も自分がだめすぎて泣いて泣いて不安でどうしようもなくて産後ケア利用してます😌訪問助産師さんを頼ってお話を聞いてもらいながらアドバイスをもらったり、施設に宿泊させてもらったりと、自治体によっては補助金も出ると思います!
疲れて当然ですし、ママも子どもも初めての生活がいきなりうまくいくはずないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ケア素敵ですね☺️周りに頼るのがとても上手だと思います
    行政サービスうまく使えたらと思うのですが、登録申請や利用したい日がなかなか合わず…心を養う時間大事ですよね…

• 8月13日
  • はじめての育児

はじめての育児

行政サービスの面倒くささ、わかります😵じゃあその日に!みたいなことができず、申請から認可まで時間がかかるのもデメリットですよね💦

家事代行や訪問助産師を個人で頼んでしまう方が早いのもありますよね…
    地域の子育て支援センターにいる保健師さんと相性が良ければ、相談しに行くといいかもしれないですね😌

れおさんの心が少しでも休まりますように…

• 8月13日